今年もあと3日

d0288860_662266.jpg

このところのコロやん。
かつおのたたきにも飽きたらしく、食べなくなった。
何たべるかなぁ~と、お店に行くと「すなっくぼーい」を見つける。
おおーー食いついた!
ほっとしていくつか買ってきたら・・・2日ばかりで食べなくなる。
しかも、ウンチは下痢ぽい。
次は・・・
「さや」は食いつきがいいので、といっても、おやつだしなぁ・・・
そんな半生タイプのフード(総合栄養食)ならと
結構お高めのをお試しであげると、食べた!
で、次の日、買いにーたまたま先輩犬を飼ってた方と同行。
「大きいのはやめとき、食べへんようになるで」
そう言われて、もう一度お試しの小袋を購入。
アドバイス通り、もう、食べない。
で、やはり「さや」。
このタイプが食べやすいのか・・・
と、長めにカットしてあるものを購入、一本ずつ口にいれると食べてくれた。
どうも、ペロペロ食べるよりも、パクパク食べる方が食べやすいみたい。
舌を使うのは大変なのかな・・・
器に入れると、押しつけるように食べるので、なかなか口に入らない。
しまいに、鼻の穴に入ったらしく、えらいくしゃみして・・・どっか行っちゃった。
でも、ちょっと食べるようになったから、やれやれ。
と、思っていたら、昨日は血尿あり。
病院行った方がいいかなぁ・・・・

どうやーコロ
d0288860_6485826.jpg

え・・・・・
力抜けるわ

d0288860_650363.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2012-12-29 06:52 | Comments(3)
Commented by ぽん at 2012-12-29 13:27 x
こんにちは!こちらにお引っ越しされたんですね。
最初、表示されなくてURLをよく見直したら、blogがbipgになってました(笑)
コロちゃん、しばらく見ない間におじいちゃんになりましたね。
でも17歳越えはえらいえらい。
食べてくれないと心配ですが、脱水症状を起こしても困るので
水はシリンジで少しずつ飲ませてました。
食べ物も選り好みが激しく、数日で飽きてドンドン痩せてくるので、
人間の食べ物もガンガンやってました。
ここまで来たら、チョコやタマネギ以外、味が付いてても何でもOKですよ。
ぱるは、はじめは茹でたレバーや犬のおやつ、それが飽きたら
ベビーチーズや6pのチーズケーキ、なぜかカニかまを喜んで食べてましたが。
それと、寝たきりに近くなると、ウンコもユルユルになりました。
元気な時分は、運動で適度に水分が抜けてたんですかねぇ。

頑張って長生きしてね、コロ君。
せっかくブログが新しくなったんやし、
お母さんにもっと記事をUPしてもらわんとあかんよ。
purinnさんも犬の介護は大変ですが、風邪ひかんように頑張ってね。
Commented by ぽん at 2012-12-29 13:28 x
追伸:このコメント、具合悪かったら削除してね。

押し売りはしませんけど(笑)
うちのハーネスはかなりヨレヨレ状態でも歩かせるのがラクやし、
オムツつけたままでも漬けっぱなしにできるので、
床ずれ防止の体位交換とかおむつ換えの時に便利ですよ。
Commented by 5677daisuki at 2012-12-30 18:34
ありゃ~~間違えましたか!
すみませ~~~ん(^^ゞ
それなのに、ようきてくださいました!

シリンジ!注射器みたいのかな?
そんなのもあるんですね。今度買ってきておこう。
ぱるくんの介護の様子は、とても参考になります。
ぽんさんが、介護は「うんこまみれ」って言ってたの、思い出しながら
処理してるんですよ~
血豆もできましたし。(^_^;)

ハーネス!
寝たきりになったら必要ですよね。
ちょっと、、持ち上げられるのは便利だと思います。
今はまだ、ウロウロしてるので、家の中ではなにもつけてないんですが、
ヨレヨレになったら、お願いしなくっちゃ

ほんとに、ちょっとした油断で、さすがの私も風邪ひきました。

更新・・・それがなかなかですね(~_~メ)
毎日つけようと思ってたのに・・・・
はやいわぁ~~
この書式に慣れてないのもあるし、コロも、その日によって状況がかわるので
追いつかないです(^^ゞ

それでも、コロと歩いてきて、これからのこととても不安ですが、
しっかり共に歩いていかないと!と、思ってます。
<< 元旦 どこまで歩けるか >>