ご無沙汰しちゃいました!

コロくん介護も、ちょっと慣れてきました。
アンアン鳴きはじめたら・・・
①おしっこ
②お水
③うんち
④おなか減った

大体このパターンで、何がしたいのか探ります。

午前中はほとんどねていて、ご飯は夕方か夜一度。
サバとかイワシとかの魚をまぶしたドックフードをカップ半分くらいかなぁ
食欲のある時は、がつがつ食べますが、食欲がないと・・・ほとんど食べない。
昨日から、カロリーメイトをあげてみる。
一かけくらいはたべるかなぁ・・
でも、口を開けないで食べるからなかなか入らない。で、指で押してみたら・・・
なぜか指があると、カプっと噛めるのよねぇ・・・(T_T)
ソーセージと間違えてるのか~
なかなか手であげるのは、気をつかいます。
d0288860_22405641.jpg

d0288860_22411647.jpg

d0288860_22422118.jpg

チョコではありません。
ノート!
梅田阪急に並びます。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-02-22 22:45 | Comments(8)
Commented by あかねママー at 2013-02-23 20:29 x
コロちゃんのパクっと食べるの指気を付けないとね、でも食べてくれるのは嬉しいですね。
介護も長期戦に入ってきたかしら、疲れないように。
二人の寝顔は何より。

ノートかぁ~スゴーイ♪
Commented by わかこ at 2013-02-24 22:48 x
コロちゃん、ちょっとずつでも毎日食べて欲しいねえ。
purinnさんも、安心できるもんね。
お魚をのっけてもらえて、いいな~。
指はやめときましょー(=´∀`)

ノート、可愛い作品だね♪
関東へ出されるときには、ぜひお知らせくださいね!
Commented by purinn at 2013-02-26 07:45 x
あかねママも、早々ぱくりされてましたね。(~_~メ)
痛かったでしょ~  ごめんbyコロ

今日は4日ぶりにうんちがでたぁ~~~~(^O^)/
コロンとね。
コロちゃん、いい子だわぁ~思わず。だっこしてムギュっとしました。
でも、ちょっとおしっこくさかったかな(~_~メ)
ムギュは、洗ってからしないとね。

Commented by purinn at 2013-02-26 08:40 x
やっぱり、食べてくれないとねぇ~~
一日一食になっちゃったから・・・しかも夜まで食べないって時は
なんにも食べてないって焦ります。

ノート、可愛い?よかった♪
新作ですのよ。

関東までは・・・・なかなか (^^ゞ
でも、そうとうな数作ったから・・・関東でも持ってる人いるかも~
そう思うと嬉しいなぁ

桜ちゃんたちは、元気かな~
ストーブの前に集合してるのかなぁ~
Commented by ぽん at 2013-02-26 14:31 x
ノート、可愛いですね!

うちも晩年のぱるには、家族全員が噛まれました。
人間の指って、噛みごたえがあって旨いのかも(笑)
けど、グッと噛みしめられると大怪我になるので、気を付けないとね。
犬には悪気はないんだろうし、怒るわけにもいかんし。

コロちゃん、食欲があってウンチの出るときはほっとしますね。
6Pチーズやソーセージ、犬用のカロリーエースをシリンジで・・・なんかも試してみてください。
もうちょっとで春になるし、頑張ってほしいね。
Commented by purinn at 2013-02-28 06:10 x
そうそう、ぽんさんのところで、血豆みました。(^_^;)
初めは、今までコロに噛まれたことなかったから、やっぱりショックでした。
でも、、みんなもそんなことあるんだと思うと、安心したんです。
あの勢いだったら、ちぎれそうなくらい思い切り噛みますからねぇ
(~_~メ)
カロリーエースですか!見てきます。
犬用があるんですね。
今は人間用の「速効元気」というのを飲ませてます。
チーズも食べるんですが、口に入れるのがうまくいかず、ねちねちになってます。
どうなってるのか、食べ物を食べるときは、あんまり口をあけないのに、
指のときだけ、開ける・・・・・

そうそう、パルハーネス頼もうと思うんですが・・
どのタイプかわからなくてー

自分で立ち上がるのはたいへんそう。
立ち上げれば歩く
けど、抱っこして下ろす時に、後ろ足がベロんとなってしまう時がある。
ちょっと支えないとすたすたとは歩けない
頭が思い切り下がっている

そんな感じなんですけど・・・
どのタイプを選んだらよいのでしょうか
Commented by ぽん at 2013-03-02 19:33 x
おおきにです。
コロちゃん、元気なころの体重は何キロぐらいありました? で、今は何キロぐらいかな。
首が下がってくるのはどうしようもないんですが、後ろ脚から体全体を支えてあげると、前脚だけでもわりと歩いてくれます。
なにより、ずっと支えてなくて良い飼い主のほうがだいぶ楽になるかな。
おそらくレギュラーのスターターセットがお勧めやと思うんですが、
体重によってSかMか・・・
とりあえずメールをくださったら、ピッタリのものを作って送れると思います。
車でうちまでがOKなら、きちっと計ってフィッティングも出来るので
心配やったら来てくださればいいんですが、しんどいですよね。
Commented by purinn at 2013-03-05 06:16 x
ぽんさん、ありがとうございます

体重は13キロくらいあったのが、今は・・・7キロくらいかなぁ
だいぶやせちゃって。
スターターセットね。ちょっと見に行ってきます~|

<< ひと雨ごとに 2月7日木曜日の >>