これいいね♪


d0288860_795197.jpg

こんなんいただきました~手拭いで作った、わらじ

どんなものやらと、履いてみましたら~

なんと、夏の素足に気持ちいい♪こと!

私が履くサイズだったけど、masaもお気に入りの様子。
作り方教わろうかなぁ・・・・

そしてこちら
d0288860_715892.jpg

携帯ラジオ
散歩の時、聞こうかなぁと
なんとなんと昔と違って、聞きやすい♪ 

そしてもうひとつ
d0288860_74644.jpg

道の駅に行くのに、地図忘れて・・・・焦っていたら
思いついたのが、スマホ
ナビ機能がついてる!
しかも音声で、完璧な案内。
曲がった時点で、あとどのくらいこのまま行ったらいいのか教えてくれて、
あの信号でいいのかなぁ・・・なんて、思った瞬間「あと300メートル先の交差点を左折してください」ともう一度案内。
そして、手前にある小さな交差してる道路を過ぎた時点で「前方の信号を左折してください」と、流れる案内。(ここか?と迷わないように)
かゆいところに手が届くような、案内。
すごいなぁ・・・とっても安心して運転できたようです。


進歩進歩
日進月歩


d0288860_784867.jpg

車の中でのなっちゃんは、きちんとお座りしてます。
d0288860_7105286.jpg

久しぶりのお出かけ。
でも、もうコロ兄ちゃんはいない。
ナナはずっと立ったままで、落ち着きませんでした。
コロちゃんがいたら・・・・コロはさっさと座るので、それをみてナナちゃんも座るって感じでしたからね。
慣れるように、ちょくちょくお出かけしようね。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-06-28 07:26 | Comments(12)
Commented by あかねママ at 2013-06-28 16:06 x
わらじに携帯ラジオにスマホ!
なんか進んでるような~微妙なpurinn家ね♪

ナナちゃんぼちぼちネ
Commented by purinn at 2013-06-28 21:26 x
そうなの、時代に乗ってるんだか、もどってるんだか・・・・
もう、すきにしてって感じ。

マーガレットステーションに行ってきたよ。
夕方だったので、あんまりなかったぁ~残念
Commented by みちこ at 2013-06-29 13:58 x
この間から、ゆっくりコロちゃんことを見させてもらいました。あっ、読ませてかなぁ?
ゴロに思い当たることがいっぱい。側溝のふた、ゴロも飛ぶよ(笑)
それから・・・う~ん、たくさんある。
コロちゃん、元気だったのに、急に体調悪くしたんだね~。
近所の人に聞いたんだけど、犬は匂いが残っている間は探すんだって。
なんだか切ない話だったけど、傍にいると思えていいのかも。
こんなに夏が暑くならなかったらって、思ってしまいました。

最近の携帯ラジオって、お洒落なのね~。知らなかったわぁ。
ほんと、進んでる(笑)
わらじね、私も貰って履いてたけど、滑るのが難と言えば難かなぁ。
足腰は鍛えられると思う!
Commented by purinn at 2013-06-29 20:44 x
みちこさん、こんばんは~
そうそう、コロは夏の暑さで弱りました。
元気な時は、クーラーのない部屋に移動してたから、
てっきり、好きじゃないと思って、昼間とかつけなかったんだけど
やはり、老犬になると応えたみたいで・・・
そのところは、要注意でしたね。

初めてのことだったから、先輩犬の様子を見たり聞いたりしてました。
ぽんさんのところのぱるくんも、ご長寿で老犬介護だったので
こころの準備ができたというか・・とても参考になりましたよ。

わらじ、やっぱり滑りやすいんだ!
きのう・・・すべった(^_^;)
で、確かにそれから緊張して履いてます。
でも、掃除してるみたいで・・・おもしろいですけどね。

ラジオ、とっても小さいの。
イヤホンをもうちょっといいのにすると、もっといいかも(^_-)-☆






Commented by わかこ at 2013-06-29 21:45 x
布わらじ、わたし好きで、何年か前から夏場には愛用してます。
すべるのとそうでないのがあって、鼻緒のところの材質が違ってるかな?と考えたりしてるよ。
それも、履いてるうちに大丈夫になるかも(^-^)
ナナちゃん、まだひとりに慣れないね。
時間薬かな・・。
Commented by purinn at 2013-06-30 21:56 x
わかこさん、こんばんは~~
わらじ、あいようされてるんですね♪
素足には気持ちいいです(^v^)
ところで・・・わらじって、売ってるの?それとも・・・編んでる?(^_-)-☆

一度滑ってからは、そのつもりで履いてるので大丈夫です~

ぼちぼちですね・・・きっと。

寂しげなナっちゃんも、かわいいです。
でも・・・寂しげなって、もともとそんな顔つきなだけだったりして。
Commented by わかこ at 2013-07-01 23:46 x
布わらじね、作ってもらったのと、買ったのと、どちらもあるよ。
自分では、編めないー(>_<)
編めたら楽しいね♪

ナっちゃん、そういえば、寂しげ顔か?
Commented by purinn at 2013-07-02 17:16 x
売ってるんだ・・・・
どこかに編み方載ってそうだね。(^_-)-☆

よく、「なに困ってるの?」っていわれる。
Commented by あっちゃん at 2013-07-02 18:14 x
布わらじ、こちらではエコハウスで布ぞうり(同じだよ)教室やってるよ~
そんなにいいんだね!

なっちゃんいつか会える日が来たら、ベルのオバちゃんがむぎゅー!してあげるからね(^-^)
Commented by ぽん at 2013-07-02 18:38 x
あっという間に日が経ってしまうけど、まだ生々しい記憶が残ってて、ふっと寂しくなるんですよね。ナナちゃんも、いつも横にいた存在がなくなって、落ちつかないんやろなぁ。いっぱい一緒にいてあげてください。とか、言わなくても人間のほうがすりすりしますよね。
Commented by 5677daisuki at 2013-07-02 18:38
あっちゃん、こんにちは~~
そうか・・・・教室があるかもね(^_-)-☆
素足に気持ちいいよ。掃除もできる。

むぎゅ~~って、してして!
結構、たくましい体してます。(^v^)
Commented by 5677daisuki at 2013-07-02 18:42
あ、ぽんさんも来てくださったのですね!
ぽんさんところの、ムサくんくーちゃんもすっかり涼しげで・・・
って、コメント入れようとするんだけど、変換できないんですよね(ローマ字のまま)
なぜなんでしょ?


<< 10歳になりました 犬の寿命が短いのは >>