すっぱ

d0288860_16535967.jpg

ようやく干しました!
見ているだけで、つばが出ます。

これ、途中で転がさないと、ざるにひっついちゃって、ボロボロになるのよねぇ~
以前にひっついて、大変だったのを思いだしました。

ちょっとひっついたけど・・・・かろうじて、セーフ (*^_^*)

それにしても・・・つばが・・・
そんな時には・・・こんなのはどうかしらん♪
d0288860_16573416.jpg

秋に、カフェにちょっと置かせてもらう用。

そして、噂の~(?)
ナナちゃんの得意な座りかたが、こちら
d0288860_16591488.jpg

なんか・・・・へんよね。(^_^;)
[PR]
by 5677daisuki | 2013-07-25 17:09 | Comments(14)
Commented by あっちゃん at 2013-07-25 18:06 x
梅干しやったのねー!

前回のペチュニアと言い椿と言い、本当にpurinnちゃんは丁寧に生活しておられますね~感心します!

ドーナツもかわいい♪

ななちゃんの横座り、ベルはもっとデレッ!と横に足を崩して座ってます。
あっちゃんはオバサン座りと呼んでいます。
けどななちゃんはスリムなのでおかしくないです。
ベルはデブでオバサン座りなので、ホントそこらのおばちゃんみたいです。

こちらは暑いと言っても32度どまり、毎日雷注意報出るけどならないの。

purinn家もあかね家も夏バテしないでね!
Commented by purinn at 2013-07-25 21:41 x
ついにーーー干しました♪
梅干し~~

お隣さんの梅です。おおきくて、おいしそうでしょ

いやいやあっちゃん、
丁寧と違って、手抜きよー
どれも、ほおっておいたらこうなったって感じです。
まあ、どちらかといえば、ほおっておいても、みんな生命力があるっていうのを
感じるような、生活ってところでしょうか?
???
なんだかこんがらがったけど・・・・適当な生活です。(^_^;)
ベルちゃんも、変座りするんだね。
オバサン座りかぁ~
ん?でも、コーギーちゃんって、足が短いからお座りってまっすぐはできないんじゃない?
そんなことないのかな?

雷って、怖いけど、見たい。おへそ、とられないようにね(^_-)-☆
Commented by みちこ at 2013-07-26 12:47 x
ナナちゃん、最高!!! これは、永久保存でお願いします(●^o^●)
ほんとに、動物は自然に生きてるんだね。うん、うん、ほんとだ。

ドーナツ、ふわふわしてるのに、とってもおいしそう~☆
明日は、久しぶりに買ってこようかな。太るけど、好きなんだ。
今ね、口の中は、潤ってまぁ~す(*^^)v
梅干しくんたちも、すっぱいって言ってるね(笑) あっ、”くん”でよかった?
Commented by あかねママ at 2013-07-26 13:55 x
いやぁ~ナナちゃん可愛い♪
ドーナツも素敵♪
梅干も!そうそうくっつくよね。私もつばが出てきた、不思議、梅効果ね。
purinnはホントにマメですねー
私はまだパッチワークが未完成。。。反省だわ
Commented by purinn at 2013-07-27 07:58 x
みちこさん、おはようございます~~
こちらは~もうすでにセミがすごくて、耳がキィーンとしてます。(^_^;)

ナナちゃんのこの座り・・・なんかへんでしょ。今、ハアハアしながら寝てます。
そうそう、ゴロちゃんが首に巻いてたやつは犬用?

ドーナツ、無性に食べたくなるときあるよね♪
私は、どちらかといえば、オールドファッション系。フレンチクルーラーはスカスカしてるので物足りない。
ああでも、もっちりのもいいなぁ・・・・・じゅる

そうそう、「くん」ですね。なんでかしらね(^_-)-☆
Commented by purinn at 2013-07-27 08:16 x
あかねママ、おはようございます♪

あかねママを見習ってますのよん(^v^)
少しはついて行ってるかしら~~~
パッチワークね、私もまだだよ(^_-)-☆

ああ・・・・もう、7月も終わりだぁ~~~
Commented by みちこ at 2013-07-27 11:05 x
私も、絶対オールドファッション系。
迷うんだけど、なぜか最後にトレーの上に載っている(笑)

ゴロのやつ、犬用なんだけど、
実は、ためしの私も巻いてみたら、最高に涼しかった。
いくら私でも、これを買う勇気はないよ。
買えるようになったら、おばさん化が進みすぎだね(^◇^)

そう、7月も終わりだね。今日は、こちらは盆踊り。朝からにぎやかです。
Commented by ぽん at 2013-07-27 16:15 x
その困ったような、物思いにふけってるような表情が、座り方とアンバランスでかわいい~。おっさんの休日って感じです。
Commented by あかねママ at 2013-07-27 16:27 x
うちもオールドファッション大好き♪正統派!
Commented by わかこ at 2013-07-28 23:59 x
梅干、上手!
きれいな色だし、すごいなぁ。
ドーナッツも、なんとも優しく可愛らしいですね~(^-^)
帯飾りにしたくなった。
ちなみに、どっちも好きです♪
ナナちゃん、ニンゲンみだいだじょ(*^_^*)
Commented by purinn at 2013-07-30 23:48 x
ふふっ、みちこさん、食べましたね♪ ド~ナツ(^_-)-☆
やはりオールド系は落ち着くね~・・・なんか、カレーパンも入ってたね。

ゴロちゃんのは、ちゃんと犬用でしたか。
きょう、近所のわんこが水でぬらしたベストきてて、
結構ひんやりしてた。
Commented by purinn at 2013-07-31 00:00 x
ぽんさん、こんばんは~
黒黒ちゃんたちは、あついでしょうね(^_^;)

そうなんです、ナナちゃんのこの座りかたは・・・
どっちかといえばおっさんですよね。
もう、ななちゃんったら。(^_^;)

祇園祭も終わって・・・・大文字がくると・・・・もう、秋。
ちゃくちゃくと季節は進んでるんですね。はやい!
Commented by purinn at 2013-07-31 00:03 x
あかねママも、オールド派ですか。
作ってそうだね。(^_-)-☆
今日は、お供え用にたねやの水ようかん買ってきたよ。
おいしいかな~~
Commented by purinn at 2013-07-31 00:10 x
ふふふ、わかこさんはどっちもね(^_-)-☆
もちろん、私もどっちも食べるよ~~
帯!わぁ~そんな風に使ってもらえたら、これまた嬉しいね。

梅干し、雨にあたることなく、無事もどしました。
色は、いい色につかりましたかね~よくみるとむらむらだけどね。
<< 八月 なんでもない一日でも >>