暑い!

暑い時には、暑い国の食べ物をー

ということで、知り合いのお料理の先生に教えていただきました。
d0288860_21421943.jpg

テーブルセッティングもステキですねぇ~~

タイ料理
d0288860_21415727.jpg

香草たっぷりのーー
「豚肉のラープ」 香采、レモングラス、ミント、など♪
d0288860_2143047.jpg

そして、おさらい 母に・・・・・
d0288860_21423864.jpg

そのへんにあったお皿に入れたので、
盛り付けが、ちょっとね(^_^;)
味は・・・やみつきになる感じ。

クーラーのついた部屋より、こっちのほうがいいのかな?
d0288860_2144294.jpg


ついに・・・40℃が・・・

香草をたくさん使うと、お口の中さわやかになりますよ~
[PR]
by 5677daisuki | 2013-08-10 21:56 | Comments(2)
Commented by みちこ at 2013-08-11 13:56 x
へぇー、タイ料理って食べたことないけど、美味しそうだねぇ~☆
purinnさんの手料理、ちょっと日本の夏も感じて食欲出ちゃうよ(^^)v 日タイ友好だね。

最近、冷ややっこにも飽きてきたし、やっぱりお肉だね。
冷たいものと炭水化物の取りすぎでは、この夏は乗り越えられないねー。

ナナちゃん、気持よさそうだね♪ ちゃんと蚊取り線香つけてもらってる~(^◇^)
ゴロも、こんな感じ好きだよ。コロちゃんも、好きだったかな?

ゴロの食欲は、まぁまぁかな。ほんとに暑いもんねぇ。

私は、大阪生まれ大阪育ち。
兵庫県や京都付近まで、父の転勤で移動したけど、
最後は、川西能勢口に住んでました。あの能勢電の乗り換え駅。

ちょっと前に行ってみたら、ずいぶん変わってた。
名古屋から50分だけど、だんだん遠い感じになってきたような(笑)
Commented by purinn at 2013-08-11 17:34 x
じぇじぇじぇじぇ~~~
大阪なの?
ほんまかいなっ
しかも、川西って~あかねママよく知ってるのでは?
ってことは、関西情報も目に浮かびますね(^_-)-☆

タイ料理、なぁ~んか、やみつきになるよ。
あんまりお料理上手じゃないんだけどさ~
うまくいくと、楽しいよね。

蚊がすごいのよ、洗濯干すあいだに、何か所も刺されちゃう。
ななちゃんも、毛が短いからおなかのあたり、ぼつぼつになってる。
でも、気持ち良さそうね。

ゴロちゃん、食欲あったら、大丈夫。
とにかく、食べないとね。
しかし・・・ほんとに暑い。(^_^;)
買い物行くの嫌だなぁ・・・・近いんだけどね。
この頃、散歩もウンチして、すぐ折り返してきます。
ナナちゃんは、あんまり歩く散歩はすきじゃないみたい。
どちらかといえば、狩猟派ですね(^_-)-☆
いつか猫を見つけた場所にまっしぐら~
<< 特等席 犬用グラサン >>