もう秋の空

d0288860_826993.jpg


先週の雨ですっかり秋の空に

d0288860_8292459.jpg

6日預かりしたくーちゃん。
最初の3日くらいは、なんとなく過ごしていたけど
4日目くらいから、吐くようになり・・・
5日目も食べてないのに、吐くようになる。寂しいからかずっとついてきていたのに、それもなくなる
元気がない。
6日目の午前2時くらいに、またまた吐く、水を飲んで、それも吐く・・・
きっと、お家が恋しいのかと、お隣のいり口まで行ってみる
自分のお家なのに・・・ピタッと動かない!
ここから入ったらいけないと思ったのか・・・
ふと窓をみると明かりがーお兄ちゃんが帰ってる!
夜中に悪かったけど、窓をどんどんして起こして、仕事に行くまでお家で過ごさせてもらうようにする。
出勤前に様子を聞いたら、水をのんでぐっすり寝てたとのこと。
迎えに行くと、尻尾振ってきてくれたので、とりあえずまた連れて帰る。
水は飲んだとはいえ、元気はないし・・・・
で、動物病院に相談。
2、3日食べなくなるこはよくいるらしく、水を飲んでるのなら大丈夫らしいが、
脱水するとしんどいらしいので、点滴しておいた方が安心かもしれませんね
とのことなので、もう、帰ってくるのに心配かけちゃうけど、
取り返しがつかなくなったら大変だと思ったので、知らせて了解を得る
・・・
と、そんなこんなしていると、むくっと体を起こしたので、水を口まで持っていくと
飲み始める。
で、パン少し上げてみる・・・・食べる!しかももっともっと状態!
それからは、外にもでるようになり・・・
どうにか、点滴せずに夜のお迎えまですごすことができましたぁ~~
よかったよかった。
お家に帰ったことで、安心したのかな~お兄ちゃんいてよかった。

ワンコって、何かを察して・・・・我慢して・・・・とってもデリケートなんです

お預かりする前に、ディサービスは2回ほどしたんですが、
お泊りも、1日はやってみたんですが・・・・
あと何回かやっといた方がよかったな。

ほったらかしにされてたナっちゃん
d0288860_911843.jpg

この背中、へそ曲げてたな(^_^;)


停電の時にあって助かったランプ
d0288860_8273518.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2013-08-28 09:05 | Comments(8)
Commented by あっちゃん at 2013-08-28 18:36 x
ななちゃんご機嫌ななめね(^_^;)
ベルもへそ曲げると背中を向けています。

くーちゃん元気になってよかったよかった!

そちらも涼しくなったのね。こちら朝は16℃くらいだよ~
もうコスモス咲き始めました。あかねママもげんきかしらね。

夏が終わって本当によかったな~
その間にベルは11歳になりました。相変わらずの食いしん坊です。

purinn家はみなさん夏バテしませんでしたか?
Commented by purinn at 2013-08-29 07:00 x
あっちゃん、元気でしたか♪

16℃!涼しそうねぇ~~~

あかねママも、まだ休んでますね、どうしてるかな~
すこし涼しくなってきたから・・・はよ出てきてねぇ~~
もう、秋ですよぉ
さびしいよ~~ん(^O^)/

くーちゃん、ほんとよかった。
お預かりも、なんでもなく過ごせる子と、デリケートな子といろいろですね。
勉強になりました。

家は、夏休みってないので、ずっと同じ調子だからか・・・、バテるタイミングがなかったりして。
今のところ、大丈夫です。
ありがとうね。(^O^)/

Commented by みちこ at 2013-08-29 14:00 x
私も、昨日空を見上げてみたら、いつの間にか高い空。
朝晩涼しくなって、秋が近付いてるんだね~。
あかねママさん、あと2日ですよー(*^_^*)

ナナちゃんの背中、語ってますね~(*^^)v
犬同士で、すべて分かってたりしてね。きっと、言いたかったのかも。
コロちゃんがいたら、相談してたかもね(笑)

purinnさん、ほんとにお疲れ様。
気が気でなかったでしょ。なんでもなくて、よかったね。

だけど、わんちゃんて、なんか違うってことがよくわかるのね~。
ホッとしたら、いっぺんにお腹が空いちゃったなんて、可愛いね。

Commented by わかこ at 2013-08-29 22:56 x
お疲れさまでした。
預かってる身としても、心配するよね。
デリケートなタイプだったんだ。
ゴローもね、来た当初、すっごい下痢した。
言葉で説明できないと、時間も必要になってくるね。
こちらも、朝晩は、風が気持ちよくなったよ。
ナナちゃん、ご機嫌治ったかな?(^^)
Commented by purinn at 2013-08-31 08:45 x
みちこさん、おはようございますぅ~~~
すっかり、日の入りがはやくなって・・・・季節の変わりを感じますね
でも、まだ昼間は蒸暑い

ほんとに・・・ワンコ達に教えられることって、たくさんありますね。
シンプルに生きてるこそ、大切なものが見えるのでしょうか・・・・
ちょっと、私たちもシンプルに生活するのも大切なんでしょうね~

Commented by purinn at 2013-08-31 08:58 x
わかこさん、おはようございます~

ナナちゃんは、次の日ずご~~~く、元気に走り回ってました。
なんだか、得意げに。(^_^;)

ゴローくん、ほんとによかった。
顔つきが全然違ったものね。
落ち着いて生活できる場所があるというのが、犬にとっても大切なことなんですよね。
明日は、お友達が参加してる「譲渡会」です、
ゴロー君のように、みんなに、良い縁がありますように。
Commented by あかねママ at 2013-09-01 14:28 x
今年の夏は暑かったですね、元気でしたか?
くーちゃんの預かり大変でしたね、デリケートなんですね、あかねも毎日のように吐きます。
なんか不満があるのかしら?

ナナちゃんは誰とでも仲良くなれていいですねーちょっと寂しかったかな。
これからは涼しくなって散歩も楽しくなるでしょうね。

停電あったなんて知りませんでした、雷?
Commented by purinn at 2013-09-02 06:46 x
でてきたっ~~~つ (^O^)/

夏休みなので、仕事がないせいか、気分的にゆっくりできたので
身体的にも楽でしたね。
そしてきのうから、きっちりはじまりました~~(^_^;)
また、はじまるんですね。

でも、振り返るとけっこういろいろあった夏だったかも。
停電も!雷です、電車も止まってたいへんだったようです。
久々に味わいました

あかねちゃん、毎日吐くの?
そんなもの?
くーちゃんは、すっかり元気になり、ワンワン吠えてるのが聞こえます。
家にいた時は、全然吠えなかったんですよ。
ああ、初日に主人が帰ってきたとき吠えたけどね。
デリケートなワンコ達です。

さてさて、9月、またお会いできる日を、楽しみにしてます~~

<< あれから30年 特等席 >>