お帰り♪

d0288860_13223336.jpg

d0288860_13274047.jpg


おやつがなんにもなぁ~~いって言う時には、これ
d0288860_1322893.jpg
d0288860_13231646.jpg

これって、ダイエットになるんじゃないかなぁ
かなり、量が増えるよね


いまごろ元気になってきてる風船カズラ

d0288860_15402187.jpg

お帰り♪
d0288860_1327649.jpg

d0288860_15395329.jpg



そして、なんと、オリンピックが!!

あらぁ~~日本大丈夫かぁ~~~
と、思いましたが、決め手になったというPV?を見たら・・・
泣けてきた。
素敵なプロモーションビデオつくってるんですね。
日本人もやるなぁーー

オリンピックも 帰ってきたんだね。

それには、なんとか汚染水の方を!食い止める術はないのでしょうか・・・・
[PR]
by 5677daisuki | 2013-09-08 13:30 | Comments(8)
Commented by わかこ at 2013-09-08 23:26 x
ナナちゃん 趣きが出てきたねぇ(^^)
まだ、ひとりに慣れないかな・・。
自家製のポップコーン♪蓋して炒ったらできるの?
purinnさん、マメでえらいな。
オリンピック、驚いた。
プロモーションビデオ、見てなかったんだけど、感動だったのね。
7年後までに、本気で改善しなくてはいけないね。
Commented by あかねママ at 2013-09-09 13:38 x
オリンピックのPVがそんなに感動的だったとは、見たかったわ。
2020年、私たちは幾つになってるんでしょうね、考えたくないね、どんな生活しているんでしょうね。
あかねはもういないのかなぁ。。。
Commented by purinn at 2013-09-09 20:14 x
ポップコーンは、簡単です。

それ用の乾燥とうもろこしに、まんべんなく油をからめて
あとは、蓋をして、中火くらいで少しゆすりながら、中ではじけるのを待つ。

たぶん、油をまぶしたことによって、高温になりはじけるのだと思うので、
初めは結構強火で、いっきに高温にするといいんだと思う。

はじけだしたら、少し火を弱めて、最期のひとつぶまではじけるように、ゆするゆする
きれいに、全部はじけたときは、やったぁ~~って感じです。(^O^)/
ほんとに、ふくらむので量は少ないくらいがいいかも。
この時は・・・・ちょっと入れすぎ。ゆすっても動かなくなっちゃった。
で、音がしなくなったら蓋をあけて、塩を振り、再びゆすってできあがり

塩も好きな量にできるので、市販のよりもたくさん食べられます。

TOKYO 2020 FINAL Presentation FILM

こんな題名でみられると思います。
Commented by purinn at 2013-09-09 20:17 x
あと、7年後かぁ・・・・

あっという間でしょうが・・・・

Commented by わかこ at 2013-09-09 21:20 x
つくり方、丁寧に書いてくださって、ありがとう(^o^)
とりあえず、乾燥コーンを用意だね。
出来たては、格別だろうな~。

さっそく日本が動き出してるかんじだなぁ。
Commented by みちこ at 2013-09-10 14:29 x
ナナちゃん、どないしたんやぁ~(笑)
こんな時には、ネコちゃんに会いに行こう!(*^_^*)

風船カズラ、可愛いよね。
うちのは、自力で立ってたけど、枯れちゃった。
同じ花を見ても、なんとなく秋の気配。涼しくなったよね。

オリンピック、てっきりマドリードだと思ってた(笑)
でも、決まったら、父の遺品に中から、64年の時の100円記念硬貨出してみた。
仕事サボって並んで買ったって、何度も自慢してたの(笑)
錆びてたから、磨いてやったわ。7年後、どうしてるだろう・・・。
Commented by purinn at 2013-09-11 06:25 x
わかこさん!
乾燥コーン見つけたら~やってみて♪
はじけるよ~~~
Commented by purinn at 2013-09-11 06:30 x
みちこさん!!

コイン!!!!
一週間くらい前・・・だったか、
へんなコインがでてきたの。
あんまり気にしてなかったけど、たしかーーー

今、見てみたら「TOKYO 1964」って!!!!
わああああああ~~~
これって、これってーーーーお告げ?

・・・・オリンピック・・・あんまり関係ないから・・・もうちょっと違うお告げ(良い)ないかなぁ・・・・・
<< TOKYO 1964 ただいまぁ~~ >>