TOKYO 1964

d0288860_21215062.jpg

ほらほらほらぁ~~~

いつの間にかでてきたんだよ~

d0288860_21242864.jpg

へぇ~そーなんだ。

そーなの、そーなの。
ちょっと前から、ソーイング箱の中だったと思うんだけど、十円だまと一円と変なコインが入ってて、
なんだ?と思ってたけど、特にきちんと見てなかったの。

みちこさんが、オリンピックのコインの話したので、ハッと思い、確認したら~~
東京オリンピックのコインだった!
すごぉ~~い。東京にまた来るから、出てきたのかなぁ~~



再び・・・・・おさらい
先日教えていただいた、グリーンカレーと・・・・豚肉のラープ
d0288860_2127243.jpg

からいけど、後を引きます。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-09-12 21:34 | Comments(10)
Commented by みちこ at 2013-09-13 10:39 x
あ、一緒だ~♪ \(^o^)/
こんな風にUPすると可愛いねぇ~。

不思議だね、突然、存在感をアピールするなんて。
きっとさ、きっと、なんかあるよね!(*^^)v

グリーンカレー、美味しそう☆  大好きだよ。
また、なんか暑くなってきたから、私も食べたくなってきた。
ラープって言うのは、サラダみたいなの?

Commented by purinn at 2013-09-13 19:56 x
みちこさんが、思いだしてくれたからだよ~
こんな風に、日の目を浴びたの。(^O^)/

頭にものっけてみたんだけど、お手ての方がかわいかった。

ラープっていうのは、豚肉のミンチに塩とナンプラー、ライムで味付けしたものに
香采とか、ミントとかアサツキをたっぷりまぜて、お野菜と一緒にたべると
お肉なんだけど、すごくさっぱりしてて、これまた、病みつきになる感じ。
たくさん食べられるよ。
まだ、ちょっと暑いし、食べるなら~~今でしょ!
Commented by みちこ at 2013-09-14 14:11 x
ラープのレシピ、ありがとう!(●^o^●)
意外と簡単に出来そうなので、今度挑戦してみるね。
タイ料理って、暑い時期には、もってこいなんだね~。いいこと聞いたわ♪

ひょっとしたら、コロちゃんね、ウェブマスターハーネス使ってた?
昔の写真見たら、そうかなぁって思って・・・。
ゴロに、買おうか迷っててね、どう?よかった?

あはぁ~、いっぱい〈?〉つけちゃったぁ~(笑)
ごめんね、よろしくお願いします。
Commented by あかねママ at 2013-09-14 16:37 x
へぇーそういうコインがあったんですねー!
49年前よ、すごいわー 私小学1年生♪

タイ料理美味しそうー 「タイの台所」を使ってしか作ったことないなぁ、チリソースは大好きですよ。
Commented by purinn at 2013-09-15 09:17 x
ぜひぜひ作ってみてください。

そうです、ウェブマスターハーネス使ってましたよ。
お勧めです。
歩けるうちから、かなりへろへろになるまで、使えるのでいいですよ。
これから寒くなるから、ベストみたいでなおよろしい(^_-)-☆
散歩仲間の、柴コロちゃん、白コロちゃんも使ってます。
みんな使い勝手いいみたいで、助かったわぁと言っています。

Commented by purinn at 2013-09-15 09:23 x
でも、入場行進のところとかの記憶があるわ。

「タイの台所」でも、おいしいよね。
子の時は、タイ土産のルーだったみたいで、美味しかったよ♪
また、作るね。
チリソースも自分で作ると美味しいよ~・・・って、作れるんだね。
この前のお料理教室で、作ってくれてました。
簡単みたいよ。

また・・・あかねママのごちそう食べたくなったなぁ~~~
あかねちゃんにも会いたいし。
また、おじゃましまぁ~~~す♪
道の駅も行きたいなぁ・・・・食欲の秋だ。
Commented by みちこ at 2013-09-15 11:21 x
purinnさん、どうもありがとう!
さっそく、注文します(*^^)v
Commented by あかねママ at 2013-09-15 19:30 x
来て来てよー 忙しそうだから遠慮してるの。

チリソースが自分で作れるなんて、私もタイのお土産で固形スープもらいました、まだ使い方がいまいち??
Commented by purinn at 2013-09-17 20:14 x
ゴロちゃんも、気に入ってくれるといいなぁ~
Commented by purinn at 2013-09-17 20:18 x
いい季節になったし、行きますね。
あ、でも、来てくれるね♪

タイの固形スープって、どんな味なのかな?
でも、あかねママならいろいろ工夫して使うんでしょうね。
<< 満月 お帰り♪ >>