満月

d0288860_19255194.jpg

ほんとに綺麗なお月さまでしたね。みなさんも、見ましたか~
出始めは、オレンジ色で・・・お月見しながら散歩してきました。

なんか、秋の夜の散歩もいいねぇ・・・・
そろそろ、金木犀の香りもしてくるかな・・・



d0288860_19261613.jpg

おいもでつくった、月見団子

d0288860_1931143.jpg

こんな感じ。味はスゥイートポテト。

d0288860_19284651.jpg

三時草?
三時ごろ咲いてるから。
そう呼んでる。
ピンクの小さい花。かわいい

d0288860_19291131.jpg

まるめてたら、見に来たナナちゃん。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-09-19 19:36 | Comments(8)
Commented by わかこ at 2013-09-19 22:05 x
スィートポテト風な、お月見団子♪
オリジナリティあるな~。
美味しそう~*^^*
お散歩の時、すごくよく輝いている満月見たよ。
和菓子屋さんで、みたらし団子でも買おうと思って立ち寄ったら、きれいに売れてました~(^^;
Commented by purinn at 2013-09-20 07:50 x
きれいに・・・・売り切れてましたかぁ~~(^_^;)

クックパドに作りかた載ってたんですよ。
中に、白玉だんごいれるのもありました。
それは、ちょっとめんどうそうだったので・・・・

わたしは、どちらかというと、団子粉で作って、醤油でたべるものだと思ってたら
関西は甘いお団子が中心でした。あんこがかかってたりね。
ああ・・・みたらしもいいなぁ・・・・
Commented by あかねママ at 2013-09-20 08:25 x
ちゃんと作ってエライわ~
Commented by みちこ at 2013-09-20 14:51 x
昨日のお月さまは、ほんとにきれいでした~♪
雲ひとつなくて、光り輝いてたね。最初は、オレンジなの・・・見逃した(笑)

そう、お月見団子はあんこがかかってたね。
こっちは、団子だけ。白いまま(笑) だから買わないんだぁ(*_*)
スィートポテト風、美味しそう☆ だんご入ってない方がいいな。

ナナちゃんも、好きだったかな?
Commented by purinn at 2013-09-20 15:44 x
いやいやいやいやぁぁ~~~
あかねママのがいろいろちゃんと作ってると思うよ~~
Commented by purinn at 2013-09-20 15:45 x
あら、そちらはもう関東圏なのかなぁ~
団子だけってこっちはないよ。

ナナちゃんも、ぱくっと食べてました。(^_-)-☆
Commented by あっちゃん at 2013-09-20 17:37 x
あ~ななちゃんもお団子食べたんだぁ~!いいな(^u^)

こちらの売ってる団子は・・・あまり売ってないかも。
次の日からお彼岸だし、自分で作る人が多いのかな?
でも我が家は作ってません。。。

あ~!お団子食べたくなってきた!

でも今日からお彼岸で、明日はクルミおはぎを作ります~♪
Commented by purinn at 2013-09-21 21:44 x
あっちゃん、こんばんは~
クルミおはぎ!!
美味しそう~~~~
なるほど、自分ちで作る方がおおいから、売ってないんだね。
そりゃ、クルミおはぎ作れるんだから!
クルミばっかりであんをつくるの?

明日、お墓の掃除行ってきまぁ~す
<< 秋ですね~ TOKYO 1964 >>