実りの秋

d0288860_16451210.jpg

日野原先生の本、紹介されてましたね
犬の一生から学ぶことー「苦しくても、生き抜くこと」

10月は動物愛護月間
譲渡会を企画している市民ボランティアのフリマ用です。
d0288860_16405872.jpg

幸せを広げる「ペイフォワード」
大好きだった犬からもらった幸せを、今度はほかのだれかに分けてあげるー

わいわいがやがや並べて・・・・準備中です。

d0288860_16415495.jpg

並んだといえば・・・・新米が届き、新潟物産展で買った塩シャケ・・・やっぱりこれでしょ。
でも、おむすびむずかしいなぁ・・・やわらかすぎても、割れちゃうね。
海苔をはやく巻きすぎたかな?

私は、黒い海苔で、全巻きするのが好きです。

d0288860_1745357.jpg

大きな栗、いただきました~
渋皮煮です。綺麗に出来ましたが・・・肩こりました(^_^;)

d0288860_1764943.jpg

見えないけど、ちゃんとあるんだね。航路。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-10-11 16:59 | Comments(7)
Commented by みちこ at 2013-10-12 13:01 x
わぁ~い、これって「ベイフォワード」って言うの!
欲しいなぁ(^o^) 絶対欲しい!!! 通販とかしないの~(笑)
どの子も可愛い…迷うよね。3個は外せないなぁ…。

おにぎりね、海苔真っ黒でシャケで新米・・・もうたまりません(*^^)v
ふんわり美味しそう~☆ いや、食べなくても美味しいの分かる。

で、ここでデザートに渋皮煮☆(^◇^)
プロ並みだよね。お疲れ様で~す。最高♪
あぁ~、秋ですねぇ~( ^)o(^ )

日野原先生の本、知らなかった。表紙見ただけで、読みたくなる本だね。


Commented by あかねママ at 2013-10-12 19:59 x
ムムム・・・ペイフォワード?次はどんなイベントがあるのかな、動物保護活動関連かしら。いつも精力的に頑張ってますね~
日野原先生の本をガシっと抑え込んでるのは誰かなぁー
Commented by あかねママ at 2013-10-12 20:03 x
ペイフォワードが気になってネットで検索したらこういう意味だったのね♪
誰かに親切にしてもらったら、自分はそのお返しとして他の人に親切にしていこうと決意し、実践し、社会を変えていく。
素敵な活動じゃないですか♪
Commented by 5677daisuki at 2013-10-12 21:48
買ってくれるかなぁ~
補足しときましたー
去年は、ポシェットとか作ったんだけど、知り合いの人がかろうじて買ってくれたようだったので、手作りはどうかと思ってたんだけど。
今年は、かわいらしいのを作ったので、売れたらいいなぁ~
資金も集めたいけど、啓蒙活動にもなるように。

本は、新聞で紹介されてたの。
犬と人間の絆が上手に書かれてて、
子どもが犬を飼うときに読んでほしい本です。
保護犬のことも書かれてるので、ボランティアされてる方にも、励みになりそうです。
ペイフォワードは、犬と別れたときに、悲しい思いや、感謝を、今度は違う犬やほかの誰かにお返しをするということらしいです。
あかねママの調べてくれた通りです(^_-)-☆
Commented by 5677daisuki at 2013-10-12 21:53
さすが、あかねママ、調べてくれた通りです。
ナムちゃんママがやってるんですよ。
私は・・・いつの間にか入ってた(^_^;)こんな時のお手伝いくらいですが。

本をお勧めしてるのは・・・・もちろんがっしりタイプの彼女です。(^_-)-☆
Commented by みちこ at 2013-10-13 15:29 x
私も、検索してみました!
可愛さだけで魅かれてたけど、素晴らしい活動だったのね(*^_^*)
何をするにも、資金は必要だよ~。もちろん、買うよ。ううん、買いたいよ~(*^^)v

わたし、全然知らなかった。
ちょっと、胸が熱くなるような感じ…教えてくれてありがとう。
Commented by purinn at 2013-10-17 16:20 x
上手にお話してくれる感じの本です。
さすがですね。

ゴロちゃん、肘は治ってきたかな?
このところ、急に寒くなってきました。
あ~ゴロちゃんもなでなでしたいねぇ・・・・ゴロちゃん的には、迷惑でしょうが。
<< お・も・て・な・し 上を向いて歩く >>