あれやこれやいつの間に・・・・

d0288860_14251335.jpg

せっかくきれいに咲いてた、金木犀も撮ってたのに・・・
終わっちゃいましたね
d0288860_1425125.jpg

こちらのニセバヤは、今はもう満開です
d0288860_14254414.jpg

そして、読んだり聞いたり作ったり衣替えしたり・・・

d0288860_14252671.jpg

そんな中、なかなかのヒット商品をゲット。
一人鍋。
蒸す、焼く、揚げる・・・あとなんだっけ・・・とっても便利♪
見た目もかわいいでしょ。
これから寒い季節、肉まんなんかをちょこっと蒸す時に、なんとまあ便利。

そして・・・
d0288860_14261340.jpg

そとでは、こんなやりとりもかなりやばいです!
d0288860_14261222.jpg

そして、こんな子も
外が気持ちいい秋ですから。
あ、なっちゃんも元気です。
d0288860_14425959.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2013-11-08 14:43 | Comments(4)
Commented by あかねママ at 2013-11-10 17:09 x
たくさん写真撮ってましたねー散歩をしていると木々が色づいたり花が咲いたり、そういう風景に気持ちを寄せるのはとても素敵だと思います。
猫の集会もね。

ウタマロ石鹸いい感じ?素朴かな。
一人鍋も一人暮らしになったらすぐに買おうっと。
そうそう、従姉がね、百均でごはんが炊ける鍋を見つけて気に入って興奮していました、一合炊けるそうです。
一人世帯が増えてるからなんでしょうね。

日曜になると雨ですね。。。
Commented by purinn at 2013-11-11 14:55 x
ウタマロ・・・なんか名前がおもしろくって(^_-)-☆
襟とか靴下の汚れをとるのに使ってます。

このお鍋、軽いので持ち運びやすく、しかもすぐに高温になるのでとっても便利です~
蒸し料理なんか、テーブルのうえであつあつをいただけます。
テレビ見ながら、ラーメンもできるやぁ~~ん!
おでんだって♪
と、台所とテレビが離れている我が家向きですね。
いいのが出てきましたねぇ~見た目もかわいい♪
ちなみに、
ナムちゃんちは、2代目だそうです。

きのうの雨で、ぐんと寒くなりましたね。
北の方では雪が・・・・
Commented by みちこ at 2013-11-12 14:15 x
金木犀って、こんなに可愛かったのね~。
いつも香りばっかりで、花は遠目にしか見てなかった。発見だわ!!!(*^_^*)

最近は、ひとりが楽になりましたよ~(笑)
前は、鍋なんて一人でやってると、可哀想がられたけどね(^^ゞ
このお鍋は、かなりいいですねぇー♡ 冬にはもってこいだ。

今朝は、こちらも冷え込みました。
久しぶりのなっちゃん☆ ゴロを見てるせいか、若々しいなぁ(笑)
Commented by purinn at 2013-11-14 20:21 x
そうそう、かわいいでしょぉ~♪
小さい花って、作りものみたいに、同じ形して・・・それでもってかわいいね。

確かに、昔は4~5人分っていう材料が多かったけど、
最近は1~2人分っていうのもあって、べんりですよね。
豆腐も小さいサイズがあるから助かります~
時代だね(^_-)-☆
これから、もっといろいろかわいいの出てくるから、楽しみ♪

ナナちゃん、顔は白くなってきたけど、
体ががっしりで、まだまだ若々しい感じするかな~~
<< うるっ お・も・て・な・し >>