うるっ

d0288860_6402779.jpg

やぶからしの実
カラフルで、とてもきれいです。
でも、花はあちこちに咲いてるので、きっとたくさんみられるだろうと楽しみにしてるけど・・・
きれいな実がなってるところを見るのは、滅多にない。

すべてが、実になるわけではない。

って、ことでしょうか

今朝、新聞をゴミ袋のしたに敷くのに、広げたら・・・
ポール来日の記事。
読んでなかったなぁと、読み始めたら・・・

日本のこと、とても好意的に思ってくれてるようで
震災のこと、気にかけてくれてて

ぼくが日本に来たら、みんな大丈夫だって思うだろう

って、どんだけ日本はポールにいい印象をあたえてたんだろう

ちゃんと、素敵な実をむすんでるってことでしょうか

日本って・・・いい国なんだね
ちょっと、うるってきました。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-11-09 06:47 | Comments(4)
Commented by みちこ at 2013-11-09 12:32 x
やぶからしの実って、ほんとにきれい!!!(*^_^*)
このまま持って帰りたくなるね。このブルー濃淡が素敵だわぁ。

花は、どんな色なのかしら・・・。ブルーかなぁ、白かなぁ。
葉っぱもいいね。初めて見たよ。こちらでも探してみよう~♪

ポールって、いい人なんだねぇ~(笑)
こういう人の傍にいると、自分も幸せだなぁって思えそうだよ。
私も読んでなかったから、読んでみたよ~(^^)v
Commented by purinn at 2013-11-10 08:55 x
オレンジ色のプチプチのイメージです。あれはつぼみかな?開いたらちょっとしろっぽいような・・・
かわいい、かれんな感じですのよ~
探してみて~今、実がついてる頃ですよ。
藪をからすぐらい、強い草みたいだけど・・・
今、そのやぶからしを枯らすくらい勢いをつけてる草があるのよねぇ
今まで、やぶからしのポイントだったところが、今、似てるけどとげとげの草に
陣取られてます(^_^;)
自然界も生き残るのは大変ですね。

みちこさんところも、朝日?
へへへ~一緒だね!おもしろい記事あったら教えてね。
一応、週刊誌の見出しはチェックしてる。(^_-)-☆
Commented by あかねママ at 2013-11-10 17:11 x
ポールの記事まだ読んでない、探して読みます!
Commented by purinn at 2013-11-11 14:58 x
ポール♪
71だそうで・・・若々しいねぇ~

きのう、清須会議見てきました。衣装が素敵でした。と、思ったら、
さっき特集やってて、黒沢監督の娘さんが衣装担当だったんですね。
お金かかってそう~
<< 秋たけなわ あれやこれやいつの間に・・・・ >>