見上げる

d0288860_54273.jpg

はい、この視線の先は・・・

d0288860_5424093.jpg

あかねママのところで、よばれた「ケーキサクレ」というやつです。
塩ケーキというフランスもののようですね
プロセスチーズとハムと玉ねぎ、ピーマン、カリフラワーを入れました。
米粉のホットケーキミックスで。
あとは、卵と牛乳とオリーブオイルいれました。180℃のオーブンで40分ってところです。
あかねママのは、チーズがころころしてたけど・・・こちらのは溶けてしまいました。
何チーズだったの?

でも、美味しかったです。

d0288860_5482954.jpg

そして、こちらの視線の先は・・・

d0288860_548598.jpg

クロネコのジジちゃんです。
ナナさん、かなりいらついてます。

d0288860_5495760.jpg

そしてこちら

d0288860_5505482.jpg

大阪のコスモタワー・・・
赤字らしく庁舎にどうや?って検討したけど耐震性に問題とかで中止になったところだと思います。
下から見上げてみました。
駅から徒歩5分くらいなんですが、それまでなにもないしポツンと建ってるって感じで。
きっと、都市ができる予定だったんでしょうね。
先を見越すって難しいものですね。

d0288860_5531441.jpg

そして、こちらも下からみあげてみました
白くて、きれいですぅ
思わず、近づきたくなります。
[PR]
by 5677daisuki | 2014-02-10 06:00 | Comments(2)
Commented by あかねママ at 2014-02-11 16:22 x
いろいろ見上げたねー♪
ケーキパンみたいな、あれね、三角チーズっていうの?プロセスチーズかな?それを入れました。溶けなかったけど下に沈んでましたね。でもしょっぱい味は好きです。
野菜も入ってて美味しそうー ナナちゃんの鼻もひくついてるでしょう。

そっか、先を見通すって難しいんですよね。。。
Commented by purinn at 2014-02-14 07:12 x
6Pチーズでしたか!
また、作ってみよう♪ありがと

甘い生地に、しょっぱさがなんとも言えませんね(^_-)-☆
だから、たくさん食べちゃうよぉ~~


今日は・・・・雪(+o+)~~
新聞取りに行ったときには、降ってなかったのに、明るくなって屋根みたら
白く積もってました。

これから積もるのかなぁ・・・・ゴミ当番です。しかも、テストも取りに行かないといけないし・・・
すべらないといいけど・・ノーマルだしね(^_^;)
そちらも雪かな~
<< 雪景色 あららら・・・一月も終わりですね! >>