来た来た!

春もメジロも~!
d0288860_754449.jpg
d0288860_762995.jpg

お隣の梅の木にメジロが来てる
しなしなになった、みかんを半分に切って置いてみた。
食べに来てくれてる。
きれいに食べてくれると、嬉しいね。

d0288860_7133811.jpg


冬季オリンピックも終わりましたね。
今回で終わりという選手も、みんないい顔して終われたようですね。
たくさんの努力があったでしょう。
やれるだけやって、その結果が、満足のいくものであった証拠ですね。
すばらしい(^O^)/
[PR]
by 5677daisuki | 2014-02-24 07:20 | Comments(3)
Commented by みちこ at 2014-02-24 11:10 x
うわぁ~、メジロだね~\(^o^)/
ほんとに、大きい白い目だ!(笑)

ちらっと見たことはあるけど、ずっとウグイスだと思ってた(*_*)
そう言えば、『うぐいす餅』が、そろそろ出てきそうね。

こっちは、結構雪が降るけど、あの南岸低気圧の時は、今まで降らなかったの。
で、安心してたから、もうびっくりだったよ。

ナナちゃんのお散歩してるところ、もう春だね~。
Commented by あかねママ at 2014-02-24 11:27 x
私もずっとウグイスだと思ってた派です、だってウグイス色やん。ねー

その辺りも自然の野鳥が観られていいですね、草餅も美味しい季節なんですね
Commented by purinn at 2014-02-26 19:11 x
初めてメジロを見たとき・・・・

あまりのまんまの名前で、おどろきましたよ

だって、ほんとに、目のまわりが白く・・・まさに目白だったんだもん
あまりの手抜きの~まんまのぉ~~ネーミング。

「うぐいす」なんて、深い意味のあるような・・・凝った名前ですよねぇ
それに比べて・・・
もうちょっと、なんか凝ってもよかったんじゃないのと、
メジロを見るたびに思います。

かわいいけどね。

<< ずっとみていたい♪ 雪景色 >>