月日は流れ

d0288860_19533720.jpg

満開の桜堤も
いつの間にか

d0288860_19573498.jpg

こいのぼりにかわり

d0288860_19585627.jpg

ぴんくの桜から赤の花水木にかわり

d0288860_19594723.jpg

抜けるような空に映える、黄色いレンギョウとエビネラン

d0288860_2005992.jpg


満開なのは、タイムの花
d0288860_2021743.jpg


そして、気がついたらきれいに咲き誇っていたお隣のお庭に咲くボタンの花
d0288860_2035448.jpg


今年は咲くかしら・・・と、思っていたら
こんなにきれいな花を咲かせました。

いつもは、もう少し大きなお花をつけるんですが・・・・
今年は小さめです
力を振り絞るように咲いたような気がします

明日・・・おばさんのお通夜に持って行きましょう・・・・
下にはフリージアの花も咲いていて
家主の帰りを待っていましたが

いつもきれいに咲いたお花を持ってきてくださいましたね。
ありがとうございました。お世話になりました。
もっと、訪ねていたらよかったかなぁ・・・



d0288860_5382329.jpg

去年の桜の下には コロもいましたね


もう・・・一年前の話ですか
[PR]
by 5677daisuki | 2014-04-22 20:12 | Comments(6)
Commented by みちこ at 2014-04-24 17:08 x
ほんとに早いもので、あっという間にもう5月ですね。

春は、次から次に花が咲いてくれて、見とれているうちに季節が変わっていくね。
たくさんの春のお花に包まれて、旅立たれたんですか・・・ご冥福をお祈りします。

この間、お花屋の店先で、紫の星型のお花を見つけました。
『あっ、コロちゃん!』って思ったら、やっぱり1年でしたね~。どうしてるかな…。

このコロちゃんの写真、もう少しでお花に届きそうで、何度見ても可愛いね(*^_^*)

今頃、ゴロと遊んでくれてるかなぁ・・・ゴロがケンカ売ってないか心配。(笑)

久しぶりのナナちゃん♪ やさしい目をしてどこを見てるんだろう・・・

全然関係ないんだけど、家の隣に、赤ちゃんが生まれて、
その子の名前が「奈々ちゃん」なの。なんだかうれしかったよ~(*^^)v
Commented by あかねママ at 2014-04-24 22:37 x
久しぶりでしたね、ちょっとさびしいお別れがあったのね。
花の種類も変わったけどナナちゃんは元気そうで何よりです。
purinnも元気してますか?
Commented by purinn at 2014-04-25 05:02 x
奈々ちゃん・・・・きっと元気な女の子になるでしょう~ちょっと荒っぽいかも(^_-)-☆

ゴロちゃんともあってるわ♪
喧嘩売られてるかなぁ~~

お隣さんは、みんな犬好きでー
コロも、ほんとにかわいがってもらってたんです。
寂しくなりました。

静かなおばさんで、体も弱かったから・・・まさか、おじさんが先に行ってしまうとは・・
お寺さんも、御親戚の方も、
やすらかにおじさんの元へ行かれ、おじさんもようやく安心したんじゃないかと。
娘さんも、コロちゃんとあってるかなぁ~って、言ってくれました。

たくさんのお花に囲まれた葬儀で・・・ほんとに安らかに旅立ったという感じでした。
Commented by purinn at 2014-04-25 05:14 x
はい、元気にしてました。ちょっと、鼻たれてますが・・・
テストも始まっちゃったので、あれよあれよともう連休(@_@;)

あかねちゃんも、元気そうでなによりです。
あかねママも、畑忙しそうですねぇ~~~
なに植えてるんだろう・・・
あ・・・私も苗たのまれてたんだ!
きゅうりとなすと、甘唐辛子だそうです。


そうだ、こんど「えき」で、ぷいぷいにでてる童話作家の長谷川さんのやるそうで、
行きませんか?
26からひと月くらいやるし。
Commented by あかねママ at 2014-04-25 23:40 x
行く行くー
Commented by purinn at 2014-04-26 15:09 x
了解!
<< 癒し その2 ずっとみていたい♪ >>