水無月でございます

d0288860_18155372.jpg

ってことは、これをいただかなくてはなりません

なんてね。

梅雨入りですね。

d0288860_18171915.jpg

雨の合間を縫って散歩です。

先日はあやしいと思いながら出たら・・・
途中で、ドバーーっと降ってきてしまいました。
一時間近くも雨宿りしてたんですが、いい加減やみそうもないので
あきらめて川のようになった道路を歩いて帰って・・・・
家に着いたら・・・止みました。
そのあと、シャンプーをされたのは言うまでもありません。

d0288860_18204458.jpg

最近、流行っているのは・・・
いかり豆と、100円ほどのさんまの缶詰、玄米ブラン、じゃがりこのフタをいただいたのでじゃがりこ

そして、アドベンチャーワールドのおみやげ。
d0288860_1823494.jpg

パンダのパペット

以上

d0288860_1825887.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2014-06-12 18:27 | Comments(7)
Commented by あかねママ at 2014-06-13 15:46 x
ひやぁ~美味しそう、水無月食べなきゃね。
いかり豆かぁ~我が家では買わないなぁ、うちはサラダセブンとか将角は必ずある。
パンダのお人形可愛いね♪
ナナちゃん「洗ってもらいました~♪」って言ってる
Commented by みちこ at 2014-06-13 17:25 x
そうかぁ、このお菓子は『水無月』っていうのね!
あかねママさんのコメント読んで、わかったけど・・・きっと冷たくして食べるのね~♪

そら豆の揚げたんでしょ。好きです~☆
さんまのカン詰に大根おろしが入ってるのかぁ、至れり尽くせりだね~(笑)
あぁ、今日の晩ご飯、はよ食べようっと(*^_^*)

最近の雨、突然どばぁーっと降るよね。
あった、あった。ずぶぬれになったことが(笑)
家に帰ると、なぜか止むのよね・・・ゴロは雨犬だって文句言ったもんだわ。

ナナちゃん、可愛いお顔を見せてくれて、ありがとね!
シャンプーで、また濡らされて・・・納得いかんでしょ(*^^)v
Commented by purinn at 2014-06-14 18:00 x
へぇ~~サラダセブン・・・将角ってどんなん?
みんなお気に入りがあるんだね♪

このいかり豆・・・意外と人気なのよ。
お豆のコーナーに他のは一列でも、いかり豆は4列あったりするんだよ。
10%オフの時なんか、もう一つか二つしか残ってなくて・・・
誰が買うんだろうと思ってたら、レジで前に並んだ人も買ってた。

みちこさんも好きだって~~♪ここにもおったぁ~~好きな人(^O^)/

さんまの缶詰、非常用に買ってたんだけど、
意外と美味しいし、なんにもない時なんかたすかるのです。
サイズもちいさいしね。それでも、けっこうしっかり味付いてるので、2回分かも。

みちこさんの、今のマイブームなんてありますか?
そうだ、あかねママは、満月ポンだったね。(^_-)-☆
Commented by みちこ at 2014-06-15 15:54 x
マイブームってほどじゃないけど、
ついつい買ってしまうのが『白クマアイス』 (*^_^*)
じゃがりこも好きだよ。ふたがあると、残せるからいいね(笑)

ところで・・・・・・・負けちゃったねぇ(>_<)
Commented by purinn at 2014-06-15 16:32 x
冷やし中華作ってるうちに・・・・・(-_-;)
2点も入っていたなんて

白クマね~~
確かにあれは美味しい♪
そろそろそんな季節ですね。
Commented by あかねママ at 2014-06-20 18:22 x
最近、冷凍室に「あずきバー」が入ってるよ
Commented by purinn at 2014-06-22 20:09 x
あ・・・好きそう♪

うちの冷凍庫は、みそと梅でいっぱいです。(^_-)-☆
<< アガパンサス 5年前 >>