アガパンサス

d0288860_18584942.jpg

アガパンサスが一輪、咲きましたよ。
でも、
プラスチックのプランターが、風化して割れそうです。
花が咲き終わったら植えかえてあげましょうか・・・・

d0288860_1941853.jpg

d0288860_1952312.jpg

誰か、通ったようですね。
d0288860_1962397.jpg

ああ、黒ちゃんでしたか。
早起きですね

さてさて、これはなぁ~んだ
d0288860_19735.jpg


これは、こうするものなんです。
d0288860_1975898.jpg

一回入れると、10粒とれるんです。
すぐれものです。
松本のお土産にいただいた漢方の付属品です。
昔、家にあったのを見つけたので、懐かしくて~~と、買ってきてくれました。
かわいいなぁ~

d0288860_19112318.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2014-06-24 19:12 | Comments(6)
Commented by あっちゃん at 2014-06-24 19:31 x
purinnちゃん家は日野百草丸派なのね。

あっちゃん家は御岳百草丸派よ~
そんな便利なものがあるんだね!めんこいしー

ななちゃんはお元気そうですね♪猫が天敵なのね。
ベルは猫もだけど、最近は空を飛ぶカラスが天敵です。飛んでるカラスにガンを飛ばします。ラジオでカラスの鳴き声をやってたら、1人で吠えてた・・・


アガパンサス、繊細できれいな花ですね。
ブルーが涼しそう♪
Commented by purinn at 2014-06-25 06:34 x
あっちゃん、おはようございますぅ~~

日野・・・あっちゃんもご存じなんですね。
わたしんちではなくて、お土産を買ってきてくれた方のおうちが、この日野・・だそうです。
わたしは知らなかったのよ~~
私の実家のほうでは、漢方みたいなのは、正露丸しかしらないなぁ
よく、富山の薬屋さんが来てたのは覚えてるんだけど。

御岳・・・そうか、採れた地方の名前がつくんだ!
なるほど!
あっちゃんちは、そちらの方の薬草なんだね。
面白い!
こっちのおばあちゃんは、「だらにすけ」っていうのを、買い込んでたような・・・
和歌山か奈良か、そっちの方のだったと思う。

ベルちゃんも、カラスに向かっていきますか!
もちろん、ナナもゴミをあさっているカラスに向かっていきます。
ゴミを食い散らかしてるから、まあいいかと、リードをゆるめて
ちょっと追い払ってもらいます。
逆襲されそうで怖いですけどね。(^_^;)

きのうも、突然の雨、雷もなって・・・・窓あいてたから・・・びしょびしょです(T_T)

Commented by あかねママ at 2014-06-26 09:40 x
へぇ~百草丸に派閥があったのね、初めてみたお薬です。
正露丸しか知らないわ、これ飲むと元気になるの?あ、胃弱って書いてあるね。
世の中まだまだ知らない事がたくさんあるわ。

うちのアガパンサス花が咲かなくなってきた、ほったらかしだからね。

ナナちゃんも熱心ね、可愛いね、わんこ♪ 
あかねもカラスに向かっていきます、まだ元気なのね、でもトイレが近くなって歩いてると急にするんですよ、それも可愛いね♪

今日はしそジュース作ります!
Commented by purinn at 2014-06-26 20:47 x
あかねママも知らなかった派ですか(^_-)-☆
私も知らなかった派です。
正露丸より、おだやかな感じですよきっと。
なんにもなくても飲んでいいらしいです。

このアガパンサス・・・お隣さんのなの。
角のところがへっこんでるから、車がはまらないように
置いてあるんだけど、おもう・・・水やる人がいないから・・・

ハイぽネックス入りのお水をあげてたら
一輪咲きました。


紫蘇ジュース、うまくできたかな?
赤シソ?
いいね~~~♪


Commented by みちこ at 2014-06-29 10:09 x
アガパンサス、私も大好きなお花。
でもね、ずっと、アカパンサスって覚えてて、何でブルーなのに赤なんだろうって(笑)

日野百薬丸は、こちらに来て初めて知りました。
岐阜では、家庭常備薬としてあるみたいで、正露丸は肩身狭いですよ。

でも、いつも飲んでる人はいいけど、わたしみたいに初めて飲むと、
ものすごい目に合う場合があるので、御注意を。
あの時は、トイレが住まいになりましたぁ(*_*)

ナナちゃん、鼻が効きますなぁ(笑)
この格好、可愛いよねぇ~☆ 
つい、お腹を撫でたくなるんですよ(*^_^*)
Commented by purinn at 2014-06-30 07:26 x
あるよね・・・ずっとそう思ってたこと
なんだったっけ・・・・それを忘れた~~(^_^;)

岐阜も日野ですか~
・・・え・・・もう相当飲んだ。けど・・・漢方だから、効き目そうそうわからないよねぇ~なんて思ってました。(^_^;)
みちこさん、デリケートなんだわきっと。

今、毛が抜けるので、先ほどシャンプーしました。
だからぐったり寝てます。(^_-)-☆
シャンプー前に、しっぽをブラッシングしてたら・・・プーされました(^_^;)
<< キャッツアイ 水無月でございます >>