人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻回し

辻回し_d0288860_148222.jpg

辻回し_d0288860_1485818.jpg

辻回し_d0288860_1484532.jpg

お菓子を買いに地下道をあがったら、菊水鉾がちょうど辻回ししてました。
うぅ~~ん、なかなか曲がりきれなくって・・・・曲がれた時には、拍手が。
曳いてなくても、力が入る~~
結構、外人さんが曳いてました

疫病がはやったので、それをしずめるのを願ってはじまったとか。
山鉾をひいて、厄を持って行ってもらうように、ぐるっとまわたら、さっさと取り壊されるようです。

今年も、一年無事にすごせますように


辻回し_d0288860_1493883.jpg

暑くなると、ベットの下にもぐりこむナナちゃんですが、
体も大きくなってたし、固くなってきたのか、入りずらそう。
ちょっと、ベットを高くしてあげました。
入りやすくなったみたいです。よかった。
by 5677daisuki | 2014-07-17 14:21
<< 確率 キャッツアイ >>