確率

後の祭りも終わったので、画像を代えますね
d0288860_1737553.jpg

頂き物ですが…モモとコナツ
だれかの名前みたい、かわいいですね~

d0288860_17432236.jpg

うちでは、5色の線の入ったお箸をつかってるんですが・・・
パッと取ると・・・・2本が同じ色になる確率は低いです。
昔、数学で確率を習いましたねぇ確か。
すっかり忘れましたが、計算すると、思わぬ低さに「えぇ~そうかなぁ~」と、疑ったような。
でも、同じ色のお箸がとれるのは、めったにありません。
ちゃんと、選んで取ったらいいだけの話ですが・・・せっかくなので取りなおしません。
だから・・・今日はピンクとみずいろのペアです。

d0288860_17521865.jpg

本日は、はみだしております
しかも、目が・・・・こわい
[PR]
by 5677daisuki | 2014-07-25 18:10 | Comments(4)
Commented by みちこ at 2014-07-26 10:15 x
おっ!美味しそうですね~☆ (*^_^*)
暑い日でも、ぐぅ~~~んと食欲が出てくるなぁ。
今すぐにでも、食べたい♪

お箸ね(笑) 私は、100均で買ったお箸で、毎日同じことをやってます(*^^)v
昔は、自分の箸って決めてたんだけど、今は、食事前のイベント?よ。

ほんとに、同じ箸は、なかなかつかめません(笑)
で、チャンスは、2回です。でも、ほとんどダメね。
ただ、私は、同じの探して食べますよ~(笑)
1回でつかめたら、ご飯がおいしくなります(笑)1,2回あったよ。

これから、果物がおいしいよね。コナツって名前も可愛い。

ナナちゃん、目が飛んでるね~(^◇^)
暑いもんね。昨日は、38.5℃でした。今日も、朝から暑いよ~。
Commented by purinn at 2014-07-26 21:57 x
あはぁ~~
めちゃてきとーなご飯でしょ♪
みそしるの具の粗いこと(^_^;)
今、生協でキュウリがだくさんくるんだけど、ぬか床を買ったので
一日1~2本はたべてるかな。半日~1日漬けです。
マイブームです。

箸~~
みちこさんも、やってますか!
意地になっちゃってね。
ちゃんとそろえてるのね。エライ(^_-)-☆

38!!
ほんとに暑かったねぇ~そうそう、今日は朝から暑かったですわ。
4時半ごろ散歩にでたんだけど・・・もわんとしてた。
夜は、8時ごろ行ってます。それから、買い物に行ったりして・・・
時間、ぐちゃぐちゃでしょ(^_^;)



Commented by あかねママ at 2014-07-26 23:44 x
面白いことしてますね、お箸♪ なんかpurinnは生活を楽しんでるね♪イイネ~
晩ごはんも美味しそうな和風でヘルシー、私もそういうの作りそう。

モモとコナツって本当に子どもかペットの名前にありそうね、今は人間の名前がペット化してきてる?ペットの名前が人間ぽくなって来てる?ね
ナナちゃんの目、怖いけど可愛い~爆睡なのかな♪
Commented by purinn at 2014-07-29 07:10 x
ほんとだ!
ペットの名前の方が、聞き慣れてる名前が多いね。
人間の名前は、もうほとんど振り仮名がないいと読めません。(@_@;)

ナナちゃん、眠ってるところにカメラ向けたから、
必死で起きなくちゃと思って目を開けたけど・・・
眠気が勝ってるってところでしょうか~(^_-)-☆
眠っていても視線って感じるんだね。
今、寝てるからじっと見てたら・・・
目がぴくぴくしてたーー

日曜日は、雨すごかったね。
masaはびわ湖に行ってたから・・・
財布の中のお札が濡れて、ヨレヨレになってた・・・・
乾いても、直接出すのが恥ずかしいくらいだったから、
アルプらの自動レジで使いました。(^_^;)
<< 五十路を越えた誕生日に・・・ 辻回し >>