五十路を越えた誕生日に・・・

d0288860_832579.jpg


聞いた歌

    春がまた来るたび ひとつ年を重ね
    目に映る景色も 少しずつ変わると
    陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
    気がつけば 五十路を越えた私がいる
    ・
    ・
    信じられない速さで 時は過ぎ去ると知ってしまったら
    どんな小さなことも 覚えていたいと心が言ったよ
    ・
    ・
    満開の桜や 色づく山の紅葉を
    この先いったい何度見ることになるだろう
    ひとつひとつ 人生の扉を開いては 感じるその重さ
    ・
    ・
    君のデニムの青が褪せてゆくほど
    長い旅路の果てに 輝く何かが誰にでもあるさ
    ・
    ・

                   竹内まりや 「人生の扉」


       
d0288860_832547.jpg

d0288860_8334680.jpg


と、トイレのプチ・リフォームをするの巻き

d0288860_8334167.jpg

d0288860_8340100.jpg

お疲れさん
d0288860_834372.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2014-07-29 09:02 | Comments(10)
Commented by あかねママ at 2014-07-30 14:52 x
うーん、いい詩ですね、曲がわからないけど聴いたら有名なのかな? そうねpurinnも五十路を過ぎてどうですか、何か変わって来ましたか?

若い頃に感じなかったものが感じられればいいですよね、豊かに過ごしたいものです。
ジニアの花壇は美術館かな♪
トイレの壁ね、なんか私と同じこと考えてるなぁ~さすが腹心の友だわ。うちも砂壁が嫌でねいつかは塗り替えようと思ってるとこ(笑)

夏バテしないようにネ
Commented by みちこ at 2014-07-30 17:40 x
purinnさん、お誕生日おめでとう~♪ (^◇^)
これから90歳まで、まだまだがんばらなくっちゃね~。

『人生の扉』・・・びっくりしましたぁ、だって、私も聞いてるよ(*^^)v

私は、NHKの「突撃!アッとほーむ」という番組で知って、
探してみたら、うん、うん、ピッタリはまっちゃいました。
単純なメロディだから、ついつい出てきます(笑)竹内まりあ、好きだしね。


あかねママさん、こっちは土曜日の8時だけど、今度聞いてみて!

プチ・リフォーム、お疲れ様~。
なんかほんと疲れちゃうけど、きれいにしてもらったから仕方ないかな(笑)

ナナちゃんは、ほんとに気持分かってくれてるね~。可愛いよ☆

そうかぁ・・・お二人は、腹心の友なのね!
でも、駆け落ちは、しないでねぇー(*^^)v
Commented by purinn at 2014-07-31 07:18 x
「人生の扉」
最近はやってるみたいよ♪
みちこさんも、聞いてるのね~~
ギバちゃんのドラマの主題歌だとか?何かのコマーシャルでも流れてたような・・・
途中、英語が入るのよ。
きっと、聞いたことあるかも。

砂壁、塗る前に、「アクドメール」とか、かべ補強すぷれーとか、ぽろぽろ落ちるのを
止めるのを縫ってから、トイレは「珪藻土」を塗りました。
テレビがある部屋の壁を塗った時の余りがあったので。
ホームセンター行ってきたら、下処理さえしたら今は壁紙も貼れるらしいね。
夏は、乾きが速いからやり時かも。

あかねママもお疲れでませんように(^_-)-☆


Commented by purinn at 2014-07-31 07:32 x
みちこさんも、聞いてるんだ!
我々の世代のことだものね~~つい、メモっちゃいました。

みちこさんのところも、リフォームしてましたね。
プロにお願いしたら、パキっとしていいんだけどねぇ~~
うち、古いから・・・・単純にそれだけってできなそうで・・・
土台から直しなはれ!って言われそうなんです。(^_^;)

あかねママとは、何年になるのかな~
30くらいの時からかな?
バイトの帰りに寄ってましたね(^_^;)
へへへ
だって、いごこちいいから・・・吸い寄せられちゃうのよぉ~~
美味しいものもよくいただきました!
まさに 「腹・心」の友ですね。(^O^)/
サンキュ
Commented by ぽん at 2014-07-31 16:56 x
お誕生日おめでとうございました。
半世紀って、振り返ると長いですよねぇ。まだまだ先も長いでしょうねぇ。
その間、良いことがいっぱいありますように。
何度もわんこを見送らねばならないのは悲しいけれど、彼らが居てくれたからこその、人生の彩り。それを大切に彼らの分までめいっぱい生きたいですね。
Commented by わかこ at 2014-07-31 17:31 x
お誕生日、おめでとうございますo(^▽^)o
お互い、大台になってきましたね~。
わんことともに自然体で過ごしているpurinnさん、これからも素敵生活を続けてくださいね。
リフォーム、おつかれさまでした。
気分一新で、いいですね(^_-)-☆
Commented by purinn at 2014-08-05 09:19 x
ぽんさん、ありがとうございます♪
半世紀!いつの間に・・・・・
ちょっと前までは、四半世紀なんていってたのにぃ~~~ちょっと?(^_^;)
まあ、無事に過ぎたことを感謝しなくっちゃ。

ほんとですねぇ
わんこがいてくれたことで、私もかなり充実した時を過ごせたと思います。
あぁぁぁぁ・・・
ももちゃぁ~ん・・・この子は高校に入った時におばあちゃんにくっついてきたので
飼うことになったわんこ。私は大学で家を出たので3年くらいで、しかも
昔だから、ご飯に味噌汁かけて・・・なんて時代でした。ごめん。
コロぉぉぉ~~
真剣に自分の責任で飼ったわんこ。
コロのおかげで、ぽんさんともお知り合いになれましたね!
ナナちゃん・・・これからもよろしく♪
(^O^)/
Commented by purinn at 2014-08-05 09:25 x
わかこさん、ありがとうございます(^O^)/
そうそう、ジュリーくんとゴローくんもお誕生日だったんですね。(^_-)-☆
みんな、無事に迎えられたことに感謝です。

プチ・リフォーム、久しぶりですが、ちょっと変化があって嬉しいです♪
ほんとは、あちこちまずいところもあるんですけど・・・(^_^;)

玄関もしなくっちゃ・・・・
Commented by あかねママ at 2014-08-07 09:35 x
「人生の扉」ネットで聴けました♪ しみじみといい曲でした、黒木瞳さんと大地真央さんが歌ってるのが特に良かったわ、年齢を重ねた人にしか歌えない曲なんですね。
「突撃アッとホーム」今日観てみます、ありがとう

ところで昨日の深夜の地震ですが、ナナちゃんの様子変わってませんでしたか?
あかねは夜9時ごろだったんですが急に吠えたり、部屋の中をうろついたりしてました。冗談で「地震来るん?」なんて言ってたら本当に数時間後に来たからびっくりしました。
・・・という報告に来ました (^^;)
Commented by purinn at 2014-08-08 11:57 x
おっ

鬼嫁様こんにちは~~~~(^_-)-☆
週末は台風が来て、来週はお盆でお客様かな?

人生の扉
そんなにいろんな人が歌ってるんですね♪
また、聞いてみよう

地震ねぇ・・・
どうだったか・・・自信がない(^_-)-☆
なんてね。
あんまり記憶がないです。

あかねちゃんは何か感じたのかも!
すごい!これから要チェックだね。
<< 怖い本 確率 >>