地蔵盆

今日は地蔵盆みたいですね。
近所のお地蔵さんに、提灯が飾られてます。
京都の方の習慣なんでしょうか・・・・


珪藻土を塗ったトイレの壁がかわき
d0288860_197533.jpg

プチリフォームはこんな感じにできあがりました。

d0288860_1984571.jpg

ナナちゃんの歯って・・・・
歯石がついてるし、小さい?
歯ぐきがやせてる?
最近はあまりかたいものが噛めないみたい。
[PR]
by 5677daisuki | 2014-08-23 19:19 | Comments(4)
Commented by みちこ at 2014-08-24 11:50 x
おー! 素敵なトイレが出来ましたね~♪ (*^_^*)

入りたいなぁ(笑) 入ったら、出たくないし・・・(笑)
さわやかで温かみがあって、気持よさそうですね。いい雰囲気だわ。

この掛けてある言葉は、なんて書いてあるのかしら?
「出さなければ・・・」って読めるけど、これはpurinnさんのユーモアかしらぁ(^◇^)

そうね、今日は地蔵盆だったね。子供のころ、浴衣着て遊んだなぁ。
関西は、やっぱりいいね~(笑)

ナナちゃんの歯、ゴロからすると、ずっとずっときれいだよ。
ゴロの歯は、心配したけど、最後まで、結構硬いもの食べてた。

少し硬いものって、歯石除去効果があるみたい。
ナナちゃん、きれいに見えるけどなぁ。

ナナちゃんの口。この角度、ゴロに似てる~♪ (*^^)v
Commented by purinn at 2014-08-24 14:13 x
ふるいものを
出さんければ
あたらしい
ものは入ら
ない      みつを

です(^v^)

そう言われると・・・トイレにぴったりだったかなぁ~~
これは「こころの暦」で日めくりみたいになってるやつです。
いま、古いものを整理しているところなので、この項にしてます。

ナナちゃんの歯、きれい?
そうですか~よかった。
でも、上の歯がたぶん歯石でつながってるような感じになってるの。
あれ、ポロっととれそうなんだけど、とれたら歯もとれそう(^_^;)

今、暑いから思い切り開けてるね(^v^)
ゴロちゃんもこんなでしたか~
そういえば、色が茶色と白で似てるね。
ゴロちゃぁ~~ん♪聞こえたかな(^v^)
Commented by わかこ at 2014-08-27 14:07 x
素敵にリフォームできましたね~。
さりげなくていいし、みつをさんの詩と合わせるところ、センスいいな(^_-)-☆
わたしも、ラベンダー飾ってますよ。

うちのゴローちゃん、すっごく歯茎が腫れてるぅ(^^;
Commented by purinn at 2014-08-28 08:37 x
いい感じにできてますか~(^v^)
古いお家なので、遊んでます・・・

でも、あちこち壊れて・・・大変です。(-_-;)

わかこさんも飾ってる♪
ラベンダーは何年たってもいい香りがして、すごいですよね~

ゴローちゃん、歯ぐき腫れてるの?すごく!(-_-;)
ナナちゃんもすごくお口が臭う時があって
そんな時は、歯磨きガムとか固めのジャーキーとか
固いものを食べさせてるんだけど、すこしましになるような・・・・・

いろいろ出てきますが・・・
みんな元気で長生きしてね~~(^O^)/


<< 皆様、お変わりありませんか シンプルに >>