きれいな皆既月食でしたね。

d0288860_12295553.jpg

月、欠け始め 18時くらい
d0288860_12302995.jpg

こんな風になるんだ・・・・
1時間くらい赤い月でしたね
d0288860_12305332.jpg

どこから出てくるかと思ったら・・・
d0288860_12322256.jpg

横から光がでてきました
d0288860_123307.jpg


d0288860_12385117.jpg

なんだかんだいっても、女の子らしい顔つきですね~
[PR]
by 5677daisuki | 2014-10-09 12:41 | Comments(8)
Commented by みちこ at 2014-10-09 19:09 x
purinnさん、よく撮ってくれましたぁ! ありがとう~♪

見たかった皆既月食が見れましたぁ\(^o^)/
なんか神秘的ね~ほんとにきれい・・・こんな風になるんだねぇ~

こっちでも待ってたんだけど、雲が多くて、オレンジの月が少し見えて終わり(*_*)

近所の人たちも、結構外に出てたけど、みんながっくりで、ため息でした。

そうだね、ナナちゃん、最近ほんと女の子らしいよね(*^^)v
ひょっとして、好きな子いるんやない?(笑)

あっ、サメくんとバトルしてたかぁ・・・(笑)
Commented by purinn at 2014-10-10 05:45 x
おっ、そちらは雲が多かったんですか~
こちらは、とってもいいお天気で?
絶好のお月見日よりでした。
あんまりいいデジカメじゃないので、どうかと思いましたが
雰囲気つたわりましたか?
ずぅ~~っとみちゃいました。(^v^)3時間くらいかかったのかな?
暇なんかいっ!
まあね。

サメくん・・・もうすでにほったらかしです。
誰が好きなのかなぁ…
お友達のナムちゃんかなぁ~
「ナムちゃんち行こう」というと、方向かえてくれるから~

今日もお天気良さそう。
月がきれいで、オリオン座がきれいに見えてます。(^O^)/
Commented by みちこ at 2014-10-10 17:34 x
もう、雰囲気は、すっごく伝わったよ~☆ (*^_^*)
こんなにはっきり映るなんて最高だよ!!! 臨場感、バッチリね。

月が現れてくるところも、すっごく綺麗に見えてるよね~♪ 

3時間かぁ・・・うん、うん、それくらいかかるよね。
私たちは、出たり入ったり・・・で、終っちゃった(笑)

オリオン座って見てみたいけど、どっち方面?

ナナちゃんは、ナムちゃんが好きなのかな・・・。
犬にだって、絶対好みがあるよね。人と同じだね。

マッサン観てる。観てるよね。
堤真一さん、結構いい感じしてない?

また、あかねママさんとも、こんな話したいなぁ。
Commented by purinn at 2014-10-12 13:22 x
オリオン座って、南の方かな?

あかねママ・・・マッサンみてるみたいね。
そろそろ、かな~~

堤さん・・・面白いわぁ・・・でも、テンポはやっつ
こ二人にとって大切な関係みたいだけど
いい方にだよね?
この話も実話?
ニッカウィスキーさんですよね。

また、台風だぁ~~~~~
今日はまだいい天気よ。
Commented by あかねママ at 2014-10-13 21:05 x
お月さん、うまく撮れましたネ~ 私もチラ見しました♪ 家に不幸があってもマッサンも見てるし、月も見るんですね。

マッサン、面白くなりそうね、実話好きだわ。
堤真一のこってり関西人役も笑えますねー

台風きてますね、でも風より雨がずっと降ってる感じ、皆さん気を付けて下さいネ
また来ます(^^)/
Commented by purinn at 2014-10-14 08:55 x
少し落ち着いた?

マッサンも実話なのね。
小説より奇なりっていうものね~強いわ。
堤真一って大阪の人でしたね?
さすがです。(^v^)

夕べ9時くらいになっちゃんが出たそうにしてたから、
ちょこっと出たら、雨はそうでもなかったけど、風が強くて、カサの骨が折れました。(-_-;)
やっぱり危険ですね。
飛ばされるかと思った~~カサだけ(^_^;)
で、今朝は大きな虹がかかりました~しかも、二重!
コロがいるかしらって呼んでみました。
Commented by あかねママ at 2014-10-14 13:05 x
へぇー 二重の虹かぁー幻想的で素敵、なかなか見れないですよね。
JRが止まって私鉄が動いてたね、思ったより被害がなかったような気がします。
コロちゃんは上から見てるよ、きっと。

こっちはね、なんか落ち着いたような落ち着かないような、祭壇にろうそくの火とお線香があるからあまり出かけられないし、そんな気も起らないし、次の大きなイベントは四十九日法要かなぁ・・・ちょっと苦手な親戚の方達もお見えになるので、まぁ頑張ります。

そんな感じ。

今日のマッサン 微笑ましかった♪
Commented by purinn at 2014-10-14 20:28 x
いいですねぇ~♪
主題歌も、ずっしりきます。(^_-)-☆

ちなみに・・・虹の七色、いえますか~
ちょうどナムちゃんとこと散歩であったときに見たんだけど・・・
七色がでてこなかった(^_^;)

今・・・迷い犬を保護しようと朝晩通ってるんだけど・・・
なかなか難しいです(-_-;)
8月からうろついてるんだって。
私が見たのは今月に入ったころだから、もう野良犬化してるから
よってこないのよ。

そうか・・・お線香たいてるんだね。
そちらが落ち着いたら、私もお線香あげに寄せてもらおうかな~
あかねちゃんにも会いたいしね。
<< ああ・・・・・ 別に頼んでないんですけど・・・ >>