今日のチャコ

d0288860_18553036.jpg

おだやかな目つきになりました。
今日は、警察がきて、拾得物としての手続きをしてもらいました。
ほんとは、警察まで行かないといけないらしいけど・・・
まだ、胴輪まではできないので、首輪だけだと抜けそうで連れて行けません!!!
と、訴えたそうで、見に来てくれました。
d0288860_18555291.jpg

少しずつ・・慣れていってくれると思います。
胴輪つけたら、たくさんお散歩連れていけるのにね~
d0288860_1903681.jpg

先日、犬が子どもを噛んだとのニュースがありましたね。
もし、まだ、チャコが保護されてなかったら・・・・
餌付けをしていることに、苦情がきたり、チャコが追い立てられたりして、
また、人間不信になってたかもしれませんね。
ほんとに、運の強いコなのかもしれません。
これから、きっと幸せになれるね。
おばちゃんたちも、がんばるよ~~

噛んじゃったわんこはどうなるのでしょう・・・・
子どもが騒いだりしてびっくりしたからだったかもしれないのに・・・
犬を放したのか、離れたのか・・・飼い主の責任ですね(-_-;)
気をつけなくちゃね


そうそう、チャコ改め「おとく」になりそうです。
どうも、こぶがある姿が、CMにでてくる「おとくちゃん」みたいになってるかららしいです。
こぶを、チャーミングポイントにしたほうがいいのではとのことから。

呼びずらいですけど・・・
[PR]
by 5677daisuki | 2014-11-21 19:07 | Comments(7)
Commented by みちこ at 2014-11-21 20:11 x
チャコちゃん、いやおとくちゃん!変わったね~(^^♪
まるで「わたし、ずっとここにいましたよ!」なんて感じだわぁ(笑)
犬って、こんなに表情が変わるんだね。ほんと、可哀想だったね。
からだ全体で、うれしいよーって言ってる。
purinnさん、よかったね!(*^_^*) すごいよ!えらい!

警察に届けるなんて知らなかった。これまたびっくりです。

あの噛んだわんこ、子供達が軽傷だって聞いて、
ただびっくりしただけではと思ってた。
でも、分かってもらえるかな...気になってるけど…無事でいて欲しいね。

それからね、ひつじさんは、もう納品された?
絶対見てみたいので、出来てから行くことにしたので教えてね~(._.)
Commented by あかねママ at 2014-11-21 20:38 x
そうーおとくちゃんになったんですね、良かったネ♪

幸せそうな顔してますよ、保護活動も大変だったでしょうけどおとくちゃんの笑顔ですっとびますね。 

散歩で時々会うコーギーちゃんがいるんだけど彼女の名前はおかるちゃんです、和 な感じでいいですね(^-^)
Commented by 5677daisuki at 2014-11-23 06:23
みちこさん、おはようございますぅ~
こちらに来られるんですね♪
工房の方には納品はしてるのですが、いつ阪急に納品されてるかは、偵察に行ってこないと判らないんです。
今月中に次の、お正月用を納品する予定なので、もう出てると思うんですが・・・
Commented by 5677daisuki at 2014-11-23 06:28
工房で、色んな人の作品をまとめて納品するんですよ~
だから、なにが出るのかわからないんですが・・・
それぞれハンドメイドなので
おもしろいですから、とりあえず、見に行ってね~
チャコ・・・おとくちゃん、昨日は、今までいたところを散歩してきました。
勝手知ったルところって感じで、テケテケ軽快に歩いていました。
帰り道、ふと立ち止まったのが印象的でした。
何を思ったのかなぁ・・・
みちこさんが、阪急に行ってうと思うと・・・わくわくするわ(^v^)
Commented by 5677daisuki at 2014-11-23 06:35
おかる・・・・
おとく・・・・
和だねぇ・・・

とくちゃんはとっても甘えッ子で、ナムママがいないとずっと鳴いてるみたい。
まだ、不安なのかなぁ
でも、かわいいよ~
お散歩がすごく上手で、道路の端をてけてけいい歩調であるくし、ちょっと匂いをかぐくらいです。
すごく散歩しやすかった。
手の下に頭を入れてきて、なでてって~
かわいいわぁ・・
たぶん、まだ若いので、もう私には飼えないけど、ほんとにいい人に巡り合ってほしいです。

Commented by みちこ at 2014-11-23 17:27 x
purinnさん、ありがとう!(*^_^*)

今ね、阪急百貨店のフロアガイド見てました。
すごいね~いっぱい載ってるね~
最近食品売り場しか行ったこと無いから、ちょっと見てみましたぁ。田舎もんですぅ(^^ゞ
こんなところに出品してるなんて、やっぱりすごいよ~(*^^)v

どんなんかなぁって、今からわくわくしてます~♪
Commented by 5677daisuki at 2014-11-24 06:15
週替わりのショップや、イベントもいろいろいれて、頑張ってる感じです。
わたちたちは、まさに棚ぼたの出品ですが~~
ありがたいことです。

でも・・・いろいろあって、目が回るよ(^_^;)
フロアもぐるっと回る感じだしね・・・(^v^)
<< 紅葉 今日のチャコ >>