2015、一日目、後半~

え?
d0288860_1803042.jpg


え!
d0288860_181683.jpg


ええ!
d0288860_181284.jpg
d0288860_1815565.jpg


えええ~~~
d0288860_1815642.jpg


降りだした雪は、雨に変わらずー
あれよあれよと、大雪になりました!
すごいね!
天気予報では言ってたけど・・・こんなになるとは。

d0288860_188398.jpg


ちらつき始めたときに散歩に出たのに、帰ってきたら
もう、車の屋根に5センチくらい積もってました。
ほんとは、母のところですき焼きをいただく予定でしたが・・・
ちょっと運転怖いので、止めました。

正月早々、ごめんちゃい!
[PR]
by 5677daisuki | 2015-01-01 18:15 | Comments(17)
Commented by あかねママ at 2015-01-01 22:27 x
こっちは今10センチ
Commented by みちこ at 2015-01-02 18:16 x
わぁ〜降ってますね〜。
こっちは、今日は降ってないよ。まだ残ってるけど。
あかねママさん、ダイジョウブかしら。
Commented by 5677daisuki at 2015-01-02 21:17
今日の朝は道路が凍ってたので・・・
すっころびました(^_^;)
なので、家の前の道路の雪カキをしときました。
大変だわ・・・雪国の方は。
こっちも、10センチくらいは積もったんじゃないかなぁ~
Commented by 5677daisuki at 2015-01-02 21:19
みちこさんのところは、今回はあまり降らなかったのかな?
箱根駅伝を見てたけど、こっちより少なかったような・・・
今回は、関西方面が降ったようですね~~
慣れてないからびっくりしました。
でも、雪景色はとてもきれいでした。見ている分にはいいね。
Commented by わかこ at 2015-01-02 23:10 x
明けましておめでとうおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
元旦から、よく降りましたね。
あれよあれよというまに、積もっちゃったんですね。
こちらも、雪にはならなかったけど、すっごく冷えて寒い年明けでした。
ナナちゃんととくちゃんで、お散歩してるね。
うちは、最初、ジュリーがゴローを受け入れなかったけど、2週間ほどで同じ部屋にいさせることができました。
あせらずに~ですね。
Commented by 5677daisuki at 2015-01-03 12:38
わかこさんありがとう♪
今、ゴローくんの来た時からの読ませていただいてきました!
なんとまあ、とくちゃんと状況がにてること!
とっても参考になりました~~
穏やかな3匹にも、食欲不振ありぃの小競り合いもありぃの、
ドアのカギつけありぃので、いろいろ
Commented by 5677daisuki at 2015-01-03 12:43
あ・・・行っちゃった!
つづき
いろいろあったんですね。
それでも、今はみんな仲良くできてて
とくちゃんも、変わるかな~

とくちゃんも、おいてかれるとずっとないてるらしいです。
それもなくなるかな~
まだ、シャンプーしてないので、外と玄関にいますが、
シャンプーできたら、いれてあげたほうがいいかな~

ちょっと希望がみえました!

Commented by みちこ at 2015-01-03 15:05 x
おとくちゃん、purinnさんちの子になったの?
写真だけ見てると、なぁ~んにも問題なさそうだけど、
やっぱり色々あるんやね~。えらいなぁ…ちょっとうらやましい気もする(^^)v
わんこのことで悩むのも、今となってはなつかしい。

purinnさんのくつしたちゃん、バックにつけてるので、
みんなが欲しがるのよ>^_^<
それで、聞いてみたの。困らせてごめんね。

あかねママさんちの雪にはびっくりしました。
そちらも、大変だったのかなぁ。

Commented by わかこ at 2015-01-03 21:42 x
とくちゃんも、必ず変わるよ~っていうか、こちらが「変わる!」と思ってないといけないみたい。(シーザーの教え)
大丈夫!
ちなみに、ゴローはシャンプーが大嫌いで、「誰か助けてくれぇ~。」とばかりに大きい声で吠えまくって、うるさいです(笑)
Commented by purinn at 2015-01-04 23:03 x
とくちゃんは、里親さん探す予定です。
まだ、若いみたいなので、充分に相手できる方がいるといいなぁ~と。
すごく甘えん坊で、ずっとかまってほしいみたい。
かわいいね。

長靴つけてくれてるのね!
うれしいよぉ~
今度作れたら、お知らせします♪
なんてね!
Commented by purinn at 2015-01-04 23:08 x
そうでした!
シャンプー・・・・吠えるだけ?
咬んだり暴れたりはしないのかな?

保護したての頃、警察の人がきて、マイクロチップが入ってるか調べるのに、
背中のあたりを、機械で上からなぞっただけで、怒ってたから~~
その頃にくらべたら・・・相当変わったね。
焦らず、がんばりますね~ありがとう
Commented by みちこ at 2015-01-05 17:23 x
長靴だったんだ!ごめんね~(ToT)
う~んと可愛がるから、許して下さいなぁ~m(__)m

それから、purinnさん、昨年のゴロの時のブログ…ほんとにありがとう。
コロちゃんのこと思い出して辛いのに、一つ一つ教えてくれてほんとにありがとう。読んでてて、安心したのを覚えてる。

あの時は、しっかりしなきゃって、そればかりで…。
purinnさんに聞いてからにしてもよかったのにね。
ほんとにありがとう。ごめんね。ちょっとめそめそしてます(^^ゞ

ゴロもシャンプーすると、吠えてました。悲しそうに、ね(*^_^*)
保護犬のページ見てても、みんな安心すると段々変っていくよ。がんばって!
Commented by purinn at 2015-01-05 22:32 x
みちこさん、ごめん、長靴じゃなくって、靴下でしたね。
まあ、どっちでもいいんですけどね(^v^)
一応、正解は靴下です。
長靴も作ったことあるんですよ。てるてる坊主と一緒にね。
ちゃんとみてくれてありがとう。
作者は結構いい加減だね~~~
100のストラップの本の中身なんか、笑えるよ。
羊羹とういろうとか・・・
Commented by わかこ at 2015-01-12 23:01 x
シャンプーのときはビビリまくってるから、咬んだりするゆとり?ないみたい(笑)
Commented by あっちゃん at 2015-01-14 18:38 x
ななちゃんもとくちゃんも、雪は好きでしたか?

シャンプーね、今日暖かだったからベルもシャンプーしたけど、風呂場へ連れて行ってしまえばあとはおとなしいの。
その後乾かして「よし!」と言ってばあちゃんに栗をもらった後で猛抗議します(^_^;)

あっちゃん左ひざが痛くて、昨日水を抜いてヒアルロン酸注射をしてきたばっかりなのに、もう激痛です(T_T)

わかこさんとこは3匹だから大変そうだなぁ~
Commented by 5677daisuki at 2015-01-15 12:15
ビビってると、咬まないのか・・・

でも、その前に、だっこがまだできなかった(~_~メ)

今は、友達家に行ってるの。
そこにも、メスわんこがいるから・・・
油断すると、まだ、ぎゃおぎゃおしてるみたいだけど。
以前は、出かけるとずっとないてたらしいけど、それはなくなったって。
ゴロー君のこと、とても参考になりましたよ!
あわてずにね!って。
シャンプーまでは、なかなかかな~~
Commented by 5677daisuki at 2015-01-15 12:20
あっちゃん!ひざイタですか・・・
ヒアルロンサンもあまり効かないってこと?
激痛かぁ・・・(T_T)

ベルちゃんもおとなしくシャンプーされるんだ!ええこやぁ~

その後の、「栗」いただいた後に・・・って、しっかりしとる!

これから寒さも本格的になってくるでしょうから、ひざイタなんとかなるといいね。
サポーターとかつけてるのかな?
<< やめれっ! 2015年、一日目~ >>