やめれっ!

d0288860_11592057.jpg

保護してすぐの時、警察の人がマイクロチップの確認のため
背中に機械をかざしましたら・・・
触ってないのに、めちゃ怒ってたとくちゃんですが・・・・

そろそろどうかなと、こんなの乗せてみました。

まあ、嫌がるわね

でも、慣れさせないと!
d0288860_123417.jpg

どお?
べつに、どおってことないでしょ?

d0288860_1282775.jpg

d0288860_1291576.jpg


一応、クリアかな(*^_^*)
[PR]
by 5677daisuki | 2015-01-15 12:10 | Comments(9)
Commented by あかねママ at 2015-01-15 14:29 x
はは~ん♪ 慣れてる♪
Commented by みちこ at 2015-01-15 19:22 x
ホント、気にしてないね(*^_^*)
いい雰囲気だよ♪
Commented by あっちゃん at 2015-01-16 18:13 x
アッ!
この8の字ハーネス、ベルちゃんとお揃いだ!
Commented by ぽん at 2015-01-17 18:00 x
おひさしぶりです。
今年はクーの居ないちょっと寂しいお正月でしたが、ムサはすっかりマイペースで我が物顔。
お正月は、よう降りましたね。そちらは今日も雪が降ってたりしませんか?お散歩中、転けないように気を付けて下さいね。
ところで、コブがぽってりキュートなおとくちゃん、保護して仮のお預かり中なんですか? このままでは慣れそうな気もするけど・・・
Commented by purinn at 2015-01-18 18:53 x
今日は、譲渡会でしたが、とくちゃんはまだ誰にでもってわけにはいかないので、
写真参加でした。
なので・・・残念ながら問い合わせがなかったようです。
誰にでもフレンドリーなわんこじゃないと、なかなか、難しいですね~
そんな状況だというのを理解してくれる方、募集中です~~~

ベルちゃんとおそろなのね♪

ぽんさん、大きなクーちゃんがいないとなんか物足りないでしょ~
そうそう、クーちゃんの毛刈りをしていたトリマーさん、つながってました(^_-)-☆
とくちゃんも参加する、譲渡会のメンバーさんでした。
みんな、がんばってます!えらいですね~~
とくちゃん、お友達のところで主に預かってくれてるんですが、お留守にするときとかうちで預かってます。
とくちゃんは、私たちにはだいぶ慣れたんですが、初めての人とか、おやつくれる人でも、おやつはいただくけど・・・
なでようとすると、カプっていってしまいますのよ・・・(~_~メ)
いろんな人に慣れてほしいんだけど・・・
そんなわけで、なかなか進まなくって。
いつかは、それもなくなることを期待してるんですがね~
ムサ君がいたところの里親募集をみてたら・・
柴系のわんこは、やはりなれるのに時間かかりそうな感じで書いてありますね。
みんな里親さんきまってるのかな?
Commented by わかこ at 2015-01-21 23:09 x
おぉ♪少し進展(^_-)-☆
根気よく接してれば、気持ちが柔らいでいくよね。
応援してます!
Commented by purinn at 2015-01-28 23:30 x
わかこさん、応援ありがとう ♪
慣れてきた私は、大丈夫になってきましたが・・・
はじめてあうひととか、犬にはちょっと唸ってしまいます。
まあ、とくちゃんが特別そういうわんこってわけではないけど、譲渡会とかには、なかなか難しいかなぁ・・・
ゴローくんは、はじめてのひと とかにも大丈夫なの?
Commented by わかこ at 2015-01-31 23:15 x
ゴローも、初めての人、基本苦手みたい。
ちょっと寄っていくけど、やっぱやめとこ・・みたいな感じ。
わたしは、気にしないで接したので、逆に警戒されなかったけど、手はね、怖がってたよ。
今も、上から撫でようとする人には、ガウっっちゃうことが多いかな。
Commented by purinn at 2015-02-01 05:24 x
そ~~~~なんだ!
やっぱり、和犬は。
まあ、ナナでもこちらがドキドキするけどね。
ふつーそーですよね!
とくちゃんだって、慣れたら全然大丈夫なんですよ。

保健所から出てくる子は、みんなフレンドリーなんです。
出した時から、人にすり寄ってくるか、引っこんででてこないかで、ガうガうする子はいないんで、すぐに譲渡会に連れて行けるみたいなんで、不思議だなぁと思ってたら
唸る、咬む子は処分なんですって(T_T)

もう・・・とくちゃんに情がわいて・・・
<< 痛々しいけど元気♪ 2015、一日目、後半~ >>