上出来

d0288860_12582464.jpg

苗で買ってきたアイコ
下から順にできてきました!
これは、二段め。
雨にぬれて、きれいだなぁ・・・
器量もよくて、お味もよしで、さすがだわ、アイコさん♪

d0288860_132852.jpg

ニョロニョロさぼてん
どんどんでてくるけど・・・・この後、どないしょうか・・・
[PR]
by 5677daisuki | 2015-07-09 18:15 | Comments(12)
Commented by わかこ at 2015-07-12 22:04 x
お久しぶりです~♪
みなさん、お変わりないですか?
うちは、相変わらずですよ。
アイコさんとは、ミニトマトのことですか?
味も、ぐぅ~(^^)vなんですね。
採れたては、野菜らしい味がしていいでしょうね~。
ニョロニョロさん、よく茂ってきましたね。
さすが多肉植物!
先っぽにお花が咲いたりするのかな?
Commented by あかねママ at 2015-07-13 11:09 x
ハイ、purinn!来ちゃいました~
うちは夏休み中ですが訪問はしています。
わかこさんもお元気ですか?
みちこさんとあっちゃんも元気かなぁ。。。

アイコは甘さ抜群ですよね、うちは今年は中玉トマトだけ植えました。
大玉は病気が多いので初心者には良いかもです。

雨も落ち着いて梅雨明け宣言そろそろでしょうか。
Commented by みちこ at 2015-07-13 18:50 x
あっ!(^^♪ みんな来てるね~。
アイコさんは、ほんとに器量よしで…美味しそうですね~♪
こんなのを見ると、わたしも植えたくなっちゃうなぁ。
最近、お店に、いろんなトマトが出てるね。買うのに迷っちゃって…。

あかねママさん、わたしね、ピーマンに穴をあけた犯人?を
考えてたんだよー(^◇^)
でも、全然思いつかなくて…やっぱり虫なの? 難しかったわぁ(゜.゜)
夏休み、う~~んと楽しんでね。

サボテンって、なんか植物と言うより、
動物に近い気がする。
この子たちも、ある日、朝起きたら…(^_-)-☆
Commented by purinn at 2015-07-14 20:44 x
わかこさん、久しぶりです♪
急に暑くなりましたね!
昨日から、エアコン入れるようになりました。
さくらちゃんも、元気なんですね!すごいなぁ~~
そうそうアイコさんはミニトマトです。
一つずつ赤くなるので、一つずついただいてます。
ニョロニョロ・・・・そうか、花が咲くんですよね!
では、次の目標は、お花を咲かせましょう♪
この前、ゴローくんが来た時までさかのぼりましたよ。
まだ、とくちゃん(わかばちゃん)がいるんだけど、フリーにしたら喧嘩しそうで、
まだ、分けてるのよ。
私としても面倒で、できたら 二人ともフリーにしたいんだけど・・・まだ、危ない。(^_^;)
以前よりは、お互いににらまなくなったけどね。
どうなる、とくちゃん!
Commented by purinn at 2015-07-14 20:57 x
今日は暑い中ありがとうね。
楽しかったわ~~
まだまだ話すこともあったけど、
わんこたちも暑い中どうなってることやら心配だし、続きはまたね。
あかねちゃん、無事でしたか??
帰り道、すごく暑かったので、エアコンの温度29度だったから、大丈夫かと焦りましたが、涼しそうにしてて、ほっとしました。
なっちゃんはフリーだから、好きなところ行けるから大丈夫だと思ったけど、とくちゃんはつないであるから・・・どうなってるか~


うちの庭?ではミニトマトが限界だけどね~
もぎたてはトマトの味がするね。

今日の空は・・・夏だね!
Commented by purinn at 2015-07-14 21:07 x
みちこさんも、こんにちは~~
アイコよかったよー
色々植えると、お世話が大変だけど、一つくらいだと、楽しくできます。(^^ゞ

そうよ、私も考えてたよ~
今日もあかねママに抗議しといた!
「ピーマンに虫」で検索してしらべて
応えようとしたら・・・消えてるから~

みちこさんも、漢字のゲームみたいのやってましたね。
でも、難しそうだね。最近特に漢字でてこないから・・・・
私は、数独!ほぼ、一日一問やってから寝ます。

確かに!動物みたいだね!
散らないからかなぁ~ずっと成長してるものね。
急に・・・・ひげ生えてたらどうしよう(^_^;)
Commented by あかねママ at 2015-07-15 10:01 x
ハイ!purinnまた、来ましたがー

ピーマンの穴あけ犯人をここで発表すると「なめくじさん」でした。
皆、興味ないかと思って消しました、ゴメンネ読んでくれてたのね(謝)

漢字ナンクロとか数独とか、皆努力しているのね、私も頑張ろう!

昨日は久しぶりに会えて良かったです、purinnのお釣りの場面が帰ってからも思い出されて一人笑ってました。
癒されました、ありがとう。。。
Commented by purinn at 2015-07-15 17:53 x
よいよいよい山でしたね。
いつかタイミングがあえばー幻のお餅たべられるかな(^_-)-☆

あの小さな穴に・・・にゅ~~~って入るのかなぁ・・・
無農薬の証拠だけどね。

あかねママは、なんにもやってないのね。
でも、本読んでる~
断シャリ、ポイント教えてね。
Commented by あっちゃん at 2015-07-17 18:55 x
みなさんが楽しそうにおしゃべりしてるのでつい遊びに来ました~

purinn家ではアイコミニトマトが採れてるのね!
あっちゃん家の庭では桃太郎がやっと赤くなってきました。
サボテンも元気良くてかわいいな♪


ピーマンの穴は、絶対あかねちゃんが食べようとしてあけた穴だと思ってた!
でもあかねちゃんはベルみたくいじきたなくないもんね。
ベルは昨日、ちょっと床に置いていた生ごみのきゅうりのヘタを食べて怒られました。

最近みなさんトコご無沙汰でごめんね。
でもチェックはしていますので勘弁ね。

わかばちゃんもpurinn家にいるんだね。しらんかった!

アア、早く夏が終わらないかな!
もうじきお盆で姉一家が来るのでそれまでは気が抜けない我が家です。

来週の天気のいい日に芋掘りに行きまーす!
Commented by みちこ at 2015-07-18 05:29 x
あのね、さくらちゃん、もう大丈夫だと思うけど、
みんなで元気送ってあげて‼︎ (^_^)v
Commented by purinn at 2015-07-18 21:38 x
あっちゃん、遊びに来てくれましたか~
桃太郎ですか!やっぱりすごいね。
きっと、たくさん・・・あ、でも今年は雨が多いからか、トマト落ちちゃうって母が言ってましたが、あっちゃんところは大丈夫なのかな?
サボテンくん・・・かわいいんだけどね~
どこまで行くの?って感じです。今度は花を咲かせること考えますわ

わかばちゃん・・・おります。(^v^)

お盆はにぎやかなんですね~~
あっちゃんと、お母さんのご馳走だね!
何がでるのかなぁ~~~お姉さん一家、うらやましいわん。


Commented by purinn at 2015-07-18 21:56 x
みちこさん、ありがとう
今、さくらちゃんのところ行ってきました。
落ち着いたみたいで、よかったよかった!

ジュリーくんもゴローくんも、ちゃんと寄り添ってあげてて・・・頼もしいね。
きっとさくらちゃんも心強いんじゃないかなぁ~
うらやましい(^_-)-☆
<< 残暑お見舞い 新緑の季節 >>