恋しい秋の空

d0288860_1024493.jpg

このところ、スカッと抜けるような空が見られず、
あれほど、まいっていた日差しも、恋しくなりました。

「鬱陶しい」だの「恋しい」だの
まったく、勝手な思いですけど
身近にあるから、気になる「恋人」のようかしら

なんつって(^^ゞ

このなんとなくすっきりしない天気のせいか(天気に罪はないのにね)
モヤモヤとしたことが続くと、なんだかトゲトゲしくなって、
イライラしたりしてたら、BGMに陽水の「ありがとう」が聞こえてきて・・・



ありがとう ありがとう 感謝しよう

微笑んでくれて どうも ありがとう
プレゼントしてくれて どうも ありがとう
楽しんでくれて どうも ありがとう



強い人 弱い人
男の人 女の人
目立つ人 地味な人
みんな みんな ありがとう Yeah!

ずっと聞いていたら、最後のころには
元気になった。


ほんと 「どうも ありがとう」

いい言葉だわ


今日は、覗いてくれて、どうも ありがとう!

d0288860_1041035.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2015-09-09 10:42 | Comments(6)
Commented by あかねママ at 2015-09-09 18:54 x
さっそく来たよー 待ってたよー 一番乗りかなぁ~

忙しかったかしら?ついとげとげになってしまう事もあるでしょうね。
「ありがとう」って歌のメロディが出てこないけどいい詩ですね、感謝の心があるとトゲもとれてくるのかしら、それなら名曲ですよ♪
you tubeでさがしてみますね。

さるすべりですね、青空もきれいだし・・・あれ?屋根の上に猫の頭見えてる?
Commented by purinn at 2015-09-09 21:35 x
早速来てくれて、ありがとう♪
忙しいのと、いろいろ上手くいかないのと、残念なことと、気が利かない自分にー

聞いたことあると思うよ~
はじめのうちは、「ありがとう」をあまりに連呼するので
なんだか口先だけの言葉で、うるさく感じてましたが・・・
聞いているうちに、すべてのことに感謝してる言葉に
心地よくなってきて・・・
はじめは形だけでも、続けてると本物になるのかもと。

私には、タイムリーだったのかな~

わ!猫っぽい影ですね~
でも、たぶん屋根の一部だと思います(^_^;)

あかねちゃんも、元気で何よりです。
Commented by みちこ at 2015-09-10 17:25 x
ほんとに、毎日毎日雨が降ってて…そう、暑くても晴れがいいって、ね。
皮肉なことに、台風の通り道だったのに昨日から天気が良くなって、
離れたところが、大変みたいでびっくりしてる。雨も怖い。

わたしなんか、雨だとくせ毛が出てきて、毎日頭破裂してるし、
もう、ほんとにイライラ度は最高だったかも~(^^ゞ
今年こそと意気込んでブローして行った免許更新の写真も、
雨にたたられて、前より怖いし…はぁ…5年は長いわ(笑)

陽水は、最近車で聞いてるよ。「ありがとう」って、確かにうるさいいね~(笑)
でも、聞いてるうちに好きになる。さすがかも~?

花瓶のお花、さわやかでいいね~♪
夏の名残りが感じられて素敵。なのにさわやか…明るい気分になるわ(*^^)v
Commented by purinn at 2015-09-11 17:06 x
みちこさん、こんにちは~
そちらは雨大丈夫でしたか?
自然は厳しい(+o+)

みちこさんもくせ毛?わたしも~~
跳ねないようにカットしてもらうんだけど・・・
家に帰って汗かいたら、もうピョンピョンしてる(-_-;)
免許の写真ね!わかるわかる♪
張り切って撮っても・・・今回も跳ねてるよ~
5年間もつんだものね~
だから・・・あんまり見ないよ!

心がすさんだ時に聞くといいかも。
この時は、うまくいかないことがあって、
「でも、私のせいじゃないよなぁ~~」とか人のせいにしてぶつくさ思ってた時。

おっ!
みちこさん、ありがとう♪
気にとめてくれて!
このお花たちは、危うく人目につかずに刈られるところでした。
母の畑が、ジャングル状態で、でも、冬用の大根まくから
もう切っていいわと言われて、作業はじまったけど、
ジャングルの中で、人目につかずけなげに咲いていたので、
貰ってきたんです。
よかった~
なんか、嬉しいわ♪

台風去って、今日はいい天気でした。

わっ蚊がおる!

28日はスーパームーンだそうですね。
また、遊びに来てね。

Commented by あっちゃん at 2015-09-12 18:51 x
楽しそうなおしゃべりに誘われてあたしも来ちゃったよ~

あたしもお盆過ぎにめちゃくちゃ疲れていて、何もかも手抜きしてた時、「アア、こんなときでもpurinnちゃんは手抜きせずにきちんとやるんだろうなぁ」って自己嫌悪になったよ。
きっとそんな時に聞いていたら心にグッと沁みたかも。

本当に青空って良いよねー

毎晩ベルのうんこ散歩に行くのに雨だと大変でホントイヤだった~(T_T)
カッパ着ていくと蒸れて暑いしベルはずぶぬれになって大事なうんこが出なかったときは、
「何のために雨の中行ったんだーーー!」って、母に八つ当たりしてた。夜行くだけでも怪しまれるから嫌なのに更に雨だとイヤイヤ倍増。

そんな時にもありがとうの歌はココロに沁みるかもだね(^^)


ちなみに私の免許証写真は大福餅のような顔をしています。

ななちゃんも雨雨イヤイヤだったかな^^?
Commented by purinn at 2015-09-13 08:45 x
あっちゃん、自己嫌悪なんて~しなくてもいいのよ~
私は全然きちんとしてないからーー
疲れてるときは、それはそれはグータラしてます。
というか・・・動けないくらい疲れてるんだものしかたないよね(^^ゞ
あっちゃんも、大変だったんだから仕方ないです。

青空って、元気でるね!

ナナも雨の時は、いやいやだけど・・・一日一度は無理やり引っ張って散歩に連れて行きます。
ベルちゃんは夜行くんでしたね。
あっちゃん、ベルちゃんのために偉いねぇ~

あるある!
せっかく行ったのにぃ~~って。
私も「ったく!」と文句言ってます。誰も聞いてくれてないけど(^_^;)

それでも、夜は怪しい人もいるから気をつけてね。
ということは・・・怪しい人より、より怪しくするのもいいね!(^_-)-☆

なんか、犬って、察するというのか・・・
あわててる時とか・・・しないよねぇ~
心を見透かされてるのでしょうか

あっちゃんは、こんなときに浮かぶ曲ってある?

私は・・・
これから、月がきれいになるね。そんな時は、必ず

月がとっても青いから~遠回りして帰ろ♪

が出てきます(^v^)

大福餅・・・(^_^;)ええやん♪美味しそう~
<< 癒しのポイント 残暑お見舞い >>