癒しのポイント

d0288860_1653557.jpg

近所の美容室の花壇は、いつも素敵に植えかえられてます。
今回のテーマは、「ホワイト」
白いお花がたくさん植えてあって、この暑い夏にとても癒されました。

そして、もうひとつ
「音楽の森」と言っていいのではないかと。
この茂みの中に、ずっと住んでる虫たちがいるんです。
だって、この場所の外は、アスファルト。
手つかずでいるおかげで、たぶん、ずっとここで生まれて、また、生まれて・・・・・
夕方通ると、チンチロリンと聞こえてきます。
そして、鈴虫が、とてもきれいな声で歌いだします。
d0288860_170554.jpg

どうぞ、このまま手つかずでいてほしい。

d0288860_1702184.jpg

そろそろ、散歩行こうかね~
[PR]
by 5677daisuki | 2015-09-15 17:02 | Comments(5)
Commented by みちこ at 2015-09-15 19:57 x
この花壇って、とっても素敵ですね~♪
どんなに暑い日でも、ここまで来ると、固まってた体と心がほぐれてきそう…。
お花がみんな愛らしいと言うか、さりげないのに目立ってて、ほんといいなぁ。
美容室にも、入ってみたくなるね。入ったことある?

「音楽の森」…purinnさんらしいネーミングが素敵ね(*^^)v
わたしなら、きっと通り過ぎてしまってるよ。
この小さな森の中で、いろんな命が生まれ変わっているんだね。
どんな世界があるんだろう。。。

想像してみると楽しいね♪ きっとみんな精一杯生きてる気がするわ。
ほんと、このままずっと、そぅ~っとしてあげたいね。

ナナちゃん、会いたかったよー(*^_^*)
もうすっかりおとなしくなっちゃったのかな~。
可愛いね~ナデナデしたくなっちゃいました。おしっぽも好き(^o^)
Commented by あかねママ at 2015-09-16 09:39 x
本当に、「音楽の森」のネーミングいいですね、都会の真ん中に小さな森があるんですね、そして虫たちはちゃんと知ってて暮らしてる。
広い土地がなくても小さな花壇を作って楽しめるのもいいわぁ♪
purinnのね、そういう感性が好きです、私も同感できる。
感性や価値観が一緒だと安らぐわ。

ナナちゃん、元気そうで何よりです。まだまだ元気でいてネ
Commented by purinn at 2015-09-18 08:23 x
いいでしょ♪
見たことない花とかあって、素敵です。
ここは・・・行ったことないです。なぜって、結構お高い。(^^ゞ
私は、今、「安い、速い、上手い!(ッて言いたいけど、そこはあたりはずれがある)」ってところに行ってます。
自動シャンプーなんだよ。
やったことある?おもしろいですよ(^_-)-☆
しかも、お休みがないので、思い立ったらパッと行けるところも
私好みです。(^v^)

この「森」覗いてみたいね~~
そのことを話したら
「そういえば、あのあたりを歩いてたら、「あれ、鈴虫も
Commented by purinn at 2015-09-18 08:34 x
あ~途中で、行っちゃったぁ~~
つづき
『あれ鈴虫も鳴いている・・』って、歌を口ずさんだけど、
そういうことだったのね」って。
このまま、行政さんが気がつかなかったらいいのにね~

ナナちゃん、ちょっと涼しくなったし、ガウガウ言ってます。
まあ、昔ほどではないけどねぇ~~~
今朝は、紀州犬のヒロちゃんと、秋田犬のこまちちゃんと、ガウガウしあってきました。(^_^;)

Commented by purinn at 2015-09-18 09:58 x
昔からあかねママとは、余計なこと考えずに会って好きな話ができるから、私のほっとステーションです。ありがとね(*^_^*)
だから、次の駅に行かなくちゃいけなくても、話が止まらなくて、発車したくなくなるのが、難点ですなっ(^_-)-☆
毎日仕事帰りに寄ってたね(^^ゞ

小さなスペースだけど、いろんな種類が入ってて、
どなたか、寄せ植えの得意な方がいらっしゃるのでしょうか~

ななちゃん、待ってますね
あかねちゃんも、会いに行くわ♪

<< カラフル 恋しい秋の空 >>