教訓

d0288860_13413343.jpg


『腹八分目』

これは、よく言われることですね。
わかっちゃいるけど、なかなかできませんが・・・

だいぶ涼しくなってきたので、『蚊』も今年最後のーと、気合の入れ方です。
もちろん、生き残りのためのお食事ですから、気合いも入っていることでしょう。
ですが・・・
テーブルの下に、おなかいっぱいに吸った『蚊』が。
おなかパンパンなので、うまく飛べません。
なので、あっさりつぶされました。
そういうことです。

後のことも考えて食べないと、結局、無駄になってしまうということです。

それでも、気がつかれなかったら・・・・おなかいっぱい食べれて、目的も達成できて・・・
『一挙両得』?

さあ、どっちを選ぶか~
『一か八か』

d0288860_14123189.jpg


来た来た♪
d0288860_14125221.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2015-09-22 14:17 | Comments(4)
Commented by あかねママ at 2015-09-22 15:07 x
蚊の話でしたか、purinnが何か食べ過ぎてエライことになった話かと思ったよ^^
確かに最近の蚊はハンパないです、長そで着てても顔に来ますからね、彼らも必死です。
キバナコスモスもよく咲いてますね、うちも咲いてますよ、思い出します、土手に種を蒔いた頃のことを・・・。

ナナちゃーん、いつか会いに行くからね、待っててね~ 
そうそうコッペパンのお店行きたいから付き合って下さい。
Commented by 5677daisuki at 2015-09-22 19:29
キバナコスモス・・・・思い出すね(*^_^*)
今、満開できれいです~~

今日も畑耕しに行きました!で、その時には虫よけスプレーとか
手拭い巻いて、予防してたので大丈夫だったのに、家に入ったらおった!
畑・・・これ、お母さんの後は・・・・絶対息子はやらないだろうなぁ・・
どうする。

コッぺパンって、マーガリンとあんこの?
今西武でご当地グルメやってて、広告に載ってたけど・・・
どこにあるんだろう?って思ってた。

まってまぁ~~す。 ナナ

Commented by あかねママ at 2015-09-22 19:38 x
そうそう、福田パンの弟子の人がそちらで開店されてます、どの辺かは知らないけど今度行きたいです。

あかねは一さじのアイスクリームも吐きます、もう何も受け付けない。。。
静かに見守りますね。
Commented by purinn at 2015-09-22 22:01 x
あかねちゃん(T_T)
かなり弱っちゃったのね
ぎゅっと抱きしめてあげたい
<< 2度目のアイコさん カラフル >>