2度目のアイコさん

d0288860_22174814.jpg

もう、終わりかなと思っていたら、花をつけてた
いやいや、もう、花だけで終わりでしょ・・・
と、思っていたのに、2度目の実が生りました。

金木犀の香りとともに

d0288860_22254522.jpg

お隣との間に咲いている芙蓉
おばさんがいらしたら・・・きっと、「きれいね」って言っていたでしょう

d0288860_2241548.jpg

初物の栗をいただきました。

d0288860_22421933.jpg

コンパクトなナナちゃん。寒くなってきたのかな・・
[PR]
by 5677daisuki | 2015-09-25 22:45 | Comments(4)
Commented by みちこ at 2015-09-26 10:58 x
なるほど『腹八分目』は、なかなか深い意味なのね~知らなかった。
お付き合いなんかにも、通じるのかもしれないなぁなんてね。

この秋は、この教訓を頭に入れて…あぁ、無理かしらん?(*_*)
食べるほど痩せるなんて『一挙両得』は無いものか?

アイコさん、赤くなるまで頑張って!
この頑張る生命力を、あかねちゃんに届けたい気がするよ。
ずっと生きることは出来ないけど、
みんな出来るだけ長く生きて欲しい。それだけかなぁ。

ナナちゃんのこの寝姿見ると、抱きしめたくなるでしょ!(*^^)v
この頃は、一番幸せなのかも。可愛いね~♪

Commented by purinn at 2015-09-27 09:14 x
おっ、みちこさん教訓生かされそうですか!
でも、そうみたいですね。何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」?

そう、あのアイコさんの復活したのをみたら、そういうこともあるかもって・・・

抱きしめると・・・・ナナちゃんは結構迷惑そうです。
そういうタイプ。
でも、しがみついちゃうけどね。(^_-)-☆
ゴロちゃんはどうでしたか?
触っていてほしいタイプ?それとも、クールなタイプ?
それでも、こちらとしては、あのぬくもりがどれだけ癒されるか・・・

ご飯食べたら・・・なっちゃんはもうここにはいません。
隣の部屋で、一人まったりしております(^_^;)

今日は中秋の名月でしょうか・・・・曇ってるけど。
金木犀が匂って、いい季節ですね~~
おはぎ食べた?
Commented by みちこ at 2015-09-27 15:11 x
あら!ナナちゃんとおんなじだったの~(^^♪
ゴロも「なんでくっつくんや?」てな感じで逃げました~。
こう、甘えてくる子がうらやましかったなぁ…。
でもさ、知らん顔してると、見に来るよね~。

これって、酔芙蓉でしょ。不思議な花だよね。
朝、偶然ラジオ聞いてたら、彼岸花も謎が多いんだそうで、
なんでも、球根で増えるから、日本全国みんな同じ祖先だそうな。
花が咲いた後に、葉が出てくるんだって…ちょっと見たいと思うけど、さて、探せるかなぁ。

お天気になってきたから、こっちはお月見出来そう♪
おはぎなの? こちらは、月見団子だよ!
しっかり買ってきたので、お月さまが出なくても大丈夫!(*^^)v

そうそう、しらさぎさん、よく撮れたね!
私も撮ろうと思ったんだけど、逃げられて…これって、ベストショットだよ☆☆☆
Commented by purinn at 2015-09-27 23:06 x
え・・・おはぎはお彼岸かぁ~~
でも、たくさん売ってたし、迷うことなく食べた(^_^;)
そういえば、お月見団子のほうが、たくさん売ってた。

酔芙蓉だったか!
朝、見てなかったけど・・・・
そういえば、白いのも見たような・・・
面白いね。

ゴロちゃんも、クールだったのね。
そうそう、寝る準備してると戻ってくる。
そんなに嫌なんかい!って叫びたくなるよ(-_-;)

今、お月さん撮ってきた
アップしとくよ~
明日のスーパームーンと違うかな~~
月の出始め・・・五時半くらいのが、おおきくて見事でしたわ。
さてさて、明日も楽しみですなっ
<< 中秋の名月 教訓 >>