秋を満喫

d0288860_2211070.jpg

満開の金木犀
d0288860_2213473.jpg

今年も、綺麗にさきました
d0288860_2215093.jpg

お隣さんからいただいた、栗の渋皮煮
d0288860_2223821.jpg

アロマオイル「月の香り」


今年は、秋が長いそうで、このところ秋晴れつづき
はぁ・・・気持ちいいですね。
今、掃除するといいんでしょうねぇ・・・

d0288860_2263950.jpg

d0288860_903032.jpg

そうだ、女子会のお弁当もいただいたんだ!
おいしかったなぁ・・・・

d0288860_2292124.jpg

5年前の今頃は・・・・コロもこんなかんじだったんですねぇ
d0288860_22111366.jpg

なっちゃんは、相変わらずだったんですねぇ
[PR]
by 5677daisuki | 2015-10-19 22:13 | Comments(2)
Commented by みちこ at 2015-10-21 18:48 x
まずはお弁当が、おいしそう~♪ じっくり見てしまったよ(*^_^*)
ピンクのおかずは、なんだろう? ご飯もピンクね。
デザートは、柿ともうひとつはなにかなぁ?
ごめんね~なんちゃって、食べることとなると、真剣で(笑)

渋皮煮は、もう料理本に載せられます!いいお隣さんですね~。

「月の香り」って、素敵な名前だこと。どんな香りかしら?
白いのはソープかな。うーん、やっぱり、神秘的な香りかなぁ。

コロちゃん、おひさしぶり~(^^♪
5年前かぁ、こんなに元気だったんだぁ。。。早いなぁ。
でも、ついこの間の様な気もして…いつまでも、こんな感じでいたかったね。

金木犀が、輝いてるね。見事だわ!ピンクのお花も可愛いし…。
コスモスと言い、purinnさんは、写真撮るのが上手いよ(*^^)v

オリオン座流星群、今夜だってね。12時頃だって。今は、見るつもりだけど、寝ちゃうかも(笑)
Commented by purinn at 2015-10-22 08:58 x
あ・・・寝ちゃったぁ~~~

お弁当、美味しそうでしょ。
工房で打ち合わせ中~、頼むと作って配達してくれる方がいるので、
一緒に頼んでもらいました。
ピンクのは、ラディシュの甘酢づけだったかな~
ご飯は雑穀米。
デザートは、グワバ?ジュースであるやつの生。ちょっと酸っぱくて
目が覚める~~

「月の香り」はミント、シダーウッドとか、ベルガモットの
香りだそうで、先日のスーパームーンの日にブレンドしてくれたそうで、パワーがありそうね。
となりの丸いは素焼きの陶器で、そこに沁みこませるようになってます。スーパームーンだね!

秋は、昼も夜も気持ちいいね~~
昨日は、半月でしたね(^_-)-☆

わたしも、まだまだコロのことおもいだしますよ~
記憶の中にいるから、ずっとね。
<< この季節に 大安吉日 >>