この季節に

d0288860_19183584.jpg

初めて見た!
ピンクのきれいな花~
「木立ダリア」というそうな
屋根の辺りまでのびで、きれいなピンクの花をつけてます
すごいなぁ~
まだまだ知らない花がある

d0288860_1922656.jpg

そして、この方
先月、めでたく家族に迎えられましたが、先週、ご旅行のため5日間ばかり里帰りしてきました。
私とは、2か月半ぶり・・・覚えてるかなぁ・・・
なんて心配してましたが、車から降りると、近寄ってきてくれてー一安心。
でも、車が出ると・・・ずっとみつめていました。
ちょっと寂しそうな顔
d0288860_23122348.jpg

気を紛らすように、たくさん遊んであげました
d0288860_23132343.jpg

d0288860_23144487.jpg

荷物の中に、バスローブ風のタオル。
かわいがってもらってるんだなぁ・・
フードも無添加のいいやつ。
トッピングにと、オージービーフも。

この子に出会って、ちょうど一年前のこの季節・・・
うちに来て、4か月
良い方があらわれなかったら、家で飼うつもりでかわいがってきました・・
トライアルに出て、2か月。
家族に迎えてもらって、半月・・・・・
お迎えに来てくれたときには、いままで見たことのない嬉しそうな顔で
飛びついてました。
ああ・・・・ちゃんと家族になってたんだなぁ
d0288860_23155871.jpg

車を開けたとたん、さっさと乗りこんで、お家に帰って行きました~~

寂しいけど、嬉しい!!
あの、嬉しそうな顔を見て・・・私も、心が躍る気持ちでした。
よかったよかった~ほんとによかった。
まだ、足を拭くとき、眠たいときに触ると、ガルるみたいですけど、
もう、多少ガルっても、お願いします!と、メールしたら
「しっぽを振って迎えてくれて、メチャクチャ嬉しかった、認めてくれてるのかな~
どんなにガルっても、受け入れ体制バッチリなので安心してください」って。

ちなみに、今年のおみくじに
「望み事は、障りごと有りてすぐには叶わず。只静かに時節を待て吉」

当たってたんじゃないかな~~
[PR]
by 5677daisuki | 2015-11-13 23:44 | Comments(8)
Commented by あかねママ at 2015-11-14 06:32 x
そうでしたか・・・良かったよ、寂しいけどわかばちゃんいい人に出会って迎えられて良かったー。
purinnも複雑な思いを抱えて過ごしていたんですね、いい仕事しましたね。
「犬に名前をつける日」を観に行こうと思っています、ネットで予告を観ただけで泣けてきます。
なんでわんこを捨てるかなぁー胸が痛みます。
小林聡美さんと一緒に写ってる写真ナナちゃんにそっくりですよ♪

そのダリアこの辺でもチョイチョイ見かけます、みちこさんもUPしてたね。素敵です♪
Commented by 5677daisuki at 2015-11-14 08:31
このダリア、前からあったの?
この辺じゃ初物です~
あら~みちこさんもアップしてますか!

「置かれた場所で咲きなさい」
それでも人間は、自分で移動できるけど、犬はほんとに置かれた場所で生きて行かなくちゃならないんだよね。
うちに来た時、とても不安そうな顔してた。
きっと、こんどはここでかなって思ったのでは?
どんな環境でも、受け入れて生きて行くんだね。エライなぁ
Commented by みちこ at 2015-11-14 16:53 x
よかったねぇー\(^o^)/ ほんとによかったね!
この顔は、家族を見送ってるね。それから待ってる顔だ。
犬って正直だから、飼い主さん大好きなのがよくわかるわぁ。

こんなにいい家族が見つかって…世の中捨てたもんじゃないなぁ。
これもみんな、purinnさんのおかげだよ。
あきらめないで通ってたかいがあったね~ちゃんと憶えてるし(*^^)v

楽しそうに遊んでる♪ purinnさん、ほんとうれしいね!!!

そうそうこのお花、昨年見つけて名前分からなかったのよ。
教えてくれてありがとう。すっごくのっぽさんだよね。

「犬に名前をつける日」私も観に行こうと思ったんだけど、
ネットの予告見ただけで泣けてきて…迷ってます。
あかねママさん、ハンカチじゃなくてタオル用意した方がいいかも?よ(*^_^*)
Commented by purinn at 2015-11-14 18:49 x
みちこさん、こんばんは~~
犬は正直に顔にでるね(^_-)-☆
ほんとに、いるんですね~ぴったりの方が。あきらめたらあかんね!
眠たいときに、ちょっかいだされるのはいやだけど、目の前で見つめられてるのは好きみたい。
顔のすぐ前で見つめてると、安心したように目を閉じるの。
かわいいわぁ~~~
わんこは、見てるだけであきないね。

みちこさんもご存知でしたか。夕方お家の方にあって、聞いたら
何年か経たないと花が咲かないとか。

映画・・・わたしはダメだわ~聞いただけでもう想像つくし。
さてさて、明日は動物愛護フェスタのバザー行ってきます!
たぶん、雨だしお客さんは少ないだろうとのこと。
ほんとは、このボランティアもやるつもりはなかったから、
断ってたんだけどねぇ・・・・
なぜかこうなってる (+o+)
Commented by あっちゃん at 2015-11-16 18:30 x
purinnちゃんご無沙汰してます。

わかばちゃん、お目目が穏やかになってるね、愛されてる証拠だね。
purinnちゃんのことも覚えていたんだね。
だって大事にお世話してたもの~
それに毛艶も良くなってる!いいフードもらってるからかな^^?

只今ベルの夜散歩で悩んでいます。
何せ体重が12キロだから抱っこで行くには遠くまで行けなくて
いつも近くの空地へ行くんだけど、そこの隣にある会社の人が怪しいと思ってか、夜暗い車の中で見張ってたの。
必ずうんちは拾うから間違いはないんだけど、小心者のあっちゃんの心がかなりしぼんでいます(T_T)
夜9時になると機嫌悪くなるの。

これから名古屋の姉に相談して、その会社に事情を話に行くか決めるんだー
結局うんちを拾わないかもしれない、ってことが怪しまれる元だから。
拾ってるけどね。


ななちゃんは夜に散歩に行くことありますか?
Commented by purinn at 2015-11-16 19:08 x
あっちゃん、こんばんは~~~
ベルちゃん歩かないんでしたっけ?
抱っこはきついですよね。(^_^;)
歩かない子は、バギーカーみたいので連れてたりしてますけど・・・

それにしても、車で見張ってるなんて、よほど困っているのかな?
あっちゃんは拾ってても、誰かが拾ってないんでしょうね。
うんちだけではなく、おしっこさせるのも嫌がるのでは?
「犬の排泄させるために、公園に入るな!」って書いてあるところもあるよ。
どこでさせるか、気をつかうよね。
なるべく、公のところ、広めの道の街路樹のあたりとか・・・
林のような公園。草むらになってる道路わきとか・・・
個人の駐車場とか、入らせないようにしてるけど、そういうところって、犬は入りたがるのよねぇ・・・・

うちの辺りは、駅前なので結構明るいし、病院があって、警備の人が入り口に立ってたりするから、夏場なんか、10時とか遅くいくこともありますよ。
あっちゃんのところは、夜怖くないのかな?


Commented by あっちゃん at 2015-11-17 18:37 x
purinnちゃんありがとう~(T_T)


田舎なので夜はそんなに人通りはないけど遅くまでやってる会社はあるの。
なるべく人の住んでいない所でやらせるようにしてるけど
年のせいかべる、もたもたしてるんだよね。
あっちゃん頭のてっぺん1円ハゲできてた!

名古屋の姉に昨日相談したら、きちんと拾っていればそれでいい、と言うし、もし会社の人がいたら挨拶してればいい、って言うからそうしようと思います。
ベルのうんちだけじゃなく、誰かの糞も気付いた時は拾ってるんだよ、
ベルが食糞癖あるから~涙ぐましいでしょ(T_T)

13歳でもトイレトレーニングすれば家の中でできるようになるのかな?無理のようなきがする~
ただ、今でもそんなに歩かなくなってきたし、そのうち庭で用だけ足して終わりになる日も近いかも。。。。


HAPPYなわかばちゃんの話題なのに、関係ないこと書いてしまってごめんね。
心が苦しくて爆発しそうだったのよ~(T_T)


purinnちゃん、またななちゃん情報もお願いね♪
Commented by purinn at 2015-11-17 20:59 x
1円・・・(^_^;)
500円になる前に、治そうね。
あっちゃん、ちゃんとしてるから~
他のウンチまで・・・エライ。

家でできるようになってると、これから助かるよね。
できるようになると、お互いいいね!
がんばれべるちゃん(^_-)-☆

ななちゃん情報ね!了解~
木曜日には、新しい情報あげられるかな(^v^)
お楽しみに
<< おりまする 秋を満喫 >>