d0288860_10285435.jpg


犬と歩けば、こんな暁にも出会えます。
ありがたいことですね。でも、春眠は・・・許されません。

こう・・・
くつのヒモを結びなおしながら、ふと
小さな花に気がついて、幸せを感じる
そんな日々を送りたい

なんて、どこかから引っ張ってきたようなセリフを聞きながら
堤防を散歩していると、
ナナがいるにも関わらず、近づくカモたち
どうした?と思ったら、おばさんがパンを投げている。
あれ?
加えたのに、食べない・・・・大きすぎる?
なんて見てたら、おばさんが「あのカモたちは、もうシベリアに帰るらしいね。栄養をつけさせてあげようと毎日あげてるの。」
「へぇ~~、でも、今日はあまり食べませんでしたね」
「ああ、今日は、豚まんだったからね。しかも、カレーのね」
「あれまあ、いつもと違うって・・・ちゃんと選んでるんだ~」

d0288860_10531945.jpg


d0288860_10534023.jpg

d0288860_10535573.jpg

d0288860_10542370.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2016-03-04 10:56 | Comments(4)
Commented by あかねママ at 2016-03-04 17:07 x
えー めじろが来るの?!

カレー味がダメなのかしら?渡り鳥も食べ過ぎると身体が重くなって飛べないから「やめとこ」ってなったのかしらn?

ナナちゃ~ん♪
Commented by みちこ at 2016-03-05 17:20 x
めじろが来るなんて、いいなぁ~♪
うちの近所の人も、ミカンを木につけたけど、
カラスがいっぱい来て、散々でした(笑)

朝の時間って、こんなお月さま見ると、ちょっと得した気分しそう。
もう、リハビリかしら…きっと、毎日大変だよね。
聞いた話だけど、今頑張ると、後が楽になるそうだよ。もう少しだね(*^^)v

ナナちゃん、purinnさんをいっぱい癒してあげてね。
ところで、この入れ物は・・・・いや、いや、違うね~(笑)
Commented by purinn at 2016-03-08 05:51 x
お返事遅くなりまして、ごめんなさいね
「コメントする」を押しても、この欄がでてこなかったの。なぜ?
結局よくわからなかった。でも、なにかバージョンアップしないといけないような・・・・
なにかのサービスがなくなるみたいですね。

メジロも鶯もくるよ。
お母さんのところの冷蔵庫に半分いたんだリンゴが入ってたので、それも置いてみたら、最初は食べなかったけど、慣れたら綺麗にたべてました。この辺の子はりんごは初めてなのかな~
ミカンもやっぱり甘いのがいいみたいね。
Commented by purinn at 2016-03-08 06:11 x
カラスね!
どこかで・・・見てるかな?
低いところで、木の枝があって、あんまり大きな鳥は来られないようなところだからこられないのかも~危ない危ない(+o+)

ひと月頑張ったかいがあり、もう一人で外出してます。今日はいとこ会の下見とかで、京都まで繰り出すとのこと。
一応、介護認定受けましたが・・・しっかりしてました。(^_^;)

いやいや、「当たり」
これは、結構便利でお勧めなんですよ(^v^)
どんなものでもキャッチもできるし、水も飲める。
もちろん、ビニールの袋は新しものなので、直接触れることはないのできれいです~~
受けて→くるりとひっくり返して捨てる→あたらしい袋をセットする
100%キャッチを目指してます!(^_-)-☆


<< コメントできなぁ~~い いつの間にかもう春に! >>