そして、こちらの方は・・・

d0288860_842690.jpg

039.gifどなたさん?
d0288860_8423254.jpg

きのうからきている「琥珀」くんです。006.gif
d0288860_8425798.jpg

かなり不安そうですね・・・025.gif
d0288860_8431846.jpg

琥珀くんは、お耳が聞えないようです。それに片方のお目目が白内障で
情報がつかみずらいんですね~
初めてのところで、とっても不安げです。
6歳くらいといわれています。
そんなんで、なっちゃんが吠えても聞えないんで「動じない強いヤツ」と思われたのか、
それとも、事情をすぐにわかったのか、お互いに距離をとってるし、
多少ぶつかってもおこりません。
わかちゃんとは、また違ったシバです。

ガンバレ~~~コハク!

・・・
ちなみに、masaには「宮史郎」と呼ばれてます。
なんか、体の割には顔でかい。で、口の周り黒いので・・・そう、ぴんから兄弟の。037.gif
d0288860_8433510.jpg

義母が・・・「また、あれ作って!」と、夏みかんの「皮」だけくれました044.gif
まあ、いいけどね。
d0288860_843492.jpg

わかちゃんママのお土産のパイン
いい香りがします。お部屋が南国です038.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-05-19 09:04 | Comments(6)
Commented by みちこ at 2016-05-20 20:15 x
たしか・・・あなたぁ~のためぇ~にぃ~♪ってやつですな。(*^^)v
知ってるのが怖い(笑)がんばれ!コハク!!!
顔が大きいのは、いっぱい撫でてもらえるよ。ラッキー☆
purinnさんと会えたのが、もう、運が向いてきたってことさ(*^_^*)

でも、えらいなぁ、purinnさん。
コハクくんは、素直そうなお顔してるね。
世の中につながってるのが、このつぶらな目ひとつとは…。
自分だったらと思うと、なんとも言えません。
どうか、幸せにつながりますように。

このおいしそうな、夏ミカンの皮はなぁ~に? イイ色してるね。
そうそう、パイナップルは、スーパーのでもおいしいね。うん、いい匂いだぁ~♪


Commented by あかねママ at 2016-05-21 22:37 x
upしてくれてありがとう♪
新しいお友達犬登場ですね、コハク君。
そう・・・いろいろ障害を持っているんですね、でもシャンとしていて顔も大きくて得してるかな?

今はパイナップルの最盛期かしら、私も毎週生協さんでパイン注文しています。

コハクちゃんは今後どうなるんでしょう?
Commented by purinn at 2016-05-22 08:55 x
そうそう♪
ご存じで(^v^)やっぱり

とっても温厚な子です。
静かにやってきて、食べる時も確認してはふっって食べるの。
でも・・・しずかに台所に入ってきて、静かに主張してます「くれっ」って。
おとなしい子だなぁ・・・と思ってたら、今朝は、散歩から帰ったら部屋の中走り回ってました~
やっぱり若いのかな~

夏みかんの皮は、お砂糖で煮て、ピールにしました。
Commented by purinn at 2016-05-22 09:02 x
そう、ヘレンケラーみたいね。
でも、ちゃんと持ってる力で、補ってるんですね。
ほんとに、普通に散歩もしてるし(大好きみたいで、すたこら歩くタイプね)、ひょこひょこ出てきて、また、寝床にもどってます。
今後は、譲渡会にでて里親を探します。
全部を受け止めてくださる里親さんがみつかるといいなぁ~~~
それまでは、ここにいるとおもいます。
また会いにきてね。
Commented by わかこ at 2016-05-25 17:37 x
おぉっ!!琥珀くん!素敵なお名前つけてもらったね(^_-)-☆
宮史郎も個人的には、好きですが~(笑)
久しぶりに思い出した名前だわ。
やはり、同年代ですね。
キュッっとしまったザ・柴犬って、感じ。
動物は、ちょっと不自由でもそれなりにやっていければオッケイ!って思ってる感じがする。
それに共感してくれる、素敵な里親さんが見つかるよ~(^^)v
ナナちゃんも、他ワンコと暮らすの、慣れちゃったね。
エライエライ。
Commented by purinn at 2016-05-27 06:09 x
ほんと、素敵な名前でしょぉ~~
でも、「史郎」っていう感じも(^v^)ありですよね~
ちょっと不自由でもそれなりにやっていければオッケイ!あ~~ほんとそういう感じですよね~~
玄関開けたら、琥珀がそこに待っててくれて・・・とっても癒されます。
家の中はまだ慣れてないからか、静かに寄ってきてくれて、で、そのままにしてると寝床に戻って寝てるんですよ。
もう、健気で、それだけでもかわいいわぁ~~
その感じがわかる里親さんに出会えることを祈ってます。
ええやつじゃぁ~~~~

なっちゃんも、いろんな子が来て気をつかってるんでしょうねぇ~~
でも、ちゃんと受け入れていて・・・とっても誇らしいです。
わかこさんのところの3ワンズも、ほんとにすばらしいですよねぇ~~
いつも、癒されてます。
<< 二人の様子 こ、こ、これは・・・・ >>