里親は神様

d0288860_11104773.jpg

今頃?009.gifモクレン
d0288860_1111874.jpg

2階からしかみえません006.gif
緑の中に咲くモクレンも結構すてきです

昨日は、わんこのお葬式に行って行きました。
ニート?引きこもり?そんな人に飼われてた6歳のわんこです。
親を噛んだとかで大騒ぎになり警察消防まで・・・で、危険な犬として保健所に連れてこられました。
確かにテンションの高い子で、預かりさんもちょっと苦労してました。
それでも、少しずつ少しずついい子になってきて・・・
先日の譲渡会では、写真をみて「ほれました~是非に」って、申し込みがあったのに・・・
ちょっと前に元気がなくなり、譲渡会にはでたものの、夜からぜいぜいの呼吸。
先生は、心臓の状態が悪いようなので、急な変化があるかもしれません。とのこと
酸素室に入れてもらいましたが、3日目の朝亡くなりました。
もうちょっとで、幸せになれるところだったのに・・・・
噛むなんて、ほんとか?と思われる飼われ方、めんどうになって騒ぎを起こしたのか?と思われる家族。
6年経って、ようやく穏やかな生活がまってたのに・・・・
それでも、お顔はとても安らかな眠ったような、きれいな顔してました。
「里親さんは、神様だね」って、誰かがいいました。
ほんとに、神様が飼ってくださっているのかも
d0288860_11252373.jpg

イメージの花はガーベラ。みんなも選んでた!せめて明るく楽しく送ってやりたかったのかな~
たくさんのガーベラの花に囲まれて行きました。
ごめんね、間に合わなかったけど・・・・忘れないよ!

我が家にいた琥珀くんは、現在トライアル中です。
先住犬のシバのチコちゃんとも、程よい距離をとり、小学生の兄弟もとても気に行っているようです。
もう、戻ってこないと思います001.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-06-19 11:32 | Comments(4)
Commented by みちこ at 2016-06-19 19:44 x
読んでて、なんとも言えない気がして泣けました。
同じ命をもらって生きているのに、そんなことも分からないなんて、
情けないと言うか、申し訳ないです。
でも、最後は、人を好きになってくれたと思う。
やさしい預かりさんに、感謝です。いい人なんですね~。
今頃、神様が、いっぱい甘やかせてくれるよね!(*^^)v

琥珀くん、ほんとにおめでとう!!! 幸せになってね。
purinnさん、ほんとにほんとにありがとう(*^_^*)
Commented by purinn at 2016-06-20 12:53 x
ほんとにねぇ・・・
この子も、氷山の一角でしょうね。

どんな子かわからない子を預かるのは、ほんとうに大変だと思います。
うちには、比較的対処できそうなワンコを連れてきてくれるので、楽しみながら預かれるんですが、老犬だったり、病気だったり、吠えてしまうこだったり、それでもみなさん頑張ってなんとかリフォームできるように助けてあげてて、エライなぁと思います。
まだまだ人間もすてたもんじゃないね!





Commented by あかねママ at 2016-06-22 20:14 x
そっか・・・いろいろあったんですね。
琥珀くんとは会えなかったけど幸せになれそうで良かった。

どんなお家で暮らすかでその子の生活が変わってしまうからねー
何だか切ないわ

でもpurinnはいい仕事してるよ、役に立ってるわ! 
これからも頑張って続けて下さい!

Commented by purinn at 2016-06-23 17:18 x
あかねママんちも、リフォームで忙しかったんですね(*^_^*)
どんなにかわるのか楽しみですねぇ~~

あんまり深く考えずに、できることだけですけどね。
ちょっとだけでも、助けになれば嬉しいです。みんないい子やねん(*^_^*)
リフォームするなら、今よりずっとよくならないとね~~


<< どなたさん? 二人の様子 >>