今日はーワンワンワンワンの日

わん
d0288860_645091.jpg

わん
d0288860_651432.jpg

わん
d0288860_6254294.jpg


こちらのワン
d0288860_6271148.jpg
d0288860_6294349.jpg
d0288860_6133078.jpg

一日だけのお預かりでしたが、きのう正式に譲渡先がきまり、よかったよかったのナナちゃん。
なんていう名前になったのかなぁ~~
10歳のダックス。呼ぶと笑顔でとんで来てくれて、ほんとに愛らしいわんこ。
誰とでもすぐ仲良くできて、きっとみんなを幸せにするよ。

そして、こちらはおなじみのわかばちゃん。
d0288860_628357.jpg

d0288860_617288.jpg

d0288860_6304610.jpg

ウロウロしていたところを餌づけして・・・・あれから2年。
今回は、事情をご存じの方に会うと、とみんなに「穏やかな顔になったねぇ~」
といわれました。
まだまだ抱っこはできませんが、少しずつでも変わってきているんですね。
ほんとに、今回は穏やかに過ごして帰りました。
まあ、飼い主さんのお迎えが来たら、
さっさと車に乗り込みかえりましたけどね。それはそれで何よりです。

一難去ってまた一難・・・?
d0288860_6234628.jpg

お仕事ご苦労様。おかげでみんな幸せそうよ~006.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-11-11 06:40 | Comments(9)
Commented by わかこ at 2016-11-11 10:22 x
11月11日、ワンワンワンだ!
10歳のダックスちゃん、里親さん決定おめでとうございます。
いいこなのになぜ?・・・・というこが多いよね。
本当の飼い主さんにやっと巡り会ったということかな。
わかばちゃんも、幸せに暮らしているんですね。
もう、2年たちますか。
ゴローも穏やかな顔になったねとよく言われました。
そういう風に言ってもらえると嬉しいですね。
ナナちゃん、お疲れ様~。
また、新しいワンが来たらよろしくね!
Commented by purinn at 2016-11-11 17:11 x
近所のスーパーでは、11日はワンワンの日で、ドックフード2割引きです。
でも、よく見ないと・・・前日までは安くなってたのに、その日は元の値段になってるってこともあります。(^_^;)
スーパーも、やるなぁ~~~油断大敵です!
ほんとに、ゴローくん、穏やかなお顔ですよね~好き♪
もちろん、ジュリーくんも好きよん♪
そして、さくらねえさんがまとめてくれたんですよねぇ~~~エライ!!
ああ~~~みんな可愛いわぁ~~(^O^)/
Commented by みちこ at 2016-11-11 18:21 x
ナナちゃん、お疲れ様~(*^_^*)
purinnさんちに来ると、みんな幸せになれるね。
ほんとに、頭下がるよ~お疲れ様です。

わかばちゃん、どうしてか、あなたを見ると笑えます(^_-)-☆
だってぇ~ここは実家と思ってるのかしら・・・かわいいねぇ~。
もう何の心配もなさそうね、昔の事は忘れたかな?その方がいいけどね。
でも、どうして、リードが2本ついてるんだろう。。。

もう、そちらは、紅葉が始まってるね。
こっちはまだまだ。今日は、また暑かったよ~。

私のブログ、写真がアップ出来なくて・・・この休みで、なんとかしなくっちゃ。
パソコンも、寿命が短いなぁ(^_^;)
Commented by purinn at 2016-11-11 19:25 x
みちこさん、こんばんは~~~
写真がアップできないと、テンション下がるよねぇー
うちも、もうサポートできませんので買い替えてくださいっていうお知らせが来てたよ~とっくの昔にね(^_^;)

ほんと、わかちゃんって、怖いけど面白いのよね。
ダブルリードは、念のため。
首輪が抜けても大丈夫なように。
預かりの時には、その土地に慣れてないので、車の音とかにびっくりして抜けたりしたら帰ってこられないから。
わかばちゃんは、訓練のためもあるかな。
胴輪するときとか、怒るのよ。初めの時は噛まれたよ~
で、慣れさせるために一応
胴輪をしてから散歩ってね。だいぶ慣れてきたので、今回はおとなしくつけさせてくれました(^v^)やれやれ
こちらのビビってるオーラを感じ取ってるみたい。
Commented by purinn at 2016-11-11 19:31 x
埋もれてるけど、一応首輪もしてます(^_-)-☆
飼い主さん「最近やせたかなぁ」って心配してたけど・・・
前よりはやせたかもしれないけど・・・前は肥えてた
Commented by あかねママ at 2016-11-11 21:41 x
そういえば、11月というのはいい何とかかワンワンの日とかになるのよね。
それにしてもにぎやかなpurinn家♪ ご主人も協力的で羨ましいこと。

ダックスちゃんが来てたんですね、すぐに里親さんが見つかって良かったです、どういう事情があったのかしらねー 

わかちゃんくつろいで見えるけど二つのお家があって幸せになったわ、本当に良かった。行ったり来たりも刺激的でいいか。ワンワンッ

Commented by purinn at 2016-11-12 09:26 x
あかねママ、おはよう~~ございますぅ
月日の流れがはやいこと!
ダックスちゃん、
里親さんはー子どもさんもそれぞれの道を行く世代。一緒に育っていくというよりも、立ち向かう困難にふと立ち止まらせてくれるような10歳の子は、ちょうどいいのかもしれませんね。
ワンコとしては飼い主さん変わって寂しかったかもしれませんが、うまく繋がると、それはまた何よりです。
わかちゃんも、これはこれでよかったのでしょう~
Commented by みちこ at 2016-11-13 14:42 x
purinnさん、コメントしてもらってたのに、
長い間、知らん顔しててごめんなさいm(__)m

今日は、朝からなんとかしようとがんばってました。
で、久しぶりにブログを観て・・・汗出ちゃいました~(^_^;)
ほんとに、みんなやさしいから、ありがとうございます。

わかばちゃん、そんなことがあったとは知らなかったよ。
ふとしたことで、いやなこと思い出すのかな。
でも、もう少しね。きっと忘れてくれそう…そんな顔してる。(*^^)v

人間だって、嫌なことって憶えてるもんね。
どれだけ辛抱強い努力が必要だったか、あらためて感じました。
ナナちゃんも、ありがとうね!(*^_^*)
Commented by purinn at 2016-11-14 08:57 x
ええのよええのよ
わかるわかる
私も、どうしても更新やコメントできないときってあるから。
でもまあ、一応コメント入れといた!(^_-)-☆

わかちゃんは、警戒心が強いマイペースなわんこ。
一生懸命!今を生きてるって感じです。
だからか、とても魅力的です~
爪だって自分で噛み噛みして短くしてる!
すごいでしょ!
いつかは・・・思い切りなでなでさせてほしいなぁ~~
<< あ・うんの呼吸♪ 初秋 >>