今日は春日より


d0288860_17135203.jpg
買っちゃったぁ~何度買っても消えちゃうんだけど春だから045.gif
d0288860_17145068.jpg
そして、この子もお預かりに慣れたようで、無事に帰って行きました。
それでも・・・・まだまだガウガウです。
胴輪つけようとしたら、ガウガウしてました。008.gif
近所の黒柴飼ってる方に聞いたら~
胴輪とかつけるのは嫌らしく、咬みますよ~
だから、いい手袋買いましたって  022.gif
小さい時から飼ってても噛むんだ~~柴の性分なのかなぁ
そうきいて、ちょっとほっとしたりして。わかちゃんだけじゃないんだ023.gif
ああ・・・いつか枕にできるくらいになったらいいのにね。
d0288860_17151045.jpg
なっちゃん、ちゃんと教えてあげてよ。
d0288860_17154230.jpg
この前、しくじり先生でオリラジのあっちゃんが、銀河鉄道の夜の話してましたね
深くは知りませんでしたが、深い話だったんですね。
まさか、りゅうちぇると同じ世界観だったとは・・・・・

d0288860_17320323.jpg
明日・・・カンちゃんきます~~
残念ながら、まだいいご縁はみつからないようで。
この子は、いい子なんだけどなぁ・・・地味なんかなぁ
masaは、ヘアースタイルが「落ち武者」みたいだからちゃうかって。
まあ、そう言われれば・・・・037.gif
d0288860_17313886.jpg
d0288860_17360773.jpg
一緒に入れるんだよ~~003.gif

[PR]
by 5677daisuki | 2017-01-28 17:38 | Comments(8)
Commented by あっちゃん at 2017-01-28 20:40 x
プリンちゃん遅ればせながらあけましておめでとうございます!今年もよろしくね!

このスミレ、繊細でとってもきれい~そちらはもう春ですか?
わかばちゃんはガウガゥ言うんですね、ハーネスね、8の字胴輪にするとラクだよ、頭をスポッと入れてあとは胴体をカチッとはめるやつ。

そちらも雪降ったのね。ニュースで聞いて心配してたの。
こちらは21日に40cmくらい積もったよ。
そんな中ちゃんとお散歩に行くななちゃんとカンちゃんはお利口さんね♪
ベルは21日の朝、猛吹雪の中散歩に行き、交差点のど真ん中でうんこしてきたよ(^_^.)

雪は困るね~
Commented by あかねママ at 2017-01-28 22:33 x
素敵な花♪ 思わず買いたくなるのわかります。春が待ち遠しいです、今日は久々にガーデンに出てツルバラを剪定してきました、遅かったかも。こちらも今日はちょっと暖かかったです。

銀河鉄道の・・・その番組は観ていなかったけどりゅうちぇるさんの感性良いかも。

カンタくんpurinnちでええんちゃう?
Commented by みちこ at 2017-01-29 16:30 x
ほんとに素敵なお花ですね~♪
わたしも、絶対買ってしまうわ!

柴系は、おとなしい子とガウガウ言っちゃう子といるんだね。
でも、わたしは、ガウガウ言っちゃう子を、きっと選ぶな~。
こればっかりは、好き好きだからね~。

カンタくんは、まさにキャバリアって顔してるような・・・。
近所のキャバリアは、マロンくんて言うんだけど、
おとなしくてとってもいい子だよ~おんなじ顔してるよぅ(*^_^*)

おこたに、おしりふたつ☆ なんて可愛いの!!!\(^o^)/

しくじり先生、IMALUの時は、観たんだけどなぁ・・・。
Commented by わかこ at 2017-01-30 22:42 x
すみれの仲間なのね。姿と色合いがよく合ってていて、素敵ですね~。
今年は、消えないで咲いてくれるといいね。
柴犬は、プライド高い子もいるみたいね。そこが良くって飼う人もいるのかな。
ゴローは、専門家(獣医さんとかトリマーさん)は柴犬だとおっしゃるので、そうなのかな。
わたしは、どっちでもいいんだけど、胴輪は普通に着けてた。
ただ、もっと以前にちょっとお漏らしするんでおむつ着けたら、鬼のように怒ってたよ(^^;
獣医さんが、口の周りとか、前足を触ろうとすると「噛むぞ!」ってやります。
わたしは、さすがに大丈夫になったけどね。
犬を飼うのも、何かの縁だもんね。
「銀河鉄道の夜」、読んだらわかるかな?
テレビ、あんまり見なくなっちゃって、いろいろついて行けない今日この頃です・・。
Commented by purin at 2017-01-31 09:37 x
あっちゃん、こんにちは~~こちらこそどうぞよろしくね!
そう、もう春よ!
寒いけどね~
わかちゃんの胴輪・・・8の字ですが・・・首はかけられるんだけど、胴のところを、カチッとするときに、手を胴の下にした時に…ガルです。(^_^;)
動きが不審なんでしょうね。
なぜか、交差点の中はうんちしたくなるみたいね~コロもよくありました。

ベルちゃんも元気にしてるのね。よかったです~そちらは雪はまだ降るのかな?
いつか、雪カキが大変って言ってましたね~今年はそうでもないのかな・・
とにかく、気持ちは春ですが、寒さはこれからかな、気をつけて下さいまし(^O^)/
Commented by purinn at 2017-01-31 09:43 x
ガーデン、そろそろ芽吹いてるんですね!季節はちゃんと進んでる~~
あ、つくしの時、また宜しくね~~
カンタくん、年齢的にもうちでもいけるかなぁ~と思ってますが、とってもいい子なので、もったいないかも。
きっとこの子を必要としている縁があるんじゃないかなぁ~~と、ちょっと様子みてます。ほんと、いい子でしょ~
Commented by purinn at 2017-01-31 09:50 x
みちこさん、こんにちは~~~
このすみれ、いい香りがするんです。フレグランスクぃ~ンって書いてあったかな?

みちこさん、ガウガウ犬を選びますか~~
ハハハ~~
やっぱり、いるのね!
まあ、わかさんの里親さんも、この子は他の家では、もらってもらうの難しいかもと言ってもらってくれました。だって、見にきたときに、流血事件に直面されたんですよ~ほんと、よくもらってくれましたわ。

そうか、やっぱりキャバリアでしたか!パピヨンって言って持ち込んだらしいですが・・やっぱり飼い方もいいかげんだったのかも。
おとなしくていい子なのよ~マロンくんと一緒だ(^O^)/

みんな見てなかったのね・・・・残念!
Commented by purinn at 2017-01-31 09:56 x
わかこさん、テレビもなかなか落ち着いて見てられないですよね!でも、3わんずをたんまり見てられるから~そっちのほうがしあわせ~~~かも。
ゴローくんは、とてもやさしくて賢い子ですね。みんなを見守って~~そういう点では柴なのかなぁ~
おむつ・・・やっぱり!「なにすんねん」って感じかしら~あ・・・「なにするんだよ!」でしたね。(^_-)-☆
ほんと、縁ですね。たくさんいる中で、繋がるんだもんね。でも、繋がってくれてありがたいわ。

そうか、みんな見てなかったのね。こんどまとめます。
<< 人の手なしでは生きていけない 2017年、あけましておめでと... >>