6月の出会い

d0288860_15412809.jpg
ピンクの紫陽花

ザクロの花
d0288860_15414312.jpg
d0288860_15400380.jpg
タケちゃんの野菜
タマネギ、ジャガイモ、ニンジン
サニーレタス、モロッコインゲン、ブロッコリー
ズッキーニ、ヤングコーン、キュウリ
水ナス、ニンニク、紫タマネギ
サンチュ、シソ、ビワ


d0288860_15403172.jpg
d0288860_15423682.jpg
d0288860_15420836.jpg
d0288860_15425171.jpg
d0288860_15431113.jpg
ナナちゃんの犬友達のミニちゃん
飼い主さんが、コケて散歩に行けないので、散歩を頼まれている。
高齢なので、奥さんが「お父さんも、私もねぇ・・・もう長くはないわ」
って、おっしゃる・・・
何としてでも、頑張っていただかなくては!


[PR]
by 5677daisuki | 2017-06-13 16:20 | Comments(8)
Commented by みちこ at 2017-06-13 18:24 x
うわぁ~鮮やかなアジサイ♪ きれいねぇ~\(^o^)/
ざくろもすごい。こんな大きなざくろの木も、初めて見ました~。
梅雨も、楽しみいっぱいだね~。

今日のプレートは、体に良さそう(^_-)-☆
これ、新じゃがが旨そう!玉ねぎもおいしいよね。
こんだけあったら、腕がなるでしょ(笑)
お魚の煮つけも、旨い(断定)
マルシンハンバークもうまいけど、魚もイイね~。

ななちゃん、お顔白くなったね~。
それに、なんてやさしいお顔なの。かわいい☆
ミニちゃん、あなたがいるから、飼い主さんはがんばるって(*^_^*)
Commented by わかこ at 2017-06-13 20:37 x
ほんと、濃いピンクで元気なアジサイだね。
いろんな色があるもんね。
梅雨も捨てたもんじゃないわ(^^)
ザクロの花、じっくり見たことなかったなぁ。
葉っぱの色によく映えてる。

お野菜、たくさんの種類頂いたのね。
それと、ビワ!好きだな~♪
わたしも頂き物の新じゃがと紫タマネギがあったので、ミモザサラダにしたよ。
旬のものを食べるって、体に良いんだってね。
みんな元気で暑さを乗り切ろうー!!

ナナちゃん、いつの間にやら渋くなったね。
ミニちゃんみたいに、老犬の愛らしさが出てくるね。
飼い主さん、しっかりー!!




Commented by あかねママ at 2017-06-13 22:34 x
うぉー、お野菜がいっぱい♪
タケちゃんの野菜 ってたくさん作ってらっしゃるんですね
で、ちゃんとお料理してくれて作った者としては何より嬉しいですよ。

ざくろの花咲いてたんですね、うちにもあるけど気が付かなかったわー 明日見てみよう。

お友達のわんこちゃん達も高齢になってきたんですね、皆頑張ってるな、飼い主さんも高齢になるしこういう時わん友同市助け合わなくてはね!

ナナちゃんもいつのまにかおっとりした雰囲気が出てきたね
好きよ~

それにしても梅雨らしくなくて嬉しいけど半袖は寒いですね、油断して風邪ひかないようにネ(^э^)
Commented by purinn at 2017-06-16 13:14 x
みちこさん、こんにちは~
あら~ザクロの花って、意外と見たことなかったんですね!
みんな、都会だなぁ~~
昔は、実を食べてたよぉ

このお野菜は、もらったのではなく、買いました。
犬の散歩で会う方が、菜園をされてるタケちゃんと出会って、「お野菜わけてください」と、お願いしたそうです。
その人から紹介されて、また次に紹介されて~~~私のところまできました。
これで、1500円ですぅ
無農薬だし、いろんな種類があるので
面白いです。やはり、採りたてはおいしかったです。
この説明を入れたかったんだけど、ブログへの書き込みが・・・・すぐ問題が起きて終了しちゃうから~~~
みちこさん、その後どおですか?
やりずらいわぁ~~~(>_<)

そんな出会いも面白いね。
Commented by みちこ at 2017-06-17 08:37 x
あぁ、purinnさん!きっと止まったのね~(>_<)
前に、ヘルプみたんだけど、書いてなくて、
で、投稿はね、偶然だけど、最初に文章を書いてから、
写真をアップしたら、うまくいくようになったよ。後から、訂正きくし。
写真だけUPして書いたり、あとから、文の中に写真入れたりすると、
書いた分が、どこかへ飛んでいってしまって、挫折してたよ。
ほんと、やりずらいよね。でも、この状態を、理解させるようにヘルプに書くのが難しい様な。これ、正解か分からないけど、今は大丈夫だよ。
 purinnさんが更新されるの、みんな楽しみにしてるからがんばってね~(*^^)v

タケちゃんのお野菜、最高だね!こんなに安いなんて、幸せだわぁ。
Commented by purinn at 2017-06-17 09:33 x
そうか!!
私、写真入れてから文章入れてるからですね!
なるほど~~~

みちこさん、ありがとう♪
もぉ~~イラっとしてたんですぅ~~
Commented by purinn at 2017-06-17 09:44 x
わかこさんも、遅くなりました~~
ザクロ、今、花が咲いてるみたいなのでじっくり見てみてくださいね~~
あの、実の形してるから~~
お野菜は、買ったんです~
野菜ができるとタケちゃんからメールがくるらしいです。
で、ざっくりと一種類100円くらいにしてるのかな~
取りに行くと、椅子とテーブルがあって、そこで勝手にコーヒーとか(インスタントの)入れて待ってるんだって。
面白い出会いだね~
ミモザサラダかぁ~~おしゃれ♪
なってるところみてるから、ひとつひとつが可愛くみえて、丁寧に食べるかも。

ナナちゃん、結構渋いでしょ~
ミニちゃん・・・・どーなるかなぁ
おじさんは散歩はちょっと無理みたい・・・
(>_<)
Commented by purinn at 2017-06-19 06:30 x
あかねママ、おへんじ遅くなりました~~ごめんよぉ~~
先週はスマホもおかしくて、メール届かなかったりどーなのよって・・・
スマホって、常にいろいろ更新しないといけないんだって~~
みなさん、ご存じだろうと思いますが、初心者にはさっぱりでした。
「いやぁ~みなさん、よくわかりますねぇ~」って、お店のお姉さんに言ったら・・・
「わからない方がこられますねぇ」って、そりゃそーだ。
新しいことが理解できなくなってきたなぁ・・・
頭、固くなってきてるぅ~~はぁ・・・(>_<)
<< 7月 ワンプレート盛りは、やっぱりもりもり >>