7月

来てます
d0288860_20331094.jpg
d0288860_20322027.jpg


行ってます
d0288860_20374820.jpg
d0288860_20370427.jpg

作ってます
d0288860_20341042.jpg
d0288860_20351079.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2017-07-03 20:40 | Comments(12)
Commented by purinn at 2017-07-03 20:52 x
どうも、うまく書き込めないので
ここで説明しておきます。

わかばちゃん、久しぶりの里帰りでございます。
今回は、気合を入れて胴輪をつけようと、指を切って噛まれても大丈夫な手袋(指の部分があると細かい作業ができない)と、大丈夫だというエネルギーを用意して。
一度目は、やはり大暴れ。でも、以前のような攻撃的ではなく、怖がる感じ。
二度目は、大丈夫だよと話しかけて~怖そうに固まってはいたけど、噛むことはなくつけさせてくれました。
やっぱり、少しずつ、慣れてきてるんだなぁ・・頑張れ!
あと少しだよ!
Commented by purinn at 2017-07-03 21:03 x
おじさんがもう散歩は無理の様子の見ミニちゃん。
散歩行ってますが、やはり毎日は大変。もう一人入ってもらうことにしましたが・・・
これから先、どうなるのだろう・・・

高齢問題は、犬だけでなく、人間も同じ。
義母も、あまり食事を作りたくないようで
85歳・・・一人分の食事を作るのも面倒になってきている。
ちょうどいいお弁当箱を見つけたので、たまに、たまぁ~にお弁当を作って持っていく。
グッズでテンションがあがる。こういうのも必要のようですね。
大したものが入ってるわけでもないけど、喜んでくれている。
Commented by あかねママ at 2017-07-03 21:13 x
そお、記事が書き込みにくいのね。

わかばちゃん、いらっしゃーい。
でも私ならめげるなぁそんな凶暴な子(ごめん)里親さんもだけどpurinnもちゃんと向き合ってあげて良い人たちだ。
わかばちゃんもそこんとこ理解しておとなしくしてあげてネ

ミニちゃんのお散歩続いてるんですね、家からどのくらいの距離かわかりませんがどうぞ無理のないように。

その巻きずし手作りとは!エライ!
疲れないようにね。
食事はこちらとしては気になるけど、高齢者はあまり食べないみたいよ、先日伯母を訪問したけど持って行ったお寿司、一口しか食べなかったわ。
顔見せるだけでいいみたい。
宅配のお弁当はどうかしら?実家の父はそうしてます。
Commented by purinn at 2017-07-04 14:31 x
たぶん、こnパソコンが調子悪いんじゃないかなぁ・・・

わかちゃんは、目をまっすぐ見る、なんか魅力的な子なのよねぇ~
たぶん、里親さんもそう思っているみたいで、怖いけど面白いって。
もうちょっと、もうちょっとで強い信頼関係ができるような気がする。

ミニちゃんちは、ナムちゃんちに行く途中のおうち、自電車で5分もかからないかな。
ミニちゃんのこともだけど・・・
高齢世帯どうなる!他人事じゃない、今日この頃です。

巻きずし、結構上手にできるようになったのよん。
これは、韓国風。牛肉も入ってるよ。
まだ、お母さん、美味しいものを食べたいという気力があるので、お弁当にしちゃうと、今日の食べたいものを食べられなくなるからって。
自分で作ったりもしてるので、お弁当にするのはまだかな。
せめて行ったときに、お昼一緒に食べようかと。
あまり食べたくなさそうだったら、撤収してきます。後では食べないだろうから。冷蔵庫に昔のが入ってることがよくあるので。
このお弁当箱、ゆったりいれてるから、あんまり入ってないの。で、もし気に入ったら夜に食べてねとタッパーに残ったの入れて持っていくという感じ。
ほんとに、ちょっとでいいみたいね。

ミシミシと、老いが迫ってきているようです。
あ・・・台風も来たみたい!



Commented by わかこ at 2017-07-04 20:21 x
巻き寿司作るって、すごいです!
出来ると、いろいろ具を考えて、サンドウィッチみたいで楽しいでしょうね(^^)
わたしも、「楽しく介護」をモットーに、たとえばオムツ入れをポップなのにしたりして、テッンションあげてます↑
保護犬は、トラウマ持ってる子も多いよね。
ほんと、あせらず、無理せずにだね。
理解ある里親さんに出会って、ラッキーだったね。
ミニちゃんにも、ラッキーが訪れますように!
purinnさんの目にとまったので、すでに大丈夫かもね。
台風、気をつけてね!
なっちゃんも、元気かな♪
Commented by あかねママ at 2017-07-04 23:59 x
そうそう、案外食べれないみたいで、嫁が作ってくれたものだから悪いと思っているようで、義父はこっそり残ったおかずをコンポストに捨てているようです、それもバレないように木の棒でかき混ぜて隠ぺいしている、を私は見た!
その様子がおかしかった(^э^)
Commented by purinn at 2017-07-05 07:23 x
巻きずしは、きれいに切れるとテンションあがりますぅ
慣れなので、巻けば巻くほど上手にできるようになるみたい。

わかこさんも、いろいろ楽しんでるものね~~
遊びも必要です!よねぇ~~

わかちゃんも、網で捕まりそうになったり、いろいろあるみたいで、怖い目にあったこともあるんだろうなぁ・・・
なにしろ、半年はうろついてたんだから。
ほんとにラッキーですのよ。

ミニちゃんも・・・私にできることはお手伝いしたいですけど・・・
だけど・・・70過ぎた親に子犬をもらう息子さんが、そこを考えないとは、ちょっと無責任だと覆う。
「息子は偉くなったので、休みがとれないのよぉ」と、散歩に来られないとおっしゃる。
ちなにに、息子さんは公務員です。そして、息子さんが保健所からもらってきました。
と、単純に散歩だけの問題ではないのよね~

さあ、雨が止んだらお散歩行きましょ(^_-)-☆

Commented by purinn at 2017-07-05 07:35 x
へぇ~~お父さん、気を使ってるのねぇ~~
「いらない」といわれるよりもいいか。でも、きらいなのしらなかったら、また作っちゃうよね~
嫌なことを伝えるって、たいへん。
なんて言ったらいいのだろう・・・
やってもらうのに、これはちょっとぉ・・・って言うとき。
難しいわぁ
そう考えると、お弁当とった方が、気を使わなくてもいいのかもね。


Commented by みちこ at 2017-07-05 19:25 x
どうしてうまく書けないのかなぁ・・・(T_T)
私、スキン変えてみたらうまく言ったけど、どうか分からないし、
ヘルプみたけど、書いてないよね~でも、また、見てみる!

巻寿司、ほんとにすばらしいわぁ~\(^o^)/お弁当もとってもおいしそう♪ 
美味しい物を好きなだけ食べれるのは、幸せなんだと思ったよ。
ほんと、うれしいから全部食べたいのに食べれない。辛いよなぁ。
でもやっぱり、作ってもらうのはうれしいと思う。心で泣いてると思う。


わかばちゃん、元気そうだぁ、太ったんじゃない?
手間がかかる子は、その分可愛いとこあるのよねぇ~。ゴロがそうだったからね(笑)
ミニちゃんの散歩、ほんとにほんとにお疲れ様です(*^_^*)
保護犬だったんですね。息子さん、なんとかなるといいけど。
purinnさん、私からもありがとうって言わせてね。

Commented by purinn at 2017-07-07 08:26 x
みちこさん、見てもらってありがとう。
たぶん、パソコンがあまりよくないんだとおもう。
他のことやってても、いままでのより止まることが多いような気がするの。
安かったからねぇ~
電気屋さんも、5年保証つけといたほうがいいですよって、なんだか、故障あるあるみたいだったから。

ゴロちゃんも、手間がかかってたのぉ~?
わかばちゃん、お迎えがきたら、さっさと車に乗り込み、帰っていきました~~
ほんとに、幸せそうでよかった。飼い主さんはまだ胴輪ができないと言ってましたがね。
わかばちゃんはとしては、間違いなくあちらが家族でした。(^_-)-☆

ミニちゃんちは・・・ほんとどうなるのだろうか・・・
Commented by あっちゃん at 2017-07-17 21:10 x
プリンちゃん超ご無沙汰です。

家の母、何でもよーく食べます!
食べすぎで鼻血出すくらいだよ~

あかねママ家のじぃじさんもプリンちゃんのお母様も食べないんだね。
母、87歳になるけど、あっちゃんの好きな油っぽいものも結構食べます。
そんなに太ってないけど目の前に出されたものはしっかり食べます。
私は鼻血出すほど食うな!って言ってるんだけど、戦時中に食べられなかったからいいんだ!っていうよ~
って、何十年前のこと言ってるねん!

あっちゃん、午後3時ころの35℃ある時間帯にキッチンに立って火を2つ使って料理してるんだけど、その間母はずっとエアコン部屋で相撲見てるんだよ。
それがまた腹立つの。
せめて並べることくらいはしてほしいよ~

毎日風呂に入って(どうして家はこうなんだろう・・・)って悩んでます。


ななちゃん、雷怖いのね。ベルも今まで怖かったけど耳が遠くなって今は全く聞こえてないの。だからOKなのよー
歳とってイイこと1つだけあった(^-^);;;
Commented by purinn at 2017-07-18 21:42 x
あっちゃん、こんばんは~~
お母様・・・食欲あって何よりです。
食べられるのは、元気の証拠ですよね。長生きされる方は、肉もたべるそうですから~~
戦争を経験された方は、強いね~
母のお姉さんも92でカーブスいってますから。
3姉妹で行ってるのよ。
みんな・・強いわぁ

こっちのが、ヘロヘロです。(>_<)

なっちゃんも、前よりは聞こえないんでしょうが・・・
雷はなんとなく感じるみたいで、ハアハア言ってます。それに、カーペットをホリホリするので、留守にしてると、帰ってきたらあちこちめくれてます。"(-""-)"
ベルちゃんも、元気にしてますかぁ~
<< ついにこの時が・・・ 6月の出会い >>