吾輩は犬


最近、お気に入りがEテレの「0655」129.png
d0288860_05232236.jpg
なかなかこの時間に見られないので、録画してます~


先日久しぶりに、ハーブのワークショップへ~
パン屋さんだったので、ランチつき165.png
日焼け止めと、虫よけジェルを作る。
この季節、いい香りです~
d0288860_05555026.jpg
d0288860_05235771.jpg

足を食べる犬~~
d0288860_05244283.jpg
d0288860_05250447.jpg
d0288860_05252241.jpg
吾輩はいぬ、犬である169.png
暑いですね~でも、季節はもう「残暑」だそうです。
これからが暑いんだけどねぇ~~


[PR]
by 5677daisuki | 2017-08-09 05:32 | Comments(14)
Commented by みちこ at 2017-08-09 18:49 x
おぉー!UPしてくれてるよ~♪ \(^o^)/

ナナちゃん、足はうまかった?(笑)
なんちゅう可愛いねん、見られてたねぇ~
ナデナデしたいよ~(^^)

この0655って、よく分かんなかったけど、早速録画しといた。
起きてるけどね~忘れるといかん(笑)明日観るの楽しみよ~。
purinnさん、朝早いね~ひょっと時間見て、びっくり!

ランチ☆美味しそう~♪ パクっとですね(笑)
ハーブで、日焼け止めも出来るんだ、知らなかった。
もう、焼けちゃってるけど~(>_<) 
とても気持ちいい雰囲気で、今日の暑さを忘れたわ~(*^^)v
Commented by みちこ at 2017-08-10 07:09 x
0655って、楽しいね〜(*´∀`)♪
私は、観れる時間だけど、録画しとく(^з^)-☆
「気にしないの助」今日は一日中歌ってそうだぁ♪
Commented by purinn at 2017-08-10 09:31 x
わぁ~みちこさん、早速見てくれましたかぁ~
なんか、ゆるい感じでたのしいでしょ♪
そうそう、一日耳に残りますよ!
この前は、ロスプリモスの声がずっと聞こえてたよ~
あの5分に、結構盛りだくさんだと思う。
こんな番組あったのね。
やるなぁ~NHKも。
「2355」は夜バージョンなので、ちょっとしっとりです。
よかった♪
Commented by あかねママ at 2017-08-11 18:11 x
あ、upしてくれてたのね~
何やら知らない番組が・・・チェックしてみます♪

ハーブの講習会に行ってきたのね、いいじゃなぁい。
なかなか一人だと作らないからね、刺激にもなりましたか?

ナナちゃん元気そうだ身体が柔らかいね、足食べられちゃうんだ♪
この暑さが落ち着いたらまた寄せてもらいますネ

私は毎朝早起きして草むしりをするという習慣がつきまして、やってます。
その代り座るとすぐに船こぐという毎日で眠いです。
Commented by みちこ at 2017-08-11 19:22 x
purinnさん、楽しい番組教えてくれてありがとう~(*^^)v
「2355」も、昨日早速録画してね、今日観たよ!
「自由研究55」ってのも観た。
もう、どっぷりぷりぷりですわ~♪ 全部予約した(笑)
ほんと、NHKやるね(^_-)-☆

あ、あかねママさんだー\(^o^)/
わたし、草むしりしてないけど、すぐ船こぐよ~(笑)
Commented by purinn at 2017-08-11 21:36 x
あかねママ、残暑お見舞い申し上げます~だね。
草むしり・・・私も今日やってきた!
もう・・・くらくらしてきたよ。((+_+))
朝、8時からお墓の共同掃除でした。
その続きでやってきたんだけどね。
どうも、エ●●の方が、時々来てるみたいで、
ランがきれいに咲いたら見せてあげたりしてるんだって。で、その方が昨日来て、草虫りして帰ったみたい。
あまりにも草ボーボーなので見るに見かねたのかしらね。(^-^;
なんか、ちょっと焦った。よその人には、ほったらかしにしてる家みたいに映っているのね。

まってまぁ~す。
Commented by purinn at 2017-08-11 21:49 x
フフフ
みちこさんもはまりましたね♪
わたしは、0655しか録画してないんだけど、なかなか消せなくって~
ロスプリモスのも、ご当地ソングなんかも面白いよ~
もちろん、いぬ、犬が楽しみなんだけどね~~
みちこさんは、どこにうけたかなぁ~~
なんか、作ってる人、同年代じゃないかと思う。

あかねママも、見てみて~~
Commented by わかこ at 2017-08-12 21:26 x
ハーブのワークショップ♪素敵ですね~。
わたしも、行ってみたい!
パンのお食事付きというのも、いいわ~。
おしゃれな盛り付けで、気持ちよい時間でしたね。
肌にも心地よい日焼け止めと虫除け、お散歩には必需品だから、嬉しいね。
ナナちゃんも、パン欲しいかな~(^^)
結構Eテレ好きなんだけど、0655・・・全く知らなかったので・・・やっぱり録画かな(笑)
Commented by purinn at 2017-08-13 18:04 x
たぶん、前が子どもの英語の番組だから、なかなか目につかないのかもね(^_-)-☆
5分だし。

ハーブは、このうっとおしい季節に、とても癒されますね~~
今、ディフューザーを使ってるんだけど、なかなかいいです。
となりのお孫ちゃんが来たときは・・・くさいっていってたけど。
子どもにはくさいか・・・

ちょうど、その時、山開きだったのかな?
山開きランチって、書いてありました。
ガッツリミンチかつバーガーだったよ。
カレーソースでね。

暦の上では、残暑、みんなげんきですかぁ~~~~




Commented by あかねママ at 2017-08-14 11:09 x
「0655」観ました~!好きです♪
おれ、ねこ♪ が頭から離れない イイネ♪
ZOO~♪ も良かった
くじはね「太田」だった、御利益なさそう?
毎日歌う人変わるのかなぁ
毎日録画設定しちゃいました
楽しい番組教えてくれてありがとー(^э^)/
Commented by みちこ at 2017-08-14 16:26 x
うふふ(^з^)-☆
あかねママさんもハマったね〜♪
わたしも、同じなの〜〜*\(^o^)/*
Commented by purinn at 2017-08-14 20:35 x
あかねママ、見ましたか!
そうそう、一日中音楽なるよ~♪
2パターンあるのかな?
紹介するところ、「〇〇さん、ありがとうございました!」って、いうところが好き。

明日も、お楽しみに!だね。(^^♪

他にもいろんな歌があるのよ~

Commented by みちこ at 2017-08-16 19:33 x
ロスプリモス聴いたよ〜〜*\(^o^)/*
なんでですのん?(笑)
ししゃもさん、カワイイ♪
ほんと、0655も2355も最高!

今ね、全部ハマってて選べないよ〜^_−☆
教えてくれてありがとう。
Commented by purinn at 2017-08-17 21:36 x
ロスプリモス!
あのリズムの取り方が・・・なんか落ち着きませんか~♪
ねね~楽しいよね(^^♪
よかったです!

<< 只今、雷発生中! 夏の花に >>