おや?セミの声が聞こえない・・・


d0288860_09110952.jpg
夏も終わりなのでしょうか・・・

d0288860_09101453.jpg
先日、「一生に一度は見てみたい」という、うたい文句でコマーシャルしてたというので
行ってきました。
「バベルの塔」
そこで、みょーなものが・・・
ちょろちょろ・・・それが
これ
d0288860_09103054.jpg
「タラ夫」
なんだと思ったら、「バベルの塔」の公式キャラクターだそうで。

なにこれ?
と思ったら、
この「バベルの塔」の作者が描いてる寓話の一部にいました。
大きな魚が小さな魚を食べる・・・弱肉強食を描いてるそうです。
最近は、それぞれキャラクターがいるんですね。
d0288860_09112975.jpg
買い物行くのも暑いのであるものでお昼。
メインはこのデカマグカップ
出産の内祝いです。
若い感覚!
これで、おっちゃんがコーンスープを飲むのです。
・・・

d0288860_09271254.jpg

d0288860_09280297.jpg



[PR]
by 5677daisuki | 2017-08-21 09:28 | Comments(6)
Commented by みちこ at 2017-08-21 19:53 x
おっ!!! オム、ワン!ってとこでしょうかぁ(笑)
おいしそうですね~晩ご飯で、OKです!(*^^)v
でかマグっていいよね~いっぱい飲めるもん、おみそ汁も飲めるよ(笑)

「バベルの塔」って聞いたようで、分かんなかったので、
検索したら、このキャラクターが動いてた(^o^) 面白いね~。
面白い物語があるんだね。みんな同じ言葉だと、イイと思うけど。

美術館とか科学館、最近おじゃましてない。ダメね~わたし。

ナナちゃん、雷鳴ってた時に比べって、ふっくらしてないかい?(^^)
今日は、つくつくさんが鳴いてたよ。
Commented by あかねママ at 2017-08-21 22:22 x
セミはまだ鳴いてるけど夜はすっかり虫の鳴き声です、やっぱり秋が来てるんだなあって。
「バベルの塔展」良かったですか?
みちこさんと同じくー最近大きな美術展に足を運んでません。
最後は美術館えきで観た岩合さんのねこ展です、可愛かったよ

今日は高温警報が出ていました、ナナちゃんもう少しがんばりましょう!
Commented by purinn at 2017-08-22 08:44 x
ほんとは、デミにしたいところですがねぇ~~
大は小を兼ねるといいますから、いいかもね。

タラ夫、動いてるでしょ~
この「バベルの塔」はすごい緻密な絵で、
3ミリくらいの人の一人一人の動きも、きっちち描いてるっていうのが、ポイント見たいです。
私も、久しぶりです~~
たまには、いいね。

もう、秋の虫らしき声もきこえてる!


あの雷の時は、耳が後ろにいってたので、びにょ~~んって顔がのびてた。(^-^;
目が大きくなってた!
Commented by purinn at 2017-08-22 08:57 x
あ、あかねママも出てきましたね!
そうそう、虫の声が聞こえてました。秋やわぁ
まだ、暑いけどね~
バベルの塔は・・・まあまあかな。
確かに緻密な絵でしたけどね。
そっちより、寓話のータラ夫の方が気になった(^_-)-☆

あ、この前京都に行ったとき、岩合さんのってアナウンスしてましたわ!
時間がなかったのでみてこなかったけど、やっぱりかわいかったですか♪
そうそう、ユーチューブで、「ももと天」という、シバとクロネコの動画があるんだけど、かわいいよ~~
シバがいるとことに、子猫がきたんだけど、出会いのところとか、遊んであげてるところとか、二人仲良しで、シバの上にネコが乗って寝ちゃってると、シバが動けなくて、目で訴えてるとか~~面白いよ。どもう、テレビでやったみたいね。
みんな上手に撮ってるなぁ~
暑いから、ついつい見ちゃいます。でへっ
Commented by みちこ at 2017-08-23 21:32 x
「ももと天」お先に見てきました~♪
可愛いね~どれもこれも可愛くて・・・明日も見よう~(^^)v

タラ夫って、なんでこの形と思ったら、公式ページ見たら、魚の絵があるんですね。
大きな魚の中にまた魚って、不思議な絵だなぁ・・・。
「バベル炒飯」や「聳え立つバベル盛りローストビーフカレー丼」も載ってたわぁ(笑)あ、まだあったよ!

ナナちゃんが寝てるとこ、涼しいそうね~♪
Commented by purinn at 2017-08-25 12:06 x
もも天♪みたぁ~~~?
かわいいでしょぉ
みんなみたくなっちゃう
ブラッシングをただひたすら映しているのがあるんだけど、つい、みちゃう。
「止まらない~~」ってしゅぽしゅぽ引っ張って抜いてるのが、こちらも気持ちいいです。
癒される。
それにしても、あんなかぶさるように寝ていて、下の子は苦しくないのかしら・・・
(^_-)-☆
<< 秋がやってきた! 只今、雷発生中! >>