秋がやってきた!

d0288860_10513576.jpg
すっかり、虫の声に変わりー
こんなところに・・・・タマムシが

d0288860_10505157.jpg
玄関のところで、ハアハア
クロちゃんが寄ってくれました。
お母さんが、市役所と銀行に行くというので、
ちょっと待ってて~~

d0288860_10510692.jpg
おお~っきい♪
ぎりぎり入りました。
寝ながら、鼻をひくひくさせているので
なにかと思ったら・・・
となりのネコが、こっそり様子をうかがってました。

d0288860_10491840.jpg
秋といえば・・・
リニューアルオープン!

d0288860_10494078.jpg
いつもきれいにしている美容室
こんな感じに
d0288860_10502069.jpg
きのう、植え替えたところ

d0288860_10483636.jpg
いつの間にか、出てきてた・・・なんだっけ・・・・・カンゾウ?
なっちゃんには、興味ないけどね
d0288860_10485423.jpg
近所のマンションの植え込み。これは・・・・シモツケ?
d0288860_10521848.jpg
古いもち米・・・・粘りがなくて、美味しくなかった(T_T)
どうする・・・一応、冷凍したけどさ



[PR]
by 5677daisuki | 2017-09-02 11:01 | Comments(10)
Commented by あかねママ at 2017-09-02 23:12 x
upしてくれて嬉しい~
クロちゃんは自分ちみたいにくつろいでるんですね、ナナちゃんと同じ歳だっけ?玄関いっぱいになってるね。

お店だから植え込みにも気を使われてるんですね、もうちゃんと夏の花から秋の花に?
そういえばうちは夏の花が伸びてきたなくなってたなぁ、雨も降らないしうっかり水やり忘れてマーガレットは枯れてました。

秋らしくなってタマムシも出てきたんですね、夜はずっと鳴いてます、何かはわからないけど・・・

お赤飯もち米が古いとパサつくのかしら?温める時蒸してみたらどうかしら。
Commented by みちこ at 2017-09-03 11:26 x
ほんとに、朝晩涼しくなって、気分的にホッとできるよ~(*^_^*)

この美容院さんの植え込み、柔らかくてやさしい感じがいいですね!
うちも、夏の花はみんな枯れました。雨多かったのにねぇ~。
でも、草が・・・もう、よく育って、抜かないといけないけど、昼は暑いから、もう少ししてからね~笑)

クロちゃん、暑そう!purinnさんちは、わんこ達の天国ね(笑)

お赤飯、すごく美味しそうなのに~うん、蒸すのイイかも~(*^^)v


Commented by わかこ at 2017-09-03 19:34 x
蒸し暑さが減って、昼間はセミの声、夜は虫の声という今日この頃です。
うまいことタマムシ、撮れましたね。

クロちゃん、やっとこさ玄関に収まってるのが、可愛いわん♪
purinnさんのお家は、わんちゃんがくつろげる雰囲気があるのね。
ナナちゃんの包容力もあるのね、きっと。

季節に気を遣っている美容院、素敵です。
前をお散歩するのも、楽しみになるね。
purinnさん、お花の名前よくご存じですね!

お赤飯、一応冷凍する気持ち、よくわかるぅ。
いっそのこと、リゾットみたいにしてみるとか?

Commented by purinn at 2017-09-04 07:55 x
ちょっと・・かなり、涼しくなりましたね。
畑仕事もやりやすくなってきたのではないですか~~
クロちゃん、一つ下よん。
だから、大きくても、なっちゃんには小さいの♪
スロープが刺さってる・・・(^-^;

美容院、いい感じだったのに、急に工事に入ったから、びっくりしたけど、パぁ~~っとリニューアルしました。前のもよかったんだけどなぁ
これから落ち着くのが楽しみです!

古いもち米は、まるでタイ米みたいにぱらぱらなの。
蒸し上りからパラパラでしたのよ。しかも、なぁ~んか味も悪い。早く食べたらよかった。

コオロギかなぁ~
ゴキブリも鳴いたら、嫌われなかったのかな・・・(^_-)-☆

Commented by purinn at 2017-09-04 08:19 x
みちこさん、おはようございますぅ~
今年の雨は集中してましたね。
そして、植物は季節の変わり目はよくわかってる。
それにしても、草は・・・強いわぁ((+_+))
いま、一番イキイキしてる♪
朝晩は、結構涼しくて半そででは寒いです。
もう、冬ものかぁ・・・・
そうそう、みちこさんと一緒のあたりに買った、白いシューズ・・・履いた?
私は、履く機会を逃して…来年用になりました~(^-^;
黄ばむかな・・・


Commented by purinn at 2017-09-04 08:25 x
わかこさん、おはようございます♪
ココアくん、とりあえずへこんでなくてほっとしましたね。
いい子だね~~~ゴローくんも、応援してたみたい。みんないい子だ~
そういう強さを見てると、こちらも元気が湧いてくるような気がします。
へこんでられないねって!

さあ、過ごしやすい秋!頑張りましょっつ♪

例の古米、リゾットがいいかも~~~
Commented by みちこ at 2017-09-04 19:13 x
白いシューズ、履いたよ~。
でも、サンダルのほうが、やっぱり多かった。
なんか、足暑いのって苦手なの(笑)黄ばまないよ(^^)v

ゴキブリ鳴いたら、どんなん?やろ!(^^)!
あはぁ~(笑)今晩、寝付きわるなりそうや~(笑)
Commented by purinn at 2017-09-06 05:56 x
みちこさん、眠れたかしらぁ~~
でも、ずいぶん涼しくなったので、ごきちゃんの夢さえ見なかったら、ぐっすりだったんじゃないかなぁ(^_-)-☆

そうですよね、私もほとんどサンダルだったわ。
シューズは春がいいかな♪
Commented by あかねママ at 2017-09-06 21:55 x
そうそう、ももとテン見ました。 あれは飼い主さんの声が無邪気で可愛いのも人気なんじゃないかしら?
古民家みたいなおうちも興味あるね、どこにお住まいなのかしら?

カンゾーうちも咲いてます(^э^)/
Commented by purinn at 2017-09-06 22:58 x
もも天、鹿児島のような・・・
ほんとに、飼い主さんが、ほんとにかわいいんだなぁ~っていう声がいいのかもね。
一緒に見てる感じね。
それにしても、被さって寝るって・・・・苦しくないのかなl~
いや、苦しいけど、お互いに好きだから我慢してるのかな(^_-)-☆
ブラッシングのみたかな?
ほんと、かわいいね♪

おや?セミの声が聞こえない・・・ >>