次へ

d0288860_08000767.jpg
真っ赤に燃えた~ケイトウだからぁ~~♪
と、思わず口ずさむ

d0288860_08020250.jpg
昨日の金木犀
こちらはこれからですね
今朝は思い切り深呼吸
d0288860_08024201.jpg
そして、昨日は工房のclosingパーティ
パーティではなく
「豊事」
と呼ばれている。
まるで、たまに何かの時に集まる
親戚の法事のような

今回は
初期に出会っているメンバーが揃う

d0288860_08025961.jpg
みなさんお仕事終えてから準備されているので
できあいのものと
差し入れと
いろいろだけど
なんだか、おしゃれ♪
d0288860_08033859.jpg
ほんとに
ありがたくもかかわらせていただけて
感謝です。

+と-
足すことと
引くこと
そんなことをたくさん教わったような
d0288860_08043381.jpg
奥に見えるのは
始まりの
こんにゃくです
このコンピスが
始まった時から
ここに

いただいた羊毛で
作った
このこんにゃくがえらく気に入ってもらって
このフェルト活動が
始まったのです

「棚ぼた」
ということわざがあるけど
まさにこのことですね

工房は次に続くのでお楽しみに
d0288860_08040123.jpg
そして、うちのお留守番組の夕飯
・・・・ハハハ
いやいや
新潟の新米ですしぃ
たらこも入ってるしぃ
d0288860_08052074.jpg
あちゃぁ~渋いわぁ
お米、こっちはこれからだね






[PR]
by 5677daisuki | 2017-10-09 09:35 | Comments(8)
Commented by あかねママ at 2017-10-09 21:43 x
わー、真っ赤でびっくりした!

そしてそして・・・パーティーなんですね、何だかおしゃれ♪終わりというかまた新しい事が始まるんでしょうね、いいじゃない。良かったよ、purinnは才能があったから出会うべくして出会った人たちなんじゃないかな。
近くで羨望の目で見ていました、また刺激頂戴ね。

お留守番用のおにぎりも美味しそうです!

私は田舎でのんびりすぎるくらいのんびりしてますのでまた来てネ
Commented by purinn at 2017-10-10 05:06 x
次は、あかねママのところより、もっと田舎みたいよ。
暖炉があるんだって~♪
こだわるところはこだわり、いらないところはスッキリ。
ぶれないわぁ・・・
お庭には、「楠」を一本植えるそうです。そして、窓からは「松(盆栽)」が見えるように。
へぇ~~なんで「松」?って思ったら、あの辺は盆栽が有名なんだそうです。
新しいものと、古いもの、どちらも大切にしてるんですね。建て前もやったみたい。

いい季節になってきたので、また遊びに行きますね~~(^^♪
Commented by みちこ at 2017-10-10 19:39 x
ほんとに! 今日も、こんな太陽が沈みましたよ~暑かったです~。

purinnさんは、始まった時からのメンバーでしたか!すごいなぁ(^^)
ここに来るべくして来られた・・・そんな感じがします。
楽しそうですね~写真を見てるだけでも、笑い声が聞こえてきそうで…。
また、新しい場所で、色々と私たちを楽しませてくださいね~(*^_^*)

新米♪ この響きでもう大満足! 美味しそう!(^^)!
こちらでは、まだ新米が出てませんよ。
遅いのかな?ま、楽しみは待たされた方がいいのかもね~。

ナナちゃん、額のハートがまぶしいぃ~~~(*^^)v
Commented by あかねママ at 2017-10-10 22:21 x
暖炉かぁー 負けたわ。
やりたい事をやっておられるんですね、きっとテレビも録画機もないんでしょうね。
知り合いに暖炉の火を見ていたらテレビはいらないと言ってる人がいます。
うちはテレビがないと生きていけない(^э^;)

うちは片田舎って感じか?

それにしてもきれいなお皿とかサンドイッチの色合い、さすがです!サンドイッチの具は何でしょう?
Commented by purinn at 2017-10-11 05:20 x
みちこさん、おはようございます♪
いえいえ、全然レベルが違うんですが、でも
そういう人にも惜しみなく全力でアドバイスしてくれたり、耳を傾けてくれたり・・そんなところがすごいなぁと思いますね~~
なんか、人間離れしてるというか・・・
犬に怒られるみたい。本人は「さる」と自分のこと呼んでます(^_-)-☆

新米は新潟産です。こちらもまだまだかな~
やっぱり、美味しいねぇ~塩結びが美味しいわぁ(^^♪

♡ね、細長ハートが、まぶしいね(^_-)-☆
今朝は、金木犀の香りがすごいよぉ~~~
気持ちいいわぁ~~さあ、今日一日頑張りましょう!
Commented by purinn at 2017-10-11 05:48 x
暖炉とはねぇ~~煙突が一番高かったらしいわ。
こだわるところはこだわり、あとは、とっても安くしたみたい。
コンセントも必要なところだけ、特にバリアフリーとかに気をつかってないって。
実際にご両親介護されて、介護は人それぞれだったから、その時に考えるって。
ま、お二人とも作るの得意だからね(^_-)-☆
テレビとかはあると思うよ~お母さんがいるから。
仕事柄パソコンが中心だから、そちはらバッチリ。
近所にまさかのケーキやさんができたって喜んでました。(^-^;
それも、大阪からつい最近引っ越してきたという、いい感じの。

サンドはニンジンと卵、ハム、レタス~カツサンドもありました~
コストコで調達してきたみたいです。
これはまだとりあえず、人数分置いただけなんですが、始まるころには、もっともりもりで華やかになってました。
そうそう、先日NHKに出てた平山さんのアバンギャルドなお味噌汁もありました。トマトとモッツアレラの。
結構パキッとしたお味でした。その辺がプロなのかなぁ~と。
あと少しだ
Commented by わかこ at 2017-10-13 17:23 x
ナナちゃんは、タラコおにぎり食べなかったよね~(笑)
新米も、サンドイッチも、美味しそう♪
食欲もりもりの秋ですもんね!
素敵なお仲間がいらっしゃって、豊かですね。
羊毛からこんにゃくという発想が、ぬきんでてます!
さすが。
情熱のケイトウ。
こんな姿をしたのもあるのですね。
また新たな地での工房便り、楽しみにしてます♪
Commented by purinn at 2017-10-14 05:43 x
わかこさん、発表会お疲れさまでした!
丁寧に準備されてーきっと温かい会になったんでしょうね♪

どぉ~かなぁ~あの二人・・・
ポイントかせぐために、ちょいちょいあげてるからねぇ
食欲の秋ですね(^_-)-☆なんでも美味しい♪
困ったわ~
秋の色は、情熱的!きのうみかけたザクロも赤く実ってました~~もう、はち切れそうよ。
<< ちょっと、一息入れよう 忙しい時に・・・ >>