人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月

昨日の月は、夕方の東の空にオレンジ色の大きな月。
未明は皓皓ととてもきれいに輝いてました。
今日が満月のようですが、残念ながら今夜は雲が多そうです。

月が見える散歩のBGMは、今までは・・・月がとっても青いから~~でしたが、
最近は・・・・月の沙漠をはるばると~~になりました。
ナナの歩調がゆっくりになってきたんですね。

ちなみに、「月の沙漠」はとても・・・悲しい曲だそうで。
心中を思わせる歌だと。

満月_d0288860_12360212.jpg


ナナちゃん・・・・三日月みたいな目だね。


月の沙漠

月の沙漠をはるばると 旅の駱駝がゆきました
金と銀との鞍置いて 二つ並んで行きました
金の鞍には銀のかめ
銀の鞍には金のかめ
二つの甕はそれぞれに紐で結んでありました
さきの鞍には王子様 あとの鞍にはお姫様
乗った二人はおそろいの 白い上着をきてました
広い沙漠をひとすじに 二人はどこへゆくのでしょう
おぼろにけぶる月の夜を
対の駱駝はとぼとぼと
砂丘を越えて行きました
だまって越えて行きました


by 5677daisuki | 2017-12-04 12:42
<< わぁっ 早や!11月もおわるよぉ~~~ >>