2014年 02月 17日 ( 1 )

雪景色

d0288860_6431415.jpg

先日の雪景色です。
明け方からの雪は昼まで降って・・・
車の屋根、5センチぐらい積もって・・・
夕方には、姿をけしました・・・
都会では、電線に雪が積もって、停電になってたそうで、
ちょっとしたことでもいつもと違うと、うろたえてしまいます。

d0288860_6471891.jpg

3回目は、普通のホットケーキミックスでつくりました。

やっぱり、あかねママのあのケーキの味はだせませんでした。
まだまだです。


d0288860_6495622.jpg

サノフラワーというそうです。
植物の木皮で作るそうです。人工的な加工はしてない自然な色で。
思わず買っちゃいました。
埃をかぶっても、フーフーするととれますって。いうので思わず。
古民家風の我が家に、結構あいますね。

d0288860_654613.jpg

昨日は、犬・猫譲渡会のお手伝いに行ってきました。
5匹のわんこと、猫たちが来てました。
保健所で処分寸前(保護してるときに無駄吠えがあると、
譲渡の対象外とされ、処分される)のわんことか、
飼い主に保健所に連れてこられたダックスくんとか
(もらったその子を2年半飼ったが、飼いきれず連れてきた
、その子はブラシも通らないほど冬毛で、
フケだらけで、がりがりで・・・・たぶん外で飼われてた様子。
ほったらかしにされ餌もあまりもらえてなかったのでは?)、
小さな小さなチワワちゃん、ブリーダーに繁殖犬として飼われてたけど、
仕事が終わると処分するように保健所へ、
小さくて、とてもかわいい顔です。
たぶん、より小さなチワワを求める人が多いのだろう。
・・・・
そんな子が、次から次に、現れると言う。
・・・
人間って、なんて勝手なんでしょうか・・・

そんな、人間にひどい目にあわされて子たちも、
おいでというと、初めおどおどしながらも
寄ってきます。とてもいい子です。
もう、二度とそういう目に会うことのないように、願うばかりです。

ごめんね
[PR]
by 5677daisuki | 2014-02-17 07:13 | Comments(6)