2015年 08月 11日 ( 1 )

残暑お見舞い

d0288860_8425244.jpg

もう、終わりですね~

先日、実家に帰ってきました。

一人暮らしをしている母

あれこれと指図して、ああ・・・うるさいなぁ・・・なんていらっとしながら

まだまだ元気だということで、帰ってきましたが・・・

家に着いて、パソコン開いたら
こんな言葉が紹介されてました。

「年老いた母からの手紙」

親愛なる娘へ

私は年を取っていくけれど
どうか我慢強くいてほしいの
そして私のことをもう少し理解してちょうだい
私が何度も同じ話を繰り返してしまう時
「前にも同じこと言ったじゃない!」と言って話を中断させずに聞いてほしいの
あなたが小さかったころのことを思い出してみて。
眠りに着くまで何度も同じ話を読み聞かせたことを。


年老いて前のように足が動かなくなったとしても
あなたが初めて歩いた時にしたのと同じように手を差し伸べて。


私がいいたいことは、あなたを愛してるということ。
世界中の何よりも大切な娘へ


ああ・・・そうだったかも

あのころを思い出してー

d0288860_8544892.jpg

d0288860_855283.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2015-08-11 08:55 | Comments(8)