カテゴリ:未分類( 157 )

癒し・・・かな

ちぃ~らしずし♪
d0288860_90412.jpg

「あっ!というまに」というサブタイトルのついてる「味の顔見世 京風 ちらし」
さぶちゃんのちらしより、やさしい感じです。
パンチの欲しい時は、さぶちゃんかな?

やーれんそーめん♪
d0288860_91591.jpg

そろそろそーめんの季節ですね。
ここでのポイントは、そーめんの入っている器。
納屋から見つけてきましたちょっとだけあんてぃーく
懐かしいです。
それと、やまもりのクルトン。
パンの耳を30円で買ってきたので、オリーブオイルであげたら~
おいしかった!2枚分あげたら・・・たくさんできちゃったので、たくさん載せました。(^^ゞ

ほねっことーなっちゃんの笑顔♪
d0288860_91378.jpg

ゴン太くんのやってるコマーシャルにでてくる、店員さんより店長に似てる(ご存じ?)

そして、コロちゃんとなっちゃん(*^_^*)
d0288860_921041.jpg

なっちゃんの定位置はここです。

おまけで、なっちゃんとおっちゃん(^_^;)
d0288860_93484.jpg

パソコンしてるおっちゃんの後ろに。
手を置いてるのは・・・やらせです。

コロちゃん、落ち着いていますが、鳴く声がちょっと小さくなりました。
それでも、鳴き続けてますけどね。(^_^;)
おしっこがでずらいのかな?シートでおさえると出てきます。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-05-17 09:09 | Comments(4)

大好きの巻

d0288860_16142637.jpg

エンドウ豆の採れる季節になってきましたね。
さあ、何しましょう
お豆をいただいたら
とりあえず・・・豆ご飯
もちろん・・・・翡翠豆
そして・・・きょうは、そりそぼろと、卵とで、三色丼ぶりにしました。塩ゆでしてちらしただけぇ~
おいしかった。

そして、
ナナちゃんだって、大好き~の巻
d0288860_16192217.jpg


こーゆーのは・・・ちょっと、迷惑だったりして・・・

こちらは、シーズーのジローくん、大好きなチワワのモっくん待ちです。
d0288860_1626060.jpg


そして、こちらは、猫大好き?のナっちゃん。
d0288860_16275852.jpg
d0288860_16281226.jpg
d0288860_1628369.jpg
d0288860_16285675.jpg

後ろ髪引かれるほどに・・・・
[PR]
by 5677daisuki | 2013-05-13 16:32 | Comments(0)

五月晴れ

d0288860_2059062.jpg

今日のコロ
そして、白いさつき
d0288860_2145083.jpg


コロがおしっこで席をはずしている間に・・・・
d0288860_2162532.jpg

コロが敷いてたタオルをはがし・・・居座っているナナちゃん
仕方がないので、同席させていただきました。
d0288860_2192917.jpg

どうしてもそこがよかったのか、二人で寝てました。
ナナちゃん、ここに来たかったのかな・・・・
[PR]
by 5677daisuki | 2013-05-09 21:17 | Comments(4)

元気にー

コロちゃん、「アンアン」吠えております(^_^;)
今のは、うんちの催促でした。なんてね。

こうなったら、18歳のお誕生日まで、頑張って欲しいなぁ

カメラが見当たらないので・・・春休みに和菓子体験した時の画像。
d0288860_17152170.jpg

京都の甘春堂さんだったかな?
[PR]
by 5677daisuki | 2013-04-30 17:18 | Comments(5)

みどりの季節

d0288860_7361582.jpg
d0288860_7355226.jpg

桜の次は、みどりの季節ですね
そして、こちらも
d0288860_7481495.jpg

みどりのボーダーTシャツ。似合うなぁ~デニム柄もあるのよん。これもいい感じ。
d0288860_7492852.jpg

コロちゃんの介護グッズで、水飲み用のボールとスポイド
それと、「コロちゃん日誌」はかかせません。
アンアン鳴くと、そろそろおしっこかな?とか、うんちかな?とか、
何が言いたいのかわからないので、時間で読むのも
必要になってます。
最近、おいしそうにみえるのか、コロに水を飲ませていると、
ナナもこのボールで飲むようになりました。何か美味しいものをもらってると
d0288860_812724.jpg

ずっと、気になってたのね。
コロに飲ませてるうちに、無くなってる時がある
d0288860_832415.jpg

そして、PALハーネス!
どうしても、頭が下がりバランスがくずれるので、足、胴体、頭をしっかりガード。
安心して歩かせられますね。
でも・・・最近は足先が
d0288860_815375.jpg

こんなになっちゃう。歩くのが難しくなってきたかなぁ・・・
d0288860_8164924.jpg

ナナ、ほったらかしてごめんね。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-04-18 08:32 | Comments(10)

ごぶさたぁ~~~

ご無沙汰しちゃいましたね。
ご安心くださいませ
コロ、健在でございます。
無事、18回目のお花見できました。
というか、今日はこの桜の下、
狂犬病の注射の日でしたので、一応連れて行き、免除になりました。

d0288860_1950593.jpg


そのあと、近所のドックカフェで、ソーセージをいただきました。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-04-04 19:52 | Comments(9)

ひと雨ごとに

d0288860_1422037.jpg

あちこちに花が・・・ヒヤシンスも咲いてきましたよ~いいですね
d0288860_1425163.jpg

ここにも・・さっきうぐいすがいたけどどっかいっちゃった。
ローズマリーも花盛りです。
d0288860_14255443.jpg

そして、春のスィーツ
d0288860_14263650.jpg

こちらは、ケーキ屋さんに。
それから、ノートは顔がついてこうなり
d0288860_1427993.jpg

阪急のフロア誌では、ハサミが紹介されてます。

夜、コロをおしっこさせてたら
近所の二十歳くらいの息子さんが声をかけてくれました。
たぶん、コロがいなかったらそんなこともなかったろうに
何年か前に引っ越して行った方から、電話がかかってきた
コロちゃんみたいな、犬が飼いたいんだけど、どうしたらいいかなー
娘さんが幼稚園に通う時に、寄って行ってくれてました。
もう、その子も18歳だそうで。
同い年だったのね。
コロと歩いて18年ちかく、いろんなことがありましたね。
まだまだ、話題作ってね。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-03-01 14:59 | Comments(6)

ご無沙汰しちゃいました!

コロくん介護も、ちょっと慣れてきました。
アンアン鳴きはじめたら・・・
①おしっこ
②お水
③うんち
④おなか減った

大体このパターンで、何がしたいのか探ります。

午前中はほとんどねていて、ご飯は夕方か夜一度。
サバとかイワシとかの魚をまぶしたドックフードをカップ半分くらいかなぁ
食欲のある時は、がつがつ食べますが、食欲がないと・・・ほとんど食べない。
昨日から、カロリーメイトをあげてみる。
一かけくらいはたべるかなぁ・・
でも、口を開けないで食べるからなかなか入らない。で、指で押してみたら・・・
なぜか指があると、カプっと噛めるのよねぇ・・・(T_T)
ソーセージと間違えてるのか~
なかなか手であげるのは、気をつかいます。
d0288860_22405641.jpg

d0288860_22411647.jpg

d0288860_22422118.jpg

チョコではありません。
ノート!
梅田阪急に並びます。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-02-22 22:45 | Comments(8)

2月7日木曜日の

モーネ工房が、あさいちの終りの方で、ちょこっとでるらしい。

みんなの富士山展
こちらは、私たちの富士さん
にぎやかしに作りました。
d0288860_1850164.jpg



きょうのコロちゃん
d0288860_18485143.jpg

ウンチした後で、ぐったり?ぐっすり?の様子
よだれが出るので、タオル敷いてます。
あ・・・でも、動き出した!
[PR]
by 5677daisuki | 2013-02-05 18:55 | Comments(7)

あらま、もう2月!

噂通り、1月は、あっという間に去って行きました。
コロは、今のところ落ち着いています。
カリカリのドックフードを食べてくれるので、うんちもいい感じ。
ほっとしますねぇ

d0288860_6123299.jpg

あんあん吠えてるところの 二コマ

d0288860_614761.jpg


あんあん吠えはじめたり、ウロウロしだしたら、おしっこさせに行きます。
一応、ペット用のオムツをしてるけど、たいていこれで間に合うので助かります。
ブランドのものは一枚100円ほど、ホームセンターのは半額くらい。
何度も付けたり外したりするとテープの着きが、高い方はいいかな。
もっと使うようになったら、赤ちゃん用にしっぽの穴をあけて使うといいそうです。
それでも・・・助かるわぁ
コロちゃん、ありがとう とってもいい子です。
d0288860_6272950.jpg

ナナちゃんも、元気です。
先日の雪の朝。
雪投げで遊びました。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-02-01 06:29 | Comments(2)