カテゴリ:未分類( 145 )

人の手なしでは生きていけない

昨日は譲渡会でした。
私は参加してないですけど・・・
縁があって預かりをしていたカンタくん
残念ながらまだご縁がないようでした。
もちろん、他にも何匹か参加していますが
高齢の犬たちはなかなかご縁がありません

ふと思うと

犬って
日本で生きる犬って・・・
どこかに所属してなかったら
生きていけないのだ


ちょっと
胸が痛みました

救いは
犬たちは
そんなこと思ってないよ
って言ってくれてるような
今を精いっぱい生きてるような
感じがすること





d0288860_07180169.jpg
行政に保護された犬は
こうして
人の手を待っています

次に繋がる手がないと
生きていけないのだそうです

でも
ほんとうは
生きていけるの
でも
日本では
どこかに所属しないと
生きていけない

どうか命を全うするまで
繋がってほしい

ひとりでは限界があるけど
多くのひとに繋がれば・・・
少しは繋がる命があるだろう
祈ることと
わたしにできることを
少しだけ


[PR]
by 5677daisuki | 2017-02-20 07:37 | Comments(10)

今日は春日より


d0288860_17135203.jpg
買っちゃったぁ~何度買っても消えちゃうんだけど春だから045.gif
d0288860_17145068.jpg
そして、この子もお預かりに慣れたようで、無事に帰って行きました。
それでも・・・・まだまだガウガウです。
胴輪つけようとしたら、ガウガウしてました。008.gif
近所の黒柴飼ってる方に聞いたら~
胴輪とかつけるのは嫌らしく、咬みますよ~
だから、いい手袋買いましたって  022.gif
小さい時から飼ってても噛むんだ~~柴の性分なのかなぁ
そうきいて、ちょっとほっとしたりして。わかちゃんだけじゃないんだ023.gif
ああ・・・いつか枕にできるくらいになったらいいのにね。
d0288860_17151045.jpg
なっちゃん、ちゃんと教えてあげてよ。
d0288860_17154230.jpg
この前、しくじり先生でオリラジのあっちゃんが、銀河鉄道の夜の話してましたね
深くは知りませんでしたが、深い話だったんですね。
まさか、りゅうちぇると同じ世界観だったとは・・・・・

d0288860_17320323.jpg
明日・・・カンちゃんきます~~
残念ながら、まだいいご縁はみつからないようで。
この子は、いい子なんだけどなぁ・・・地味なんかなぁ
masaは、ヘアースタイルが「落ち武者」みたいだからちゃうかって。
まあ、そう言われれば・・・・037.gif
d0288860_17313886.jpg
d0288860_17360773.jpg
一緒に入れるんだよ~~003.gif

[PR]
by 5677daisuki | 2017-01-28 17:38 | Comments(8)

2017年、あけましておめでとうございます!

d0288860_10502051.jpg


今年も、楽しいわぁ~とか、わくわくするわぁ~とか、悶々してるしぃ~、ドキドキしたぁ・・・・なんてこと
いろいろあるでしょうがーー
どうぞお付き合いのほど、宜しくお願いします♪
素敵な一年になりますように!003.gif


d0288860_1110835.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2017-01-01 10:53 | Comments(14)

日本一の山

d0288860_19545874.jpg

やっぱり、見事ですねぇ・・・
d0288860_205866.jpg

d0288860_19561057.jpg

d0288860_2064099.jpg

なんともいえない、この姿

マンハッタン?
d0288860_19575424.jpg

いえいえ、花の東京~東京タワーは
d0288860_19582656.jpg

ほんの一瞬しか見えなくなりました。
d0288860_2002627.jpg

こちらは、名古屋駅あたり、こんなビルが見えました。
あああ・・・・きしめん食べたいなぁ

そして、おりますよ037.gif
d0288860_2025089.jpg

隈取りがみごとな、カンタくん。
13歳のシニア。小さい体でがんばってるよ。愛おしいですよ。
d0288860_2129463.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2016-12-13 20:08 | Comments(14)

あ・うんの呼吸♪

こちらは、わんこといっても狛犬様

「あ」
d0288860_940555.jpg

「ん」
d0288860_9401761.jpg


「あ」と「ん」

はじめとおわり
吸って~吐いて~
宇宙のはじめとおわり
を表してるそうです。サンスクリット語?
なんか・・・かわいいね。

こちらは
札所巡りのおともに行った時に、立ちよった文殊堂の狛犬様

ちなみに・・・
牛年の守り菩薩は「虚空蔵菩薩」だそうで、広大な宇宙のような無限の知恵と慈悲を持った菩薩だそうです。
バイオリズムの最高日は13日。・・・だそうです。

オン バ ザ ラ アラ タント オン タラーク ソワカ   ・・・をとなえるそうです

みなさん、ご存知でしたか?
そちら方面、あまり存じておりませんでしたが・・・・そろそろそういうお年でしょうか

昔の方・・というか、ずっとある習慣というのは、何かしら意味のあるもので

年をとって、動くのもたいそうになると、まあある程度の経験も積み、
だいたいが予想がつくようになり、まあこんなものかと気力もなくなり
どうしても縮こまってしまうようなところもあって・・・
ちょうどその頃に、巡礼の旅があると、また新たな世界観のようなものがみつかり、
何か所巡りとか、目標ができるとそれに向かって、無心に向かうことで
またあらたな生きる気力がでてくる。

うまいことできてるんだなぁ・・・と、感心して帰ってきました。
ありがたいこってすっ

あ・・・若いころから存じてますわという方がいらしたら失礼しました。

でも、そういう「気力」というものが、とても大事だという気がするんです。
人間は、どうしても目標とか目的とかがあるほうが生きやすいような
なかなか「煩悩」がおおすぎます

またまた
ちなみに

仁王様は・・・・つづく
[PR]
by 5677daisuki | 2016-11-17 10:10 | Comments(10)

今日はーワンワンワンワンの日

わん
d0288860_645091.jpg

わん
d0288860_651432.jpg

わん
d0288860_6254294.jpg


こちらのワン
d0288860_6271148.jpg
d0288860_6294349.jpg
d0288860_6133078.jpg

一日だけのお預かりでしたが、きのう正式に譲渡先がきまり、よかったよかったのナナちゃん。
なんていう名前になったのかなぁ~~
10歳のダックス。呼ぶと笑顔でとんで来てくれて、ほんとに愛らしいわんこ。
誰とでもすぐ仲良くできて、きっとみんなを幸せにするよ。

そして、こちらはおなじみのわかばちゃん。
d0288860_628357.jpg

d0288860_617288.jpg

d0288860_6304610.jpg

ウロウロしていたところを餌づけして・・・・あれから2年。
今回は、事情をご存じの方に会うと、とみんなに「穏やかな顔になったねぇ~」
といわれました。
まだまだ抱っこはできませんが、少しずつでも変わってきているんですね。
ほんとに、今回は穏やかに過ごして帰りました。
まあ、飼い主さんのお迎えが来たら、
さっさと車に乗り込みかえりましたけどね。それはそれで何よりです。

一難去ってまた一難・・・?
d0288860_6234628.jpg

お仕事ご苦労様。おかげでみんな幸せそうよ~006.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-11-11 06:40 | Comments(9)

初秋

d0288860_20264230.jpg

いや、もう初冬なのでしょうか?
コスモスが山々に映えて、日ごろのドロドロが溶けるよう
d0288860_20233630.jpg

d0288860_20235313.jpg

メタセコイヤの並木
きれい
これから紅葉して赤くなり、そして落ちて枝に・・・それもまたきれい
d0288860_20242446.jpg

d0288860_20252672.jpg

おおおお・・・・エーゲ海?
秋は、なんだかんだと忙しく、日ごろのなんやかやが絡み合って
こんなのどかな景色を見ながら、深呼吸
気持ちよかった
ちょっと忙しすぎるなぁ・・・・
でも、やれるならやらないと・・・
いつ、どうなるかわからないし
あっという間だよ、人生は
などなど
d0288860_20254152.jpg

下手な考え休むに・・・・寝たり?
だね、なっちゃん!
[PR]
by 5677daisuki | 2016-10-24 20:29 | Comments(5)

お~~い、柴田くん!

めちゃかわいい♪
シバなのに、あの方とエライ違いです。
今日は譲渡会、あの方のような良いご縁はあったのでしょうか~~~~

いつもですが・・・こんなにかわいい子が・・・・なぜ?
d0288860_1536266.jpg

d0288860_1537120.jpg

なっちゃんとだって初対面から全然平気♪003.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-09-11 15:38 | Comments(2)

夏休み、土曜日の朝

ということもあって、人気のない公園。
木陰は涼しくて、静かそうだけど・・・
d0288860_12444184.jpg
d0288860_12445043.jpg

セミの声で耳が遠くなりそうです042.gif
しかも、頭の上で鳴きはじめたので・・・帰りましょう033.gif


d0288860_138654.jpg

おっ・・・・お客さんだわ005.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-07-30 13:11 | Comments(2)

梅雨明けだそうで

d0288860_13465760.jpg

暑いですねぇ・・・・042.gif
d0288860_13473577.jpg

あ・・・つきそう025.gif
d0288860_13474942.jpg

ついてるやろ・・・037.gif
d0288860_1348479.jpg

なっちゃんて・・・・「バム」に似てるような006.gif
d0288860_1349628.jpg

この子
d0288860_13505528.jpg

この子も来てます003.gif
d0288860_13521114.jpg

朝が静かです001.gif
世間では、夏休みに入ったんですね~~~
[PR]
by 5677daisuki | 2016-07-19 17:34 | Comments(4)