カテゴリ:未分類( 161 )

あ・うんの呼吸♪

こちらは、わんこといっても狛犬様

「あ」
d0288860_940555.jpg

「ん」
d0288860_9401761.jpg


「あ」と「ん」

はじめとおわり
吸って~吐いて~
宇宙のはじめとおわり
を表してるそうです。サンスクリット語?
なんか・・・かわいいね。

こちらは
札所巡りのおともに行った時に、立ちよった文殊堂の狛犬様

ちなみに・・・
牛年の守り菩薩は「虚空蔵菩薩」だそうで、広大な宇宙のような無限の知恵と慈悲を持った菩薩だそうです。
バイオリズムの最高日は13日。・・・だそうです。

オン バ ザ ラ アラ タント オン タラーク ソワカ   ・・・をとなえるそうです

みなさん、ご存知でしたか?
そちら方面、あまり存じておりませんでしたが・・・・そろそろそういうお年でしょうか

昔の方・・というか、ずっとある習慣というのは、何かしら意味のあるもので

年をとって、動くのもたいそうになると、まあある程度の経験も積み、
だいたいが予想がつくようになり、まあこんなものかと気力もなくなり
どうしても縮こまってしまうようなところもあって・・・
ちょうどその頃に、巡礼の旅があると、また新たな世界観のようなものがみつかり、
何か所巡りとか、目標ができるとそれに向かって、無心に向かうことで
またあらたな生きる気力がでてくる。

うまいことできてるんだなぁ・・・と、感心して帰ってきました。
ありがたいこってすっ

あ・・・若いころから存じてますわという方がいらしたら失礼しました。

でも、そういう「気力」というものが、とても大事だという気がするんです。
人間は、どうしても目標とか目的とかがあるほうが生きやすいような
なかなか「煩悩」がおおすぎます

またまた
ちなみに

仁王様は・・・・つづく
[PR]
by 5677daisuki | 2016-11-17 10:10 | Comments(10)

今日はーワンワンワンワンの日

わん
d0288860_645091.jpg

わん
d0288860_651432.jpg

わん
d0288860_6254294.jpg


こちらのワン
d0288860_6271148.jpg
d0288860_6294349.jpg
d0288860_6133078.jpg

一日だけのお預かりでしたが、きのう正式に譲渡先がきまり、よかったよかったのナナちゃん。
なんていう名前になったのかなぁ~~
10歳のダックス。呼ぶと笑顔でとんで来てくれて、ほんとに愛らしいわんこ。
誰とでもすぐ仲良くできて、きっとみんなを幸せにするよ。

そして、こちらはおなじみのわかばちゃん。
d0288860_628357.jpg

d0288860_617288.jpg

d0288860_6304610.jpg

ウロウロしていたところを餌づけして・・・・あれから2年。
今回は、事情をご存じの方に会うと、とみんなに「穏やかな顔になったねぇ~」
といわれました。
まだまだ抱っこはできませんが、少しずつでも変わってきているんですね。
ほんとに、今回は穏やかに過ごして帰りました。
まあ、飼い主さんのお迎えが来たら、
さっさと車に乗り込みかえりましたけどね。それはそれで何よりです。

一難去ってまた一難・・・?
d0288860_6234628.jpg

お仕事ご苦労様。おかげでみんな幸せそうよ~006.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-11-11 06:40 | Comments(9)

初秋

d0288860_20264230.jpg

いや、もう初冬なのでしょうか?
コスモスが山々に映えて、日ごろのドロドロが溶けるよう
d0288860_20233630.jpg

d0288860_20235313.jpg

メタセコイヤの並木
きれい
これから紅葉して赤くなり、そして落ちて枝に・・・それもまたきれい
d0288860_20242446.jpg

d0288860_20252672.jpg

おおおお・・・・エーゲ海?
秋は、なんだかんだと忙しく、日ごろのなんやかやが絡み合って
こんなのどかな景色を見ながら、深呼吸
気持ちよかった
ちょっと忙しすぎるなぁ・・・・
でも、やれるならやらないと・・・
いつ、どうなるかわからないし
あっという間だよ、人生は
などなど
d0288860_20254152.jpg

下手な考え休むに・・・・寝たり?
だね、なっちゃん!
[PR]
by 5677daisuki | 2016-10-24 20:29 | Comments(5)

お~~い、柴田くん!

めちゃかわいい♪
シバなのに、あの方とエライ違いです。
今日は譲渡会、あの方のような良いご縁はあったのでしょうか~~~~

いつもですが・・・こんなにかわいい子が・・・・なぜ?
d0288860_1536266.jpg

d0288860_1537120.jpg

なっちゃんとだって初対面から全然平気♪003.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-09-11 15:38 | Comments(2)

夏休み、土曜日の朝

ということもあって、人気のない公園。
木陰は涼しくて、静かそうだけど・・・
d0288860_12444184.jpg
d0288860_12445043.jpg

セミの声で耳が遠くなりそうです042.gif
しかも、頭の上で鳴きはじめたので・・・帰りましょう033.gif


d0288860_138654.jpg

おっ・・・・お客さんだわ005.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-07-30 13:11 | Comments(2)

梅雨明けだそうで

d0288860_13465760.jpg

暑いですねぇ・・・・042.gif
d0288860_13473577.jpg

あ・・・つきそう025.gif
d0288860_13474942.jpg

ついてるやろ・・・037.gif
d0288860_1348479.jpg

なっちゃんて・・・・「バム」に似てるような006.gif
d0288860_1349628.jpg

この子
d0288860_13505528.jpg

この子も来てます003.gif
d0288860_13521114.jpg

朝が静かです001.gif
世間では、夏休みに入ったんですね~~~
[PR]
by 5677daisuki | 2016-07-19 17:34 | Comments(4)

ほらね

d0288860_8412078.jpg

出てきたでしょ037.gif
これは、伊勢に行った帰り道に寄った時のですね~
あかねちゃん、ちょっと怖かったかな~でも、頑張って一緒に写ってくれたのね043.gif
ありがとね010.gif


d0288860_8525795.jpg

これは、初めの頃のですねぇ~~068.gif
少しは進歩したでしょうか037.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-07-09 09:13 | Comments(4)

懐かしついで

d0288860_1810012.jpg

016.gifコロたん♪ かっこよかったなぁ
d0288860_18115143.jpg

010.gif
d0288860_18272847.jpg

037.gifまだまだきれいな歯だったね~
2008年の夏・・・8年前ですか~026.gif

ちなみに、去年の今頃は・・・・
d0288860_18355859.jpg

来てたのね037.gifまた来るよ041.gif
「ガルル度もだいぶ減りました」って・・・・まだするんやぁ042.gif


こんなところ行ってきました063.gif
d0288860_18462377.jpg

d0288860_1843432.jpg

d0288860_18435542.jpg

すてきにハンドメイド6月に出演した、丹羽さんの展へー
カラフルな色づかいが、なんだか元気がでるんです066.gif
ほぼ完売!
やっぱり、神戸はオシャレだなぁ~~~069.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-07-02 18:55 | Comments(5)

幸せかい?

d0288860_10571140.jpg

幸せになるね、きっとーだって、こんな笑顔、初めて♪
聞えないから、落ち着いた、静かな方がいいのかというイメージもってましたが、
もしかしたら、にぎやかで、楽しいほうが好きだったのかなー
仲良し兄弟と、シバのチコちゃんに囲まれてーししまるくんになりました。

d0288860_10594163.jpg

この子も、幸せになったかな~~~


d0288860_1133277.jpg
d0288860_1135390.jpg
d0288860_114727.jpg
d0288860_1142991.jpg
d0288860_1145822.jpg
d0288860_1151365.jpg
d0288860_115425.jpg

d0288860_11181111.jpg

d0288860_11133030.jpg

d0288860_11112980.jpg

いろいろあったけど、13歳になりました。
d0288860_1161066.jpg

幸せかい?

私たちは、間違いなくー幸せよん♪
元気でいてくれてありがとう
[PR]
by 5677daisuki | 2016-06-30 11:20 | Comments(4)

どなたさん?

d0288860_657063.jpg

突如、闇夜に浮かぶ物体はー005.gif
d0288860_6575430.jpg

ポンタでした~038.gif
d0288860_6582312.jpg

近所のガソリンスタンドが再開です001.gif
ガソリンスタンドの何かが変わって、設備投資しないといけないときに、
資金繰りがたいへんになって閉店してしまったそうで・・・・
遠くまで入れに行かなくちゃならなかったから、嬉しいです~~003.gif

そして、もうひとつ発見!013.gif
朝から、とてもいい声でさえずっているのは誰?って思っていたら・・・
メジロでした038.gif
雲雀のような鳴き方で、とても大きな声で楽しそうに鳴いてるから、どんなコだろうといつも思っててー
電線の上で鳴いてる!・・・・・体の小さな鳥で、ちょっとミドリ色?目の辺りが白い?
ってことで、まさかと思って「鳥の鳴き声検索」で、メジロを聞いたら~~
彼らでした005.gif
「メジロ」って・・・・なんだかとっても面白い鳥ですね~
鶯のような色で、雲雀のような鳴き声でー・・・いいとこドリこと、「メジロ」くんだぁ037.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-06-29 07:27 | Comments(2)