カテゴリ:未分類( 149 )

いつの間にかもう春に!

d0288860_8224221.jpg

綺麗なお寿司だったので、写真撮ろうと思ってたら・・・もう、食べ始められちゃいました(^_^;)

そして、この方もー
d0288860_8211166.jpg

やってきました!
d0288860_822542.jpg

すっかり、お姫様のような生活に慣れましたが、しばしお留守番のため、庶民のお家に居候です。
まあ、御不満もおありでしょうが、状況がわかったのか、おとなしく居候してました。
がーー
お迎えにきたら、これまたさっさと車に乗り、窓を開けてもらって、バイバイしてたらーー

ガルガル!!って、鼻にしわ寄せて怒ってました。
速くお家に帰りたいねぇ~~我慢してたんだねぇ~~


そしてそして、なんと一人暮らしをしている義母が骨折して、
行ったり来たりで、バタバタしてます。
今日は、今から病院ですぅ~~~

つづきは、帰ってからね!
[PR]
by 5677daisuki | 2016-02-15 08:37 | Comments(3)

ふぅ・・・

d0288860_651795.jpg

とりあえず、ここまできました。

d0288860_6523431.jpg

d0288860_6545820.jpg

d0288860_65383.jpg

d0288860_6553914.jpg

d0288860_659040.jpg
d0288860_6533041.jpg

d0288860_6572410.jpg


あなたたち、ちょっと、落ち着きなさい!
d0288860_705515.jpg


やれやれ・・・

by nana
[PR]
by 5677daisuki | 2016-01-11 07:06 | Comments(8)

明けましたら・・・・・

d0288860_692023.jpg

2016年、新年明けましておめでとうございます。
今年は、穏やかな年明けでしたね。
・・・
と、おもいきや・・・・
明けましたら
d0288860_6112699.jpg

え?
d0288860_61145100.jpg

何?
d0288860_612514.jpg

モップ?
d0288860_6134020.jpg

牛?
d0288860_6135158.jpg

なんかおった!
d0288860_6141298.jpg

またまたこんなことに・・・・

一難去って・・また・・・いやいや今度は二難だぁ~~~by nana

今年も、どうぞよろぴく 一同
[PR]
by 5677daisuki | 2016-01-05 06:17 | Comments(8)

イルミネーション

d0288860_556133.jpg

初めて見ました!御堂筋のイルミネーション
こんな感じに、ピンク、ブルー、イエロー、ホワイトと続いてるんですよ。
ここは、ブルーエリア。
すごい規模だったんですね。びっくり。
さすがに綺麗でした~
いつ、どうやってこれだけの電球をつけたのか・・・・・
片づけるのも大変だろうなぁ・・・

d0288860_615195.jpg

来年は、さる年です。
苦労がさる?年でありますように・・・
[PR]
by 5677daisuki | 2015-12-27 06:03 | Comments(6)

楽しかった子犬ちゃん

d0288860_813842.jpg

無事に、送り出すことができました~
93歳のおばあちゃんと、お孫さん若夫婦、のどかなところで、大きなお家で、
空き地には、ドックランを作って遊びたいとのこと。
よかったです。
チェガンくんは着いた早々、おばあちゃんにペロペロ、おばあちゃんも大喜びでペロペロしそうだったとのこと。
よかったよかった。
ナナも、鍛えた甲斐がありましたね(^_-)-☆

d0288860_7585728.jpg
d0288860_7592083.jpg
d0288860_7593823.jpg
d0288860_7595044.jpg

d0288860_822770.jpg
d0288860_833037.jpg
d0288860_85787.jpg

d0288860_1556660.jpg

ぽんさんところで、今見てきたので追加~
「犬ちぐら」うちも、こうなってましたぁ~~
2時間ほどで。(^_^;)
[PR]
by 5677daisuki | 2015-12-23 08:19 | Comments(10)

おりまする

d0288860_5251218.jpg

昨日、保健所から来ました。
野良犬の子みたいですけど、とっても人懐こくて、かわいいです。
2か月、2~3キロくらいかな~~
足も細いから、小さめのミックス犬です。
色が面白いですね。甲斐犬とか、琉球犬とかみたいに、まだらになってます。
かっこいいね。オス。
抱っこすると、落ち着いて寝ちゃいます。
かわいいねぇ・・・・
でも、油断すると、よじ登ったり、噛み噛みしたり、糞食したり・・・
さすが子犬ですなっ(^_^;)

なぜか、この下を通ってでてきます。
d0288860_5255170.jpg

ちょろちょろしてるわぁ・・・こっちにこないでよ!ってなところでしょうか・・・
d0288860_5454778.jpg


今朝は、キャンキャン鳴いてたら、寄ってきて、唸ってました。
教えてるのかな?
外に出して、なっちゃんの方に寄って行って、唸られて・・・向かってはいかないけど、
目の前で、遊んでたし。全然こわがってない。
そのうち慣れるでしょうね。でも、その前に行っちゃうかなぁ~
日曜が譲渡会。
d0288860_5321024.jpg

なんだか・・・今度はチビっこいのが、来たわ。
[PR]
by 5677daisuki | 2015-11-20 05:41 | Comments(14)

この季節に

d0288860_19183584.jpg

初めて見た!
ピンクのきれいな花~
「木立ダリア」というそうな
屋根の辺りまでのびで、きれいなピンクの花をつけてます
すごいなぁ~
まだまだ知らない花がある

d0288860_1922656.jpg

そして、この方
先月、めでたく家族に迎えられましたが、先週、ご旅行のため5日間ばかり里帰りしてきました。
私とは、2か月半ぶり・・・覚えてるかなぁ・・・
なんて心配してましたが、車から降りると、近寄ってきてくれてー一安心。
でも、車が出ると・・・ずっとみつめていました。
ちょっと寂しそうな顔
d0288860_23122348.jpg

気を紛らすように、たくさん遊んであげました
d0288860_23132343.jpg

d0288860_23144487.jpg

荷物の中に、バスローブ風のタオル。
かわいがってもらってるんだなぁ・・
フードも無添加のいいやつ。
トッピングにと、オージービーフも。

この子に出会って、ちょうど一年前のこの季節・・・
うちに来て、4か月
良い方があらわれなかったら、家で飼うつもりでかわいがってきました・・
トライアルに出て、2か月。
家族に迎えてもらって、半月・・・・・
お迎えに来てくれたときには、いままで見たことのない嬉しそうな顔で
飛びついてました。
ああ・・・・ちゃんと家族になってたんだなぁ
d0288860_23155871.jpg

車を開けたとたん、さっさと乗りこんで、お家に帰って行きました~~

寂しいけど、嬉しい!!
あの、嬉しそうな顔を見て・・・私も、心が躍る気持ちでした。
よかったよかった~ほんとによかった。
まだ、足を拭くとき、眠たいときに触ると、ガルるみたいですけど、
もう、多少ガルっても、お願いします!と、メールしたら
「しっぽを振って迎えてくれて、メチャクチャ嬉しかった、認めてくれてるのかな~
どんなにガルっても、受け入れ体制バッチリなので安心してください」って。

ちなみに、今年のおみくじに
「望み事は、障りごと有りてすぐには叶わず。只静かに時節を待て吉」

当たってたんじゃないかな~~
[PR]
by 5677daisuki | 2015-11-13 23:44 | Comments(8)

秋を満喫

d0288860_2211070.jpg

満開の金木犀
d0288860_2213473.jpg

今年も、綺麗にさきました
d0288860_2215093.jpg

お隣さんからいただいた、栗の渋皮煮
d0288860_2223821.jpg

アロマオイル「月の香り」


今年は、秋が長いそうで、このところ秋晴れつづき
はぁ・・・気持ちいいですね。
今、掃除するといいんでしょうねぇ・・・

d0288860_2263950.jpg

d0288860_903032.jpg

そうだ、女子会のお弁当もいただいたんだ!
おいしかったなぁ・・・・

d0288860_2292124.jpg

5年前の今頃は・・・・コロもこんなかんじだったんですねぇ
d0288860_22111366.jpg

なっちゃんは、相変わらずだったんですねぇ
[PR]
by 5677daisuki | 2015-10-19 22:13 | Comments(2)

大安吉日

d0288860_13272265.jpg

このお方
今月、大安吉日に正式譲渡となりました。
出会ってから一年
ようやく、安心して任せられる方たちに巡り合え
ガルガルしながらも、
それをも理解して、飼ってくださるとのこと
ありがたいことです

幸せになってね

金木犀が満開です

d0288860_13391640.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2015-10-17 13:39 | Comments(2)

コスモスと思い出

d0288860_2011739.jpg

コスモスはやわらかい感じの花ですね
そして、なんとなく想い出の似合う花




あかねママも思い出してるようなので・・・
わたしも、あかねちゃんの思い出を

スーパームーンの日でしたね。

d0288860_2032094.jpg

最期になっちゃいましたが、会えてよかった。

あかねちゃんは、ほんとにあかねママが望んでやってきた子でしたね
そして、月に帰って行ったのかもしれません
かぐや姫のように
とっても、きれいな月でしたから

あかねママがマットを洗濯している時に
そっと体を支えさせてもらいました
あかねちゃんの体温のぬくもりが、この手に残ってます
ありがとね~
いつも、最高のテンションで迎えてくれて
あんなに喜んでくれるの・・・・あかねちゃんが一番だったよ!
あかねちゃんも、覚えていてね
また、会う時には、あんな風に迎えてね

d0288860_2013419.jpg

またね
d0288860_20144297.jpg


コロにあったら、よろしくね
[PR]
by 5677daisuki | 2015-10-06 20:15 | Comments(2)